*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2012年03月

掘り出しモノ!ってこういうのを言うんだね。



d3ded476.jpg




アムネシアゲットしました!




昔から気になってた乙女ゲームなんですが…中々中古で見つからなくて。
んで最近またアムネが気になって気になって新品で買おうか迷っていたら今日行ったゲーム屋さんで見つけました。

念願アムネ!!!
FDもあったけどそれは本編クリアしてからだな。2本買うまでお金はなかった…。


ヤンデレ成分が多いと聞いてるんですが大丈夫かな?一番気になるキャラがヤンデレと聞いて…どうなるかな?
日野ちゃまのヤンデレキャラは本当に…!!!!



cdcf4f4d.jpg




そんな世界観から慣れるためにまずは二番目に気になってたシンからプレイ中です。
黒髪!赤目!!ツンデレ!!!好き要素が詰まりすぎてヤバイ。

普通に記憶がない主人公を想い不器用ながら記憶探しを手伝うのが好きですね。何か背負ってそうですが。


あとオリオンが可愛い!!
主人公は喋らないからオリオンが実況してるみたいな感じなんだけど可愛すぎて。五十嵐さんなんだよね?昨日パパ聞きで五十嵐さんに萌え死んだからまた!!
可愛いなぁオリオン。


26b8e1fd.jpg




主人公の名前がデフォルトがないから悩んだ結果、「ユメ」にしました。
多分ほかは、ネム、オトメ、ヒメノとかになると思う(笑)分かる人だけが分かってくれたらいいよ!←

あと一人足りないから…朝倉姉妹のお母さんのユキで行くか?←



※オトメイトの新境地ですね。まばたきと口が動くのにびっくりしました。

今日の1曲は宮野真守さんで「ヒカリ、ヒカル」です。
宮野さんのシングルですね。
確か発売された時はクリスマスくらいだったような・・・そんなキラキラなマモの歌声にぴったりなクリスマスソングですね。
マモは安心して聴けるからやっぱりいいなぁと聴いてて思いました。


このCDのジャケットもかなりかっこいいんだよね!!!


5月だっけ?のアルバムも期待ですね!!!






さてさて。

もう明日から4月ですね。早いものだ。
なんか時の流れが早くて・・・あぁもうこんなに経つんだね。とか思ったり。

桜の花もちょこちょこ咲き始めたのを見かけるようになりました。桜大好きです。




最近といえば・・・やっとD.C.�Vのマスターアップ宣言のタイムシフトしてたニコ生を観終わりまして。
これはかなりあらぶりたいから・・・別に記事書きます。男性向け作品だし苦手な方もいるだろうしね。

取りあえず・・・�Vが欲しい!!!

全年齢でいきなり出してくれるとか・・・欲しくなるじゃないか!!!




あとは・・・アニメ見れてないよ!!
男子高校生とテニプリ見なきゃなのになんか見れない・・・ブレ10も溜まってるし・・・観ないと。

昨日最終回だったパパ聞きはちゃんと見ました!
いやはや思ってた感じのアニメじゃなくてちゃんとした家族ハートフルストーリーでしたね。こういうアニメがいいなぁ。
ひなちゃんの強さに泣いたよ・・・いい子すぎる。幼稚園児であんないい子に育つなんて、すごいよ。
ひなちゃんに始終きゅんきゅんされっぱなしでした。
原作読みたいなぁ・・・←



※以下コメントお返しになります。
続きを読む

遙かなる時空の中で5 淡雪の心唄の感想です。



CDの感想は久しぶりですね。
遙か5FDは未プレイですが本編はやってますのでその辺りはご了承ください。







ジャケットイラストはFDのパッケージイラストです。新追加攻略キャラの二人が目立つイラストですよね。



*青天白日~吾ガ心晴天ナリ~/桐生瞬(寺島拓篤)&坂本龍馬(鈴村健一)
青龍デュエットです。
この二人はどうなることやらと思ったら結構相性ピッタリで聞きやすい曲でしたね。瞬が低いけど龍馬も低いから…いつものてらしー、鈴村さんより低い歌声でした。
なのに聞きやすい。歌声の相性が合うんだね。

青…空をイメージした曲かな。
青で青天…晴天と掛けてるんだね。

この曲を歌いながら龍馬のちょっかいにため息つきながら歌う瞬が想像できてしまう(笑)

龍馬の部分の「もし嵐が来ても此の手でそう守り通すから」がお気に入りかな!



*廃墟に咲く夢/桐生祟(下野紘)
攻略キャラに昇格した祟くんのソロ曲。
やはり…なタイトルでしたね。なんかゲームやる前は可愛い弟系キャラかと思ってたけど結構ヤンデレキャラだからなぁ。

そんな祟くん。
歌詞もヤンデレでした。この曲聴くとああ祟くんゴメンよ!でも祟くん大好きなんだよ!!と言いたくなる(笑)
置いて行かれた祟くんはずっとこんな気持ちだったんだなぁと。

ラスサビ前の「大嫌いダイスキで憎いあなたが」って部分が印象に残ってますね。「許さない ボクだけを見ないあなたを」ってあたりも結構病んでるね!

