*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2012年02月

今日の1曲は不二周助(甲斐田ゆきさん)で「シャッターチャンスは一度だけ」です。
やはり今日はこのキャラの歌を持ってこないとね!!
私が不二の歌で一番好きな曲です。
カメラが大好きな彼が休日をカメラひとつで街も歩く・・・そんな歌なんですが癒されますね。
んで、不二の歌声・・・甲斐田さんがやはり素敵すぎて!!

やはりこれは神曲だよなぁとひしひしと聞いてて思いました。



んな訳で・・・

今日は4年に1回のうるう年!!!
なんかこんな日は特別に感じて嬉しくなりますよね。そんな今日に産まれた方・・・お誕生日おめでとうございます!!

不二を選んだのは彼が誕生日だからなんですが・・・
なんだかやはりこの2月29日に産まれるってすごいなぁとか思ったりしますね。

甲斐田さんがツイッターで不二の誕生日を祝ってらしてましたが、これに感動でした。
甲斐田さん、本当に不二を大切に思ってるんだなぁとひしひしと伝わりまして。不二おめでとう!!



話は変わり、久しぶりに学園ヘタリアDSのサイトを覗いたら追加要素とかの体験版がありましたね。
世界史クイズみたいなものでしたがヘタを読んでたら分かる問題が多かったかな?
百年戦争とか、スコーンとか、踊る会議とか・・・まぁこれくらいなもんでしょうね。これをお兄様が出題すると思ったら胸が高まったww

OPは今回連合なんだね。
PSP版が枢軸でEDも枢軸メンバー選んだらEDも枢軸ですしね!
OP映像はDS版のが好きかなぁとか思ったり。やはりイタちゃんが可愛いなぁイタちゃん!!


▽以下コメントお返しです。
続きを読む

アニメ男子高校生の日常の感想です。


もう主人公とは何だったのか・・・
タダクニの出番が本当に・・・今回喋ってたのは二言か三言くらいなんじゃ?
主人公、涙拭けよ・・・。


んでモトハル可愛いよモトハル!!!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

ニコニコでTo Heart2のアニメが無料配信されててびっくりしたぜござる。


懐かしいなぁTo Heart2。
まぁギャルゲーなんですが前にあってたTo Heratの2期を観てロボットのマルチの話に感動し2も楽しみにしてたんですが・・・途中で切りましたね。あはは。
なんか無印のが好きだったかなぁとか思いました。

2のヒロインではたま姉が好きかなぁ。
あと黄土色の髪の子・・・名前がわからないwww



そんな話は置いておいて・・・


今かなりアクエリオンEVOLにハマりました!!


なんか前のてらしー主人公のアクエリオンは途中まで観てたんですが途中までで。
んで今回梶くん主人公!んで倉花さんキャラデザということで見始めたんですが、毎回爆笑しながら観てますね。

倉花さんだからキャラはうたプリや咎狗のキャラに見えるんですが・・・(笑)
カイエンが龍也先生にずっと見えてたんですが最近やっと慣れましたよ、なんか似てるんだよね。



男の子キャラでは意味不明な言動が多いシュレードが好きなんですが・・・
やはり本命はアンディかな?いやシュレードも捨てがたい・・・いやアンディも!!!!←
アンディは不憫すぎると思うんだ。しかしそろそろフラグ立つんだと思ってる!思ってるから!!

女の子ではゼシカが好きですね!
ミコノさんも可愛くて好きですがあまりの嫉妬の多さに・・・外見は黒髪でジャストヒットなんですがね!!
あとユノハがね・・・可愛いね。彼女の回大好きです。



毎回爆笑を持ってきてくれるEVOL。
なんか好きすぎて毎週楽しみなんですよね。OPもEDもフル借りてきて見ましたが・・・最高ですね!
今前半はすっ飛ばしてるけど後半は落ち着くと思ってる。というかシリアスになりそうだなぁとか。


※恋愛禁止令!!ってあるけど結構片思いが多いよね。まぁそこまではおkなんだろうか

アニメ探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕の感想です。


やはりミルキィホームズと怪盗帝国は仲がいいんじゃないかな?とか思った回でしたね。
皆そしてアンリエッタ様大好きですね!!

あと小衣ちゃんが段々外道にwww


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

猛獣使いと王子様~Snow Bride~Portableの感想です。
ボリュームは少ないのに中々クリアできなかった今作。

これで猛獣使いも終わりなんだな・・・と思うと切なくてですね。


今回も本編の時から一番だったルシア。
やはりルシアはいいなぁと再認識です。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