*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2011年12月

2011年も残りわずか。
と、いう訳で今年も毎年恒例の年末のご挨拶を。


今年は世間的にも、私自身にも色々な事があった年で。
いい年だったね、とは言えないような、そんな年でしたね。
今年の漢字である「絆」。
その言葉の気持ちがよく分かりました。大切ですよね、絆。
友達でも、家族でも。


入院生活という初めての体験に心が大雨になり、毎日が地獄だったあの頃も、なんだか笑って話せるようにもなりました。
その時、かなりお世話になった水哉ちゃん。本当にありがとうね。感謝してもしきれないです。


では、去年と同じように今年をカムバック!!




●日常的な事について
まぁ上に書いた通りですね。
去年よりかは体調もよくなり、バイトも始めましたし。
去年の今頃よりかはかなりましかなと。


●ブログについて
今日にて1269061HITを迎えました。
まさかこんなに…アクセス数が上がるとは。ありがとうございます。
ブログを休んでいた時期もありましたがこうやってできてよかったなぁと。



●ハマったもの
今年はやはりうた☆プリかな。
いや、前から大好きでしたが大好きがアニメ化で爆発しまして。
うた☆プリはアニメで大成功な例ですよね。それまでのあまりの知られなさ、マイナーな感じだったのが嘘のよう。
翔ちゃんマジ王子様!!



んな訳で、今年もありがとうございました。
沢山の方と知り合えて、交流できて楽しい一年でした。
来年もまたよろしくお願いいたします!!



※以下今年最後のコメレスです。



続きを読む

猛獣使いと王子様Portableの感想です。


これにて猛獣使い本編は完全クリアになりましたー!!
今年中にクリアできてよかったよ、これで2月のFDが楽しみですね。あとは待つだけ!!


今回はエリク・クラウス・シルビオの感想になります。さすがエリク…ですね、いやエリク様!!



※以下コメント含まれますので注意してくださいね。

続きを読む

おかえりなさーい!!!



d1a75617.jpg




修理に出していたウォークマンが返ってきました!
おかえり、ウォークマン!!ずっと君の帰りを待っていましたよ、待ってたよ!!

ちゃんと修理されてましたね。
買って二ヶ月だったから修理費用無料だし、治ってきてくれてよかったよ。しかし中身空っぽになったからまた入れなおしてますがね。また時間かかる…けどこれで年越せますねぃ。


んで。
今日やっと最終回輪るピングドラム観ました。
ネタバレ含みますので注意してくださいね。








涙が止まらないんだよ、このやろおおお!!!!




幸せを願ってた。
しかしこんな幸せは…


まだ頭の整理できてないのだけど…
やはり冠ちゃん、晶ちゃんは子供時代に運命を分けあっていた、と。
陽毬の冠ちゃんを助けようとしてたのに涙。
苹果ちゃんの運命の乗り換えに鳥肌。
苹果ちゃんを助けようとした晶ちゃんに涙。
晶ちゃんの「愛してる」に号泣。



電車の中の二人がDVDのジャケットイラストでまた鳥肌だったな…まさかこんなところで、とは。


最後はね…
まさかこんな終わり方とは。
鳥肌に、涙がとんでもなかったです。


また1話から観たいです。
これはまた最初から観て伏線回収しないとなぁと。とりあえず、晶苹が大好きです!


生存戦略、お疲れ様。


※トリプルHのアルバムが欲しいです。はい。

猛獣使いと王子様Portableの感想です。
今年中には終わらせたかったので、やってるCZをちょっと中断させて猛獣使いを。2月までには終わらせたかったしちょうどよかったかな。


今回は追加要素のExストーリーのマティアス、アルフレート、ルシアのルートの感想です。


※以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

だって、ほんとしょうがないんだもんね!!



んな訳で借りてきました。
ホクホクです、これ聴きたかったのですよ!



e61aa2e9.jpg



俺の妹がこんなに可愛いわけがない Complete Collection+ 俺妹コンプ+



です。
CMでみてからずっと借りたかったのですよ。なんだかんだで、俺妹大好きなので。

まずジャケットの三人娘可愛すぎるだろう…!!何この可愛さ。
ノリ気ではない黒猫可愛いよ黒猫。



このベスト。
俺妹の曲が全て詰まっています。
ゲーム曲まで網羅。しかも新曲入り!更にメルルの曲フル収録!これは、お得!!


ほとんどがキャラ…声優さんが歌ったキャラソンになります。
主人公だから桐乃の曲が1番多いかな。つぎに黒猫。黒猫は京介とのデュエットもあります。美味しいな。


ED曲は一般応募の曲でありまして。
中には知った名前の方もいました。ボカロで活動されてる方で。
ボカロからこんな感じで発展するから凄いなぁ。



好きな曲は…
*いいえ、トムは妹に対して性的な興奮を覚えています
*Masquerade!
*命短し恋せよ乙女
*ほらいずむ
*カメレオンドーター
*マエガミ☆


かな。
カメレオンドーターはゆうきゃんも好きだと語ってましたね。いい曲だなぁと。



なんかきいてたらまた俺妹観たくなった!


※何気に先の展開が気になるんだよね。

このページのトップヘ