*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2013年08月

届きました!!


2092ed6e.jpg




うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 3巻とヘタリア The Beautiful World 3巻です!!

うたプリは昨日は届いて、昨日観ましたがヘタリアは今日届きましたので。


いやはやもう3巻なんですね。ヘタリアはあと1巻で終わりかぁ、なんか切ないです。


うたプリは表紙はトライアングル組なのに話ではこの3人の話ではないんですよね。しかしクイプリがこのきーやん、蒼井さんだったのでね。
話的には音也回とレン回。音也回は何回観ても泣きそうになります…。

ではクイプリ!
きーやんと蒼井さんのコンビだったのですが、立場逆転!これは想像つかなかった、まさかきーやんが司会する側に回るとはで。
今まで絆という名の手錠を二人でしてましたがきーやんが鍵を取り出し、外して蒼井さんの手に付けてましたがきーやんの行動は相変わらずで(笑)
今回前回の鈴村さんコンビよりさらに不正が…(笑)マシュマロキャッチはきーやんが三連続成功してましたが、前の二人は手錠してからキャッチだったからなぁ。
きーやん、蒼井さんのコンビ楽しかったです。お二人、今回が初絡みとは思えないくらい楽しそうでしたね。蒼井さんが初々しくてそれが何だか可愛らしかったり。蒼井さんの次の下野さんとのクイプリ楽しみですね。
次は森久保さんとマモですね。次回も楽しみだ!!



ヘタリアはエイプリールフール回からフラ兄ちゃんとあの子の話までを収録。
DVD特典のExエピソードはメリカとイギの鐘の話。この話大好きだったので映像化嬉しかったですね。イギのツンデレっぷりが発揮されてるしイギ可愛いよイギと。あとイギもちの映像化は、もしやこれが初かな?

特典CDはまわる地球ロンドのドイツVerとイギリスVer。この組み合わせ…何故に。
ドイツVerはロックっぽくなってましたね。まるかいてのアレンジとは違った感じになってましたが、歌い方は相変わらずの真面目さ!まずは本屋に向かう!に吹いた(笑)
イギリスVerはメルヘンさが上がった感じかな?まるかいてはロックなアレンジだったのがこちらも変わったなぁと。相変わらずののんたんの歌声で、本当大好きだ!!
最初のShall we dance?が好きすぎる!!あとほぁた!も可愛かったですね。




ヘタリアのアレンジはまるかいての時とは真逆な感じになっててびっくりでしたね。次がフラ兄ちゃんとにーにで最後かぁ。

んでうたプリは次回はセシル曲収録!2話の挿入歌をやっとフルで聞けるのが楽しみすぎます!!


※うたプリMUSIC2発売日まであと5日!!

ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!刻むぞ血族の決闘!

1a52cd96.jpg



んな訳で、ジョジョASBプレイしましたッ!

弟が買いました、ジョジョASB一緒にプレイしてました。
いやはやこれは…面白い!!

巷ではロードが長いとか言われてましたがやってたらあまり気にはならなかったですね。絵を見てたらロード終わってしまうし。

んでキャラゲーとしては最高の作品だと思います。漫画のシーンを再現しながらゲームで格闘できる。これは本当凄くて、ゲームであの再現率を考えたらキャラゲーでは満点だと思います。

格闘ゲームとしては、あまり格闘ゲームはしない人なんで、コマンドとかの出し方が難しくて中々技が出なかったり…花京院のエメラルドスプラッシュのコマンドをまだ分からなくて出せないで、偶然出た!やった!なレベルです私は(笑)
しかし結構連打や適当にボタン押していたりしてたりしたら必殺技でたりしますね。初心者でも遊べますよ、私は弟にブチャラティで勝ちました!はい!!


f2be601f.jpg



ベストショット!
私がまずプレイしたのはやはりブチャラティでした。初っ端からアリーヴェデルチ!を見れたのでかなり興奮しました。あとはジョニィやジョルノやシーザーやジョセフやジョナサンや徐倫や仗助も使いましたね。
ブチャラティとジョナサンが使いやすいなぁとこのメンバーでは思います。ジョルノはGERも見れましたがかっこよかった…ジョナサンのサンライト~もかなりかっこよかったですね。

まだストーリーモードを何もクリアしてないので弟にクリアしてもらい、プレイキャラ増やしてもらいたいと思います!

