*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2012年11月

The Beautifull Worldの情報更に解禁きましたね!



皆が待ってた5期!
アニメのヘタリアの情報解禁きましたね。


公式サイトが更に新しくなっているそうですがまだ行けてないので楽しみですが…


まずは……




�@主題歌決定!
イタちゃんが歌う主題歌が発売決定です。やはりこの主題歌がないとヘタリアじゃないよね!

タイトルは「まわる地球ロンド」
発売日は2月27日だそうです。


またDVD特典に皆が歌うVerが収録されるんですねわかります。


やはり主題歌といえばイタちゃん!まるかいてもはたふっても大好きだからまた新しいイタちゃん主題歌楽しみです!





�Aイベント開催決定!
1月19日に1話の先行上映兼トークのイベントが開催決定だそうです。

これからまたヘタリアイベントが増えていくんだろうな、楽しみ!!

しかし23日に1話公開だから先行といってもほんとほんの先行なんですね。





ヘタリア5期、かなり楽しみです。
まだあまり実感がなかったんですが主題歌とか決定すると実感わきますね。

浪川さんが最近歌のレコーディングしたと言ってましたが…まさかこれ?

2月は浪川さん名義CDも出ますし楽しみですね!!



※新しいヘタリア…どんな感じかワクワクが止まらないです!

AMNESIA LATERの感想です。


ウキョウさんです。
メイン攻略キャラはこれで最後になります。やはり真相というかこの話の中心の彼の話だから色々最高でした。

アムネの真の主人公はウキョウさんだよね。



▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

お前のこと・・・あなたのこと・・・LOVE!!



このフレーズが頭から離れないですね。
うん衝撃的だった・・・この二人特に蘭ちゃん・・・どうしたんだ!?



んな訳で届きました。





e2113df2.jpg




*うたの☆プリンスさまっ♪ シャッフルユニットCD 蘭丸&セシル
*アルカナ・ファミリア DVD Vol.3




です。


蘭ちゃんとセシルやっときた!待ってた!!!これであと二週間は生きれる!!

「恋色センチメンタル」聴きましたが・・・うんやはり蘭ちゃんはロックをどこかに捨ててきてしまったんでしょうかね?
セシルのイメージにも合わないしどっちかというと嶺ちゃん寄りなメロディなんですが。
しかし仕事!と割り切って歌ったんだろうね。この二人なら和ロックとかでもよかっただろうに。
しかし聴けば聴くほど癖になる。個人的に結構好きですね。二人の新しい挑戦な感じもしますし。


ドラマもちょい聞きましたがやっぱりセシルの盛大な蘭ちゃん褒めに蘭ちゃんが引いてましたね(笑)
この二人をチョイスしたファンはこんなちぐはぐな会話を聞きながらニヨニヨですね。慌てる?蘭ちゃんがもう可愛いじゃないかこのこの!!!


感想は明日しますね。
それまでに聞き込みます!!!




アルカナDVDは内容はノヴァとリベルタなのにジャケットは大人組。
しかも初回限定キャラソンはデビト・・・あってないね!!!

まぁアニメが子供組中心だからしょうがないとはいえ・・・うんなんかね。可哀そうですね。


デビトキャラソンは一言でいうと「バンビーナ」でした。
ゲームキャラソンと同じくバンビーナバンビーナ言ってましたね。これこそデビト!!
曲調もかっこよくてこれはヘビロテだな。


次のパーチェの試聴もきてましたが・・・杉田さんがちゃんと歌っている・・・だと!?
ゲームキャラソンもちゃんと結構歌ってましたがやっぱ嬉しいですね。
こちらはやはりラ・ザーニア中心でしたが(笑)






話は変わり。

昨日というか日付では一昨日ですがCDレンタルしてきました。
アイマスの生っすか05と黒バスドラマCDです。まさかドラマCDあるとは・・・。

アイマスはこれで最後なんですが今回カバー曲かなりよかったですね。
千早と雪歩と小鳥さん。まず千早と雪歩のジャケットから天使でしたが・・・千早のカバーがほんとすごかった。
「Shangri-La」と「小さきもの」を歌ってたんですが・・・小さきものってポケモン映画の曲ですよね、どこかで聞いたと思った!!!
雪歩は「アムリタ」が嬉しかった・・・ツバサの曲ですね。かなりあってました。
小鳥さんは「ありがとう…」がよかったですね。
KOKIAさんのカバーということで・・・私信ですが朔夜ちゃん!ぜひ聞いてみてくださいませ!!!



黒バスは帝光時代の学園祭の話でした。
ジャケットはキセキの世代なんですが全体的に桃井ちゃんメインの話だったような・・・結構全部に出てましたしね。お姫様な紫原とか皆のコスプレを映像でみたいですよ!!
あと赤司様はバスケ部ではなく将棋部に入ったらよかったんじゃないかな?いや、それを制覇していくのが赤司様の楽しみならそれで(笑)




んで恋しばは土曜届くようです。
ちくしょう!!!まぁそれまでワンド2FDやアムネレイターがんばります!!



※次のじれったい組楽しみだ!!!

※ハロウィン企画です。キャラが中の人ネタのキャラのコスプレをしています。大丈夫な方のみどうぞ!




ハロウィン企画の時にいただいた中の人でコスプレ祭リクエスト編です。
続き遅くなりました、申し訳ないです!!

クリスマスまでにはこのリクエストは終わらせたいと思ってますので。




今回は黒バスからリコ、うたプリからセシルと春歌になります。







219ef019.jpg


リ「あら、まだ練習、物足りないのかしら?」




千和さん繋がりで偽物語から戦場ヶ原ひたぎです。
ひたぎでリクエストをいただいていたんですが偽物語のひたぎが髪型がショートになるのでリコもショートだからこちらが似合うかなと思いまして偽物語Verです。と言っても夏服になっただけなんですがね。

前に描いたほむほむとはまた違うキャラで、3人違うイメージのキャラを演じられる千和さんやはり凄いですよね。

このリコさん、練習サボった部員にホッチキス刺しそうですね…←







db62d60a.jpg


セ「貴女を守ってみせます!命をかけて」




鳥海さん繋がりで薄桜鬼から斎藤一です。
薄桜鬼は嶺ちゃん沖田も描きましてあちらは洋装だったから今回は和装で。んでセシルは和装に憧れそうですしね。喜んで着て斎藤さんを演じてくれるんじゃないかな?

こちらも鳥海さんですがイメージが違う二人ですね。クールと可愛い…やはり鳥海さんのボイスはヤバイですね!







d35483f4.jpg


春「元気、出してください、ね」




沢城さん繋がりで図書館戦争より柴崎麻子です。
主人公のルームメイトポジションの彼女ですが…性格的には柴崎に近いかな、春ちゃんは。いや、似てないかな…なんか郁はどちらかといえばトモちゃんなイメージがありまして。

というかこの制服似合うなと!図書館戦争はカミュ様も着せましたが並べたいな!!手塚な蘭ちゃんもいいやも。


こちらも違うイメージのキャラですね。みゆきちの演技の幅が相変わらず凄いですね。





以上リクエストでした。

まだまだありますのでまた付き合ってくださると嬉しいです。



※リクエストありがとうございました!

このページのトップヘ