*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2012年07月

十鬼の絆プレイ日記です。少々ですがネタバレにはご注意くださいませ。



0ab9a48e.jpg




千歳ルートに無事に入れました。
かなりちょこちょこやっていたからかなり時間かかりましたがやろうと思えば結構早く終わらせるかもですね。

只今八章でメインとなる関ヶ原の戦いの前だから、もう終わるのではないかな?と。



とりあえず…歴史苦手な私はよくわからん。
関ヶ原…戦国時代が曖昧な私にとって説明があっても?なんですが。薄桜鬼は幕末好きだったからわかったけど、戦国時代サッパリなんだよね。

関ヶ原の結末くらいは、分かってますが。




画像にもいる島津の皆さまがいい人すぎて!千歳と雪奈が一緒にいると「嫁さんか!」と喜ぶ親父さんと豊久が好きすぎる。
こんな人達といたから千歳はこんなおおらかに育ったんだね。千歳がもう、いい人すぎて好きです。


んで千歳の姓も明らかになりましたが、やはりな。と。これは予測できていましたぜ。

あと酒呑童子。彼の正体ももうね。
声ヲタな私にとっては一瞬で分かりましたから!!




あとヒロインの雪奈ちゃんが可愛いです。可愛いです!!敬語口調で気が強い感じがたまらんですね。脳内では何故かキタエリボイスで流れてます(笑)
千歳は雪奈ちゃんから尻にひかれそうだな(笑)



次は千歳攻略後に感想になると思います。



※しかし他のメインキャラがほんと空気だなぁ。ルートに入ると。

※以下落書きを含みますので注意してくださいね。ジャンルはAPHになります。







ついに発売日、ですね!



今日はついにヘタ5巻の発売日です!


やはり田舎なもんで、店頭には並んではいませんでしたが多分木曜日には手に入る、かな?一緒にスタスカ冬のFBもゲットできたら嬉しいですが。



んな訳でお祝い!!






804b4758.jpg





イタちゃんと表紙にいたロマと親分を。
また久しぶりにヘタを描いたからやはり色々忘れてますね。

なんか加工すればよかったかな?



5巻発売と、キタユメ。も更新再開ですね。
ひまさんがお元気そうで安心しました。また更新が楽しみになりました!



※とりあえず早く読みたいです。5巻ー!!!!

今日の1曲はドルイット子爵(鈴木達央さん)で「背徳ワンダーランド」です。
黒執事のキャラソンで「堕子爵、美唱」に収録されている曲ですね。

なんというか・・・子爵ってこんなに出番あったんだねとwww
アニメで最初出たときは悪者だったような・・・2期でも出たかと思えばよくわからない自分の世界に浸ってたしそんな印象しか残ってないのにかなりこの曲好きです。

駒鳥ソングですね!
完全に子爵の世界に飲まれている曲だと思います。しかし耳に残るかなり好きな曲です。黒執事キャラソンシリーズでも一番二番に好きと言っていいかもですね。




本日はレンタル屋に行ってきました!
借りたかったほっちゃんのNEWシングルは借りられてたので借りれなかったんですが今回借りたのは・・・



*Third Planet/sphere
*Anotherキャラクターソングアルバム Song party<歌宴>
*シグナルグラフ/Annabel
*Raise/小倉唯
*ユメセカイ/戸松遥



です。


スフィアは3rdアルバム!
最近の曲までも収録された豪華なアルバムですね。スフィアは絶対借りてるんだよなぁ。


んでAnotherのキャラソン。
アニメは見れてなかったんですがキャラソンのラインナップが・・・べしさんにまえぬに山本さんとか藍ぽんとかいらしゃってほいほいでした。
直哉くん・・・まえぬの曲だけ聞いたんですがかなりポップで明るい曲でかなり好きでした。青春万歳!!

Anotherってグロくミステリーな作品だったような・・・?
そういえば実写劇場版あるんですよね。すごいなぁ。


あとは恋チョコのOP、唯ちゃんはカンピオーネED、戸松さんはSAOのEDですかね?
恋チョコ以外は見てないのですが唯ちゃんと戸松さんは好きなので。
唯ちゃんの曲、かなりよかった・・・あんなかっこいい歌声出せるのね。かっこいいのに可愛いという・・・やはり好きです唯ちゃん。




そんなCDまみれの中・・・





9579649c.jpg



ジャン!!!



ヘタリア インターバルCD Vol.3 北欧ファイブ届いてました。


届いたのは土曜なんですが、ね。
表紙イラストの北欧が可愛い・・・んでキャラソンの5人が可愛い・・・ワイちゃん初登場!!
なんか色々グハッときましたね。いやワイちゃんはもうちょっと幼い感じがよかったかなぁと・・・思ったり。

キャラソンでアイスくんが前回のキャラソンでのっとられたからおのさかパフィン置いてきたに吹きましたwwwいい判断だぜ、アイスくん!!あのキャラソンひどかったからなぁ。



249b1f77.jpg




並ぶとすごいもんだ。
インターバルシリーズ次は何かな?



またじっくり聞いて感想書きますね。
あー感想がたまっていっている・・・がんばります!!




あ、うた☆プリのシャッフルユニットの応募券を出してきました。
何とか決めて出せましたが・・・私の希望はどこまで通るのか、発表が楽しみです。



んで最後!!
昨日お誕生日だった良平さんもいらっしゃるユニット「Trignal」がついにCD化だそうです!!
良平さん、江口さん、代永さんのユニットですね。ずっとCD化望んでたから嬉しくて!!
デビューミニアルバムが12月発売予定!

