*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2013年01月

本日1月31日は黒子のバスケの黒子テツヤのお誕生日です



黒子っちお誕生日おめでとうー!!






んな訳で。
お誕生日おめでとう、黒子っち!!

お祝いできてよかったです。どうしても黒子っちだけはお祝いしたかったので…大好きだよ、黒子っち!!!



主人公なのに影が薄い。
そんなインパクトを最初からドーン!と持ってこられ最初はビックリしたものです。そのせいかアニメ化前から知ってる作品になりましたし…黒子っちのおかげだね!!


キセキの世代や誠凛の皆の中心にやはりいるそんな黒子っちが大好きです。

2期でまた会える日を楽しみにしております。



キャラソンを聴きながらのお祝いでした。「フィーチャーライン」が大好きですね、黒子っちの曲では。




実はイラスト描きたかったんですが、間に合わなくて。せめて文章だけでもと。またイラストが出来上がったら追加しておきますね。



*2/1追記

イラスト出来上がりましたので、アップです!



b3bb491d.jpg



1話の黒子っちの桜が舞う中のイメージが強くて、黒子っちは桜が似合う、そんなイメージがついてます。
なんで笑顔を浮かべる黒子っちと桜の花びらと共に。

黒子っち、笑顔浮かべてくれたらいいな。



おまけ。
遅れてしまったのでお詫びも兼ねて。


15e96ea8.jpg



キセキの世代からお祝いされる黒子っちの図。後ろにいる火神は、そんな黒子っちを見守る…そんな感じかな。

左の人口密度がヤバイ(笑)



※黒子っち、改めておめでとう!!

VitaminZ Gradution
発売おめでとうございます!!





VitaminZ、初のFD。
かなり待ちました、ずっと待ってました、ZのFD!!発売おめでとうございます!!!


やはりXも好きですが同じくらいZも愛しているので、ずっと待ってました発売を!!おめでとう、Z!!

テーマは「卒業」。
卒業式前の話だからキャラ的にも恋人になる手前な所だからかなり甘い感じになりそうで楽しみです。
A4やP2は勿論、GTRやR+も楽しみですね。

P2好きだー!!
早く2人に会いたいZ!!!



まだ本編は届いてないのでワクワクしながら待っておきます。

しかし…



60d8cdfb.jpg



主題歌は届いたぜ!


解禁DESTNIY/天と千(KENN&前野智昭


です!
やはり天と千ですよね、主題歌といえば!!最初の「絶頂HEAVEN」が懐かしい。OP公開された時2時間はリピートして聴いてたな。学校で。


今回ソロVerはOPになっています。今までEDだったのに、ね。だからかなり嬉しかったり。
この曲もVitaminらしさがありかっこよく、けんぬとまえぬの息のあった歌声がまた素敵でした。

ED曲はやはり本編終わった後に聴いたら泣くだろうな…。


D3公式で買ったのでマグネット付きです。天ちゃんと千が可愛すぎる。







ce1586b5.jpg





発売おめでとう記念絵を。
なんか忙しくて適当になってしまったのがもう…ゴメンよ!

新しい私服が皆かっこよく、可愛く好きですね。やっくん可愛いよやっくん。


※ゲーム来るまで主題歌をリピートリピートします!

ちょいというか結構疲れ気味の中、音楽で癒され中です。




今日は仕事でかなり頑張ったせいでかなり疲れ気味です、ゲームやって、音楽聴いて癒され明日も頑張ろう!!