対戦楽しかった…久々に燃えましたね。格闘ゲームもやっぱ面白いね。


※一々絵とか演出が綺麗で楽しいです。ジョジョ好きなら楽しめると思います!早く露伴先生使いたいな!

アニメ神のみぞ知るセカイ 女神篇8話「めがみみっくす」の感想です。


女神がついに5人、集まります。
女神同士のやり取りが楽しかったですね、んでちひろと歩美、どちらに女神がいるのか気になります。



▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

瀬緒さん宅のオリジナル創作「学園キメラ~俺とお前と時々キメラ」のオリジナルキャラ設定です。


今回はベアトさん作の新キャラ3人の紹介です。
キメラフィーネ中等部もにぎやかにあんりましたね。



▽以下オリジナル創作含みますので注意してくださいね。
続きを読む

まずはジョジョASB発売おめでとうございます!



というわけで動画漁ってました

我が家に来るのは明日のようで。弟がイライラしておりましたが、まぁ待ちましょうという事で。


話は最近ジョジョばかりだったので変わりまして、今日は色々通販してたもの届きました~。


まずは漫画版「カゲロウデイズ3巻」。
表紙が貴音と遥だったのですがこの表紙の2人かわいすぎるだろ・・・と思いページめくったら貴音が可愛い可愛い可愛い・・・遥が可愛い可愛い可愛い・・・ここは楽園か!?とな!!
文化祭で自主制作ゲームを作る話でしたが、貴音の裏の名前の展開に吹きました(笑)
いやいやゲーマーな女の子可愛いよ!遥はそんなの気にしない子だと思ったら天然な子だったというね。

ちょいまだ幼いシンタローや初登場なアヤノ、幼いキドとカノも出てきて嬉しかったり。
というかアヤノ可愛いな・・・メイン話を漫画版で見たいものです。
この3巻は「夕景イエスタデイ」を聞きながら読んだら色々きますね。4巻も楽しみです!!



んで次!!


*Get Set/吉野裕行
よっちんこと声優さんの吉野裕行さんデビューミニアルバムです。
ほんとKiramuneのメンバーは私の好きな方ばかりしかいないのかな・・・?
私はよっちんを好きになったきっかけはテニプリの凛くんでした。ドキサバで凛くんに惚れて、凛くんのキャラソンも聞きそれでセイント・ビーストの世界に突っ込んだわけですがその中のよっちん演じるガイの曲がすごく好きでして・・・今回このミニアルバムはそんなガイ寄りの歌声だった気がして、なんだか懐かしくなりました。
よっちんのキャラソンではアレルヤの曲とか最高でしたがね!!!

好きな曲は「White Winter Tale」かな。
一度聞いたときからもうこれは一気にはまりました。リード曲の「ドリームフラッグ」も好きですね。
結構さわやかな曲が多くてびっくりでした。よっちんはロック系も似合うと思うの。
これからの音楽活動も楽しみですね。




*神々の悪戯 神曲集 パルドル&ロキ/パルドル・フリングホルニ(神谷浩史)&ロキ・レーヴァテイン(細谷佳正)
神々の悪戯のキャラソンCD、今回は北欧神話の二人です。
実はロキがこの神々では一番気になってるキャラなのでまっておりました、このCD!!

パルドルの「I bless you」は切ない雰囲気もあるポップですね。
神谷さんのエレガ曲かなり嬉しかったです、念願というか。聞いてたらなんかヤンデレ風味がするのですが、大丈夫かな?パルドル・・・。ピアノで終わる感じがこれまた好きですね。

ロキの「Liar」はもうかなり好きです。今まで出た曲で一番好きかもです。アポロンのも好きなんですが・・・。
なんか雰囲気がすごく好き。そしてさすがのほそやん。ほそやんの上手さとこの難しい曲調がしっくりあっていてすごいいいですね。サビの最後がほんと好き。たまらん!!


次回は最後ですね~神々も発売もうすぐ・・・10月かぁ。







以上感想でした。
うたプリBDは明日かな、やっぱ。早く観たいでござる!!


※うたプリMUSIC2発売まであと7日!今日はカウントダウンは音也でしたね!!

このページのトップヘ