んでんで神谷さんのNEWシングルが10月31日に発売予定と!!


んもうKiramuneさんに吸い寄せられる日々です。
取りあえず自由くんのミニアルバム買うか迷い中です。はい。




※以下7/28~7/30までのコメントお返しです。
続きを読む

今日、7月30日は声優の木村良平さんのお誕生日です!


お誕生日おめでとうございます、良平さん!!





お祝いが遅くなり申し訳ないです。しかし大好きな声優さんだったのでお祝いしたくて。

この数ヶ月で一気に好きな声優さんの域にのめり込んできたんではないのかな?と。いやはや癒されるボイスで毎回癒されてます。



私が良平さんを知ったのは、ネオアンジェリークですね。ロシュというナンパな新聞記者のキャラを演じてらしてて、ネオアンのキャラでも特に大好きなキャラだったりします。

ネオアンでの自由くんとのデュエット曲とか大好きですね。ネオアンイベントでの最年少お二人の緊張したデュエット観たかった、です。

あとおお振りの西瓜先生かな。おお振りの方が早いのかな、そういえば。
西瓜先生は、夏の大会篇で泣かされました、はい。



それからABの日向で「結婚してやんよ!」とか、夏目での西村くんとか、はがないの小鷹や、君と僕の祐希や、ピンドラの晶ちゃんとか…


多分私が良平さんに再ハマりしたきっかけはピンドラの晶ちゃんですね。晶ちゃんが好きすぎて!

それからやはり黒バスの黄瀬。
彼が好きすぎてどうしようかと。まさかあんなに黄瀬にピッタリだとは!やはり大好きです。



実は、そのまえから。満月をさがしての英知くんだったと知った時はかなりビックリしたものです。
満月をさがしてのアニメ版はあまり知らないんですがまさか英知くんだったとは…!!

タクト派だったけど英知くんに揺らぎそうになった私です(笑)





そんな良平さんのお誕生日!
本当におめでとうございます!去年、今年はかなり活躍されてて名前と声を沢山見れて、聞けたので嬉しかったです。更にご活躍を楽しみにしております!


そんな良平さんの繋がりで。


はがないアニメ2期おめでとう!!



僕は友達が少ない。通称はがないのアニメ2期、決定らしいですね。
また皆に会える!幸村好きだ!!←

アニメも楽しみですね!



※タイトルは小鷹のキャラソンから。この曲大好きなのです。



先日発売されたうたの☆プリンスさまっ♪Shining All Star CDの感想です。


デイリーで5位以内入りおめでとう!
うたプリ曲で一番売れているんじゃないかな?こんなに豪華なCDは今までありませんでしたしね。


シャイニング事務所の11人のアイドルが歌うCDです。うたプリファンには本当にたまらない1枚ですよね。




dfcbc77a.jpg




ジャケットイラストはこちら。
表は新人アイドルのプリンス7人。裏が先輩アイドルのプリンス4人となっております。

この軍服かなり好きなんだよね。



では収録順に。




「FEVER☆SEVEN 気分上々さ! SINGING FOREVER!! LOVE is FOREVER」
*RAINBOW☆DREAM/音也、真斗、那月、トキヤ、レン、翔、セシル

うたプリAll Starの挿入歌になるそうです。この7人のハーレムルートの曲になるんだろうね。


曲の雰囲気的にはマジLOVE1000%に近いです。マジLOVEの第2段!という感じがしました。サビ最後の「Check it out!!」とかまんまマジLOVEですからね。


とりあえず、この曲は難しいだろうなぁと。7人で歌う事を考慮してあるため、一人で歌うのは難しい感じになっています。
パート分けやソロとかかなり細かく設定されていたりも。今までなかった組み合わせで歌ったりもしてますね。


歌詞はやはり歌が大好き!という気持ちが詰まった曲ですね。んで春ちゃんが好きなんだという気持ちも詰まっているかな、と。ラスサビ前の一人一人のソロのメッセージな辺りが好きです。また元気というか勇気が出る曲ですね。


セシルがやっと加わり7人で虹色。そんな7人の色が出た素敵な曲だと思います。出来上がる経緯が気になりますね!




「多分君はKISSをする すべてを任せて… トロけるようなまだ知らないビターな時を教えよう」
*QUARTET★NIGHT/嶺二、蘭丸、藍、カミュ

うたプリAll Starのテーマソングになります。そんなAll Starのメインの先輩4人の曲になります。

一度聞いたら癖になるメロディ。うたプリ史上一番色っぽい歌詞。色々見所満載です!

歌詞が好きです。
悪戯というか春ちゃんを困らせて喜び楽しんでいるような感じ。3秒だけ待ってあげる。とか、ご褒美をねだるなら背伸びしてみなよ。とかね。
歌詞にある君の答えで肩書きなら捨ててあげるって所が気になりますが。


あとはやはり愛のカルテットNightかや。ここかなり好きで。カルテットの部分が皆ソロで言い方がたまらんですね。
イヤフォンで聞いたら声が聞こえる方向が皆違い誰がどのパートなのかは分かりやすいし、耳がヤバイです。

嶺ちゃんはかっこよく、蘭ちゃんはいつものロックとは違うけどかなりかっこいい歌い方、藍ちゃんはかっこいい甘い歌声、カミュは紳士のようないや素を出したかっこいい歌声。もう最高ですね。





以上感想でした。
やはりうたプリ最高!と。2曲とも大好きです。

先輩達が気になりますね。
早くAll Starがやりたいものです。


※シャッフルユニットいい加減考えないとなぁ。

このページのトップヘ