*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2013年02月

瀬緒さん宅のオリジナル創作「学園キメラ~俺とお前と時々キメラ~」のうたってみたイラストです。



なんだかんだで5回目。
これで合計10枚目ですね。なんだかんだで続いている!!

今回はそんな5回目ですが主人公はやっぱいませんのでまたご注意を。
そして今回またキャラを考えて描いたキャラが!




▽以下オリジナル要素含みますので注意してくださいね。
続きを読む

今日の1曲は小倉唯さんで「Raise」です。
アニメカンピオーネ!のED曲ですね。

カンピオーネ!は観てなかったですが唯ちゃんがEDと知りCDを借りて聴きましたね、この曲は。
結構難しいメロディを歌いあげる唯ちゃんにまた!こんなメロディは聞くのは好きだけど、歌うとなると大変ですよね。

唯ちゃんの可愛い歌声に似合うかっこよさも見える曲ですね。
確か唯ちゃんは新曲を出すと聞いたので楽しみです。




話は変わりまして。
届きましたよっ!!


589f00c8.jpg



まわる地球ロンド/イタリア(浪川大輔)



パスタ食べてワイン飲んでカンターレ♪

これで2月の浪川強化月間は終了ですね。くるんしおりが可愛すぎた!

イタちゃん主題歌…久しぶりすぎてもう…!!相変わらずの可愛さにフルで聞いた時は悶え苦しみました、幸せです。
もう最初の「友達になりに来たんだ」だけで幸せですからね、友達…是非になろう!!
チャオ!の部分が好きすぎる!もう可愛い可愛い可愛い!!にしかならない(笑)

歌詞はイタリア満載でした。イタリア語も満載で、台詞も満載で。
もう各国Verを用意するのを前提に作られてる感じがしました。実際に各国Ver出るわけですがね。
これがどんな風に変わるのか楽しみです。まずはにっさまとロマですな!!


カップリングはシーくんのクリスマスの歌とメインテーマと5話で流れたフランスの曲ですね。
シーくんは事実上の初キャラソンかな?まるかいては歌いましたがキャラソンは出してなかったので。


これからキャラソンシリーズとまたサウンドワールドも発売するらしいので楽しみです。
キャラソンは特に…嬉しいですね、やはりあの8人にまた歌ってもらいたかったので。

とりあえずイタちゃん可愛いよイタちゃん。





話は変わり。
はつカレッのバナーを貼り付けました。悩んだ結果一真君を。
主題歌を聞いた時から段々彼が気になりはじめまして。はつカレッは久しぶりの学園青春乙女ゲーな感じがするのでかなり楽しみです。

声優さんもかなりヒットですし!4月が楽しみですね。




最後にぷちます43話がジョジョネタだったな、と。
ぷちますのナレーションが大川さんでジョジョのナレーションと同じ大川さんなんですよね。ナレーションの喋り方が優しい感じからジョジョ仕様になっててなんかツボりました。

大川さんのジョジョのナレーションが毎回ツボります。そして頭に因幡のドンが浮かぶ…今季のアニメは大川さん大活躍ですね。


※以下2/24~2/28までのコメントお返しです。
続きを読む

うたの☆プリンスさまっ♪ All Star
発売まであと7日!!




ついに発売まであと1週間になりました。もうあと1週間なんですね…早いような長かったような。


そんな今日はうたプリDebutの公式オフィシャルファンブックの発売日ですね!Debutの全てを網羅、私も買う予定です。



そんな1週間前の今日の振り返り曲は先輩ソロ曲では最後のカミュ様の曲です。




「オーロラの降り注ぐ 永遠を二人で 信じよう…お前だけにひざまずこうMajestic love」
♪絶対零度Emotion/カミュ(前野智昭)


シルクパレス出身の表の顔は紳士的な執事系アイドル。しかし裏の顔は冷たい厳しい顔を持つ、そして甘いモノ大好きな伯爵のカミュ様です。
作詞は上松さん、作曲は中山さんです。


シルクパレスとうアグナパレスとは正反対の氷の国からやってきたアイドルですので、歌にもそんな氷のイメージが強かったそんなカミュ様の国をイメージできますね。
カミュ様の得意楽器のチェロも活躍していてかなり綺麗な旋律が聴けます。

聞きどころはやはりツンからのデレ。
カミュ様はかなりのツンですからね、最後までセシルの先輩EDはデレがなかったですし。恋愛EDではセシルを認めていたみたいですが。

そんなカミュ様、「お前は俺を溶かせるのか?」と言いながらもサビでは「お前だけに跪こう」ですし、デレ半端ないですな!



カミュ様はセシル側なストーリーになると予想。所謂うたプリのファンタジー担当ですね。
カミュ様はとある役目を女王から命令されているのですが、それはセシルルートで明らかになり解決されたわけですがカミュルートではそれをセシル抜きで解決するのかな?
そんな中に恋が芽生え…女王と春ちゃんの間で揺れ動くんですね!


藍ちゃんくらいに気になるカミュ様です。カミュ様はゲームでセシル以外とあまり接触はなかったから今回楽しみですね。



※発売まであと7日!

学園キメラのイメージ声優さんのキャラソンでイメージソング!第2段です。



まさかの続いてしまったシリーズですね。
男の子もぜひと言われまして、男の子キャラはどうしようか考えながら集めてみたら結構溜まったので。


相変わらずの妄想爆発な記事ですので要注意を!
今回は飛鳥、キョウカ、シハク、ウニの4人です。



▽以下オリジナル要素含みますので注意してくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