しかし安定の下野さんでした(笑)



*夢想鳥~吾ガ恋フル小鳥ガ為ニ~/アーネスト・サトウ(四反田マイケル)&高杉晋作(安元洋貴)
玄武デュエットです。
三味線、ヴァイオリンが奏でる音が綺麗な曲ですね。やはりアーネストがいるからこの組み合わせが出来たんだろうね。

高杉…あんげんの声が高くて一瞬誰か分からなかったです。二人で歌う部分はアーネストの声しか聞こえないのは…私の錯覚ですかな?←

ゆきを鳥に例えた歌詞でして…羽ばたいてくゆきを見守り続けようって感じがまた切ない。この二人ならこんな感じだろうな、表現の仕方は。



*時空のゆりかご/八雲都(斎賀みつき)
都のソロ曲ですね。
黒龍の神子は朔以来かな?やはり黒龍の神子にもキャラソンないとなぁ。

んで曲は安定の都でした。
ゆき大好きで一番な都らしい歌詞かなと。まるで都が男の子のようだ。

歌はやはり斎賀さん。
安定した歌声でした。斎賀さんの歌声大好きだなぁ。



*八千代ノ華/小松帯刀(立花慎之介)&福地桜智(竹本英史)
白虎デュエットです。
この二人もやはり安定してますね。和やかな立花さんとたけぽんの歌声が聴いていて心地よいです。

前のデュエット二つより安定してるというか…相性がいいのかもですね。キャラ的に。

サビに入る前がかなり好きです。
なんかいいなぁ、とリピートしちゃいます。




*落花流水/リンドウ(八戸亮)
FDの追加攻略キャラのリンドウ。
未プレイですのでキャラが全く分からないのですが、こんなキャラだったんですね。
出だしに吹いたわ。いきなりそんな事言われてもなぁ(笑)
俺様な性格っぽいのに一人称が僕なのがいいなぁとか思ってました。

曲的に和ロック。かっこいいですね。
八戸さんは俳優で舞台遙かに出演されてたんですかぁ。だから今回抜擢されたのかな?歌声好きです!



*朱き翼が如く/チナミ(阿部敦)&沖田総司(岡本信彦)
朱雀デュエットです。
この二人が大好きだからこれがやはり一番好きですね。これこそ和ロック!なかっこいいアップテンポな曲です。

交互に歌うシーンが多いのが仲良しな感じが出てて好きですね。
歌詞にある右手に情熱がチナミ、左手に氷輪が沖田さんなイメージかな?しかし朱雀のイメージも崩さないいい曲!
べしさん、沖田さんいいなぁ。可愛いです。




*時空を越えて/八葉
八葉全員の曲ですね。
八葉として出たのは1以来かな?5になり声優が変わったから集合曲を待ってたから嬉しかったです。


やはりいい曲!
これの曲のためのだけに買ってもいいくらいです。正に神曲!!

ただ全部8人で歌ってるからソロがないのが寂しいですね。ソロパートあったら更によかったのに。


「明日が来ること、歴史が動くこと」

この部分が好きですね。
幕末が舞台な5にピッタリな歌詞だなぁと。


時空を越えて…ね。





以上感想でした。

やはり遙かはハズレがないですね。
絶頂期が最高でしたが。またキャラソン待ってます!


※久しぶりに遙かキャラソンを沢山聴いてたら懐かしくて…やはり最高だ!

アニメペルソナ4 the ANIMATIONの感想です。



ついに最終回。
半年、すごく楽しかったです。素敵な作品をありがとう!!

そしてこの作品を教えてくれた友達に感謝感謝です。ゲーム、頑張ってクリアしないとなぁ。



▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

届きましたああああ!!!



36527c68.jpg




遙か5のCDが在庫がなかったために・・・届くのが遅くなってしまったわけなんですが・・・
届きましたよ~やっと!!!



*遙かなる時空の中で5 ヴォーカルCD 淡雪の心唄
*うたの☆プリンスさまっ♪ OFFICIAL GUIDEBOOK ~Quartet~




遙か5は前にも書いた通り二つ目のヴォーカル集です。
が、八葉はデュエットと全員曲のみであとはリンドウ、祟、都のソロが初収録ですね。
一通り聞きましたが・・・やはり青龍、朱雀のデュエットが大好きでした。やはりこの2組好きだからね。

朱雀は中の人的に・・・上条さんと一方通行・・・いやサイコーとエイジ・・・とか思ってしまったりwww
べしさんとノブくんはコンビキャラ多いですよね。だからこのデュエット嬉しかったです。


感想はできたらまた。




うた☆プリは今までアニメ関係の本はたくさんでてたのにゲーム関連は初なんですよね。
RepeatからAAとSSとMUSICまで網羅したファンブックです。
表紙は倉花さん描き下ろし。表紙にはAクラスだけですが裏にはSクラスとセシルがいます。
ゲーム関連だとちゃんとセシル仲間に入ってるから嬉しいよね。アニメでのセシルのハブられっぷり・・・(笑)



中身はこんな感じ。



eec67561.jpg



スチルがきれいに載ってあり、キャラの詳細もたっぷり。
実はAA、SSまだクリアしてないのにスチルすべて見てしまったぜwww翔ちゃんに超絶可愛いスチルがあったんですが・・・これ早く見たいよ!!!!なんだあの翔ちゃん!!!!

あと林檎ちゃんと龍也さん。
林檎ちゃんのあの変わりっぷりや龍也さんのかっこよさ・・・あれはやばい!!!!

やらないとなぁ。
早くクリアさせないと!!!


んな訳でまたうた☆プリ熱が上がったわけでした!!!


※帯にシャイニング早乙女推薦書籍とあって吹いたわwww

このページのトップヘ