さて今日は仕事前にレンタル屋でCD借りてきました。それをやっと取り込み聴けたので感想を。


今日借りたのは3枚です。
あと借りたかったのは2枚あって、借りる事は出来なかったので明日また寄ってみりかな、返す時。

ではちょいと感想を。





*Zoetrope/やなぎなぎ
AMNESIAのOPですね。
最初PVで聞いた時から大好きな曲でして。やなぎなぎさんの歌声はSupercellの時から大好きでして…いい声ですよね。
そんなこの曲は作詞をやなぎなぎさんが担当されてます。しかし世界観がアムネシア。ほんとよく理解されて歌詞を書かれたんだなぁと。

歌詞的には主人公目線のような、ウキョウ目線でもあるような、そんな歌詞ですね。1番が主人公、2番がウキョウかな?サブタイトルを2番の好きな部分から取りました。この部分がアムネシアだよなぁ…と。
これを聴いたらウキョウルート思い出して泣きそうになりました。素敵な曲をありがとうございます!!アニメはOPもEDも世界観ピッタリでほんと嬉しいですね。ゲームの曲も大好きですが。

カップリング曲2曲もよかったです。
やなぎなぎさんは「ビードロ模様」以来に曲聴いたやも、です。





*サクラハッピーイノベーション/森園立夏、芳乃シャルル、葛木姫乃、瑠川さら、陽ノ下葵(新田恵海、宮崎羽衣、佐々木未来、桜咲千衣、海保えりか)
D.C.�VのOP曲ですね。
今までのD.C.アニメシリーズとは違う初の声優さんの歌う曲です。まさかD.C.までも声優さんになってしまうとは…yozuca*さんがOPでrinoさんがEDが鉄板でしたからね。

しかしこの曲好きです。
やはり歌うのはヒロインになってもOP曲の雰囲気は変わらないんです。「おはよう」とか「ハニカミ」とかの単語があるのが、あぁD.C.だ!と。

サクラの文字がやはりあるのもやっぱりD.C.で。雰囲気は変わらないのが嬉しいですね。
このヒロインの歌声ははじめて聴きました。立夏さんがソロ多いかな?まだ新田さん、佐々木さん、宮崎さんしか聞き分けができないです。

カップリング曲は1作目アニメD.C.のOP曲「サクラサクミライコイユメ」のカバーです。yozuca*さんの名曲ですね。
私はこの曲を知り、D.C.を知ったのでカバーはかなり嬉しかったです。やはり名曲ですね、アレンジとかもなく、まんまヒロイン5人がカバーな形かな。やはりこの曲も名曲だ。





*急接近ラッキーDAYS/南春香、南夏奈、南千秋(佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里)
みなみけただいまのED曲です。
はい、OP曲は借りる事が出来なかったです。個人的にはOPがかなり好きなんですが、ね。しかしこのEDもかなりお気に入りです。

雰囲気的にこちらも1期のED雰囲気をイメージされてるかな?みなみけを見終わった!という時に流れる感じが懐かしいです。
相変わらず3姉妹の歌声が好きです。この曲はサビがかなり好きですね。

カップリング曲も可愛かったです。





そんな曲感想でした。
明日また借りれたらいいけど、目当てのものはあるかな?



冬アニメは歌がかなり好きだからまたレンタル屋通い詰めになりそうだ(笑)



※やはりアムネシアOPが好きすぎて。EDも発売楽しみですね。

TOKYO ヤマノテ BOYS SUPER MINTのプレイ記です。少々ネタバレ含みますので注意してくださいね。




983e4186.jpg




んな訳でやり始めました、SM。
ゲームスタート画面はやはりHMと似た雰囲気でPCの壁紙にしたいくらい相変わらず綺麗ですね。
SMは青色がメイン、と。


HMばかりやっていたから、その雰囲気に慣れたせいで伊織、ルーシー、拓海の組み合わせに慣れない自分が。
しかしこの3人も喧嘩よくありますがちゃんとバランスは取れているんですよね。

ルーシーが意外とツッコミの立場でした。拓海のボケ(いたって本人はマジ)にツッコミ役目がルーシーと伊織。
ルーシーがボケると伊織がツッコミ…なそんな役回りかな?

SMでは伊織が常識人立場っぼいですね(笑)





5eb40bb9.jpg




こう並ぶと…やはり濃い。
ルーシーが予想以上に好みでした。これは本命はルーシーになりそうな予感。が、今は伊織狙いです。




18c534d4.jpg





ちなみにもしもデート…伊織しかまだ観れてないです。他の2人来てくれ!!



※HMもシークレットテイル集め頑張っております!

このページのトップヘ