*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2012年05月

結構たまってきていたラクガキを投下。


支部に上げたものもありますがまだあげてないものもあります。
ってか描いて満足して放置状態だからなwww



蒼黒FD発売に記念に絵を描きたかったでござる。




▽以下落書き含みますので大丈夫な方のみどうぞ!ジャンルはすべてうたプリになります。
続きを読む

今日の1曲は堀江由衣さんで「YAHOO!!」です。
アニメかなめものEDですね。
ほっちゃんの元気が出る応援ソングといえばこれかな!と。
シングルの発売からアルバムに収録まで長かったなぁ。大好きな曲だったからアルバムにいつ入るのか、入るのかと待ちわびたものです。

可愛い元気が出る曲でほっちゃんの「ヤッホー」から沢山元気もらいましたね。





話は変わり。
昨日は更新出来なくてすみませんでした。昨日はバイトから帰ってきて、アニメ見ていたら気分が悪くなり少し寝ようと思い寝たら起きたのが午前1時。寝たのが午後6時だったから…どんだけ寝てたんだと。

寝たおかげでご飯食べてなかったし、何も出来なかったし…一日が無駄にいいいい。




はい、それでショック受けてました。気分が最悪だったのはなんとか治ったんですが、ね。最近の体調不良はどうにかしないとなぁ。



んで今日は休みだったからCD借りてきました。

借りてきたのは…


*BIRTHDAY/ClariS
*ゆるゆりでゅえっとそんぐ♪/さくひま*ひまさく
*IS<インフィニット・ストラトス> VOCAL COLLECTION ALBUM
*オトメイト Vocal Best~vol.3~
*まどろみの約束/千反田える&伊原摩耶花(佐藤聡美&芽野愛衣)



です。
オトメイトベストはついに3番目。今回入ってる曲はあまり知らないものが多かったかな。

ISとかのアルバムも借りたかったんで嬉しかったです!また感想書きますね。



今日は蒼黒の楔FD、神さまと恋ゴコロ発売日ですね!
まだ蒼黒が発送されてないのが気になる…いつになったらできるんだ!?


※以下5/26~5/29までのコメントお返しです。
続きを読む

前回に引き続きまして・・・黒子のバスケのキャラソンの感想です。


今回はVol.2である火神。
もう一人の主人公と言ってもいいんじゃないでしょうかね?

クールで熱血だけどただのバスケバカ。
でも先輩への配慮も忘れない・・・いいやつなのです。









こちらがジャケットイラスト。
前回の黒子からパスを受け取りダンク・・・こんな絵柄ですかね?火神のダンクは相変わらずかっこよくて好きです。


火神役の小野友樹さん。ソロ曲を聴いたのははじめてでした。いい声だ・・・!!




*モノローグ ~やめなくて良かったぜ~
「栄光までのラン&ガン」のピアノアレンジの乗せた火神のモノローグです。

こちらはアメリカでの火神のバスケに対する気持ちが見えます。アメリカと日本のバスケの実力の違いに絶望していた中の誠凛での出会い。
それが彼をまたバスケへの道に戻らせたんでしょうね。





「I gotta Fight! I gotta Fight! 掴んでみせる この手を伸ばして遠くずっと」
*栄光までのラン&ガン/火神大我(小野友樹)


かっこいいロック調の曲になります。やはりアメリカ帰りだけあり英語が似合うというか、ロックが似合うというか。火神のイメージって感じですね。
だからたまらんのです!!!


曲は王道のバスケアニメのキャラソンのように勝ってみせる・・・絶対に負けたりはしない。そう火神が決意する歌詞が綴られているような気がしますね。
ロックもかっこいいですが英語部分とかもかっこいいですね。

「灼熱のコートで」って部分が火神らしいと思いました(笑)





*モノローグ ~やってやろーじゃねえか~
「道の途中」のピアノアレンジと共に語る火神のモノローグです。

こちらは黒子との出会いとキセキの世代の存在を知った時の心情ですね。
黒子が影なら火神は光。そうなっていって日本一にしてみせるという決意が見えるモノローグでしたね。





「まだ遠くかなわないオレならオレでいいさ 絶対諦めないから」
*道の途中/火神大我(小野友樹)

火神っちがまさかバラードを・・・!?
と最初知った瞬間びっくりしたのは私です。

これは黒子への歌かな?と思ってます。黒子と出逢えたことで夢をかなえていこうと決意する気持ち、諦めない気持ち。そんなものが詰まっている感じがしますね。


「いつの日か心からの笑顔で一緒に喜びあえるように」

この歌詞がかなり好きですね。ちょっと感傷的な火神かな?




以上感想でした。
ちなみに今回も全て作詞はこだまさん。
栄光~の方は小野Dの曲や喜多さんの緋色EDの作曲家さんですね。ちなみに黄瀬の曲も提供しています。
道の途中の方はスフィアの曲を担当された方でもありましたね。



以上感想火神篇でした。
次は・・・黄瀬ですね!!!

アニメ緋色の欠片の感想です。


真弘先輩がデレた!!!!
ついに先輩のデレ期ですか、待ってました。やはりツンデレは最高ですね。

だから先週メロきゅんが祐一先輩だったんだな…今週のメロきゅんは完全にプロポーズじゃないですか真弘先輩!!←


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