*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2011年11月

小野DのNEWシングル届きました!!
まだDVDとか観てないからまた明日にでも観ますー。ってかレンタル屋に小野Dシングル普通にあって泣きそうになった←

最近マモとか小野D、神谷さんは入荷してくれるようになったみたいだ。




さて今日と昨日借りてきたDVD…うた☆プリ3巻とP4の1巻観ました!!
その感想を徒然と書こうかなと思いますー!




*うた☆プリ3巻
話は翔ちゃんメインとなっちゃんメインの話収録。いわゆる5、6話ですね。

なんか男気ぜんかああああい!!とジェニミシンドローム!!が懐かしく感じました←



特典は1話のOPのノンテロップ映像とクイズの☆プリンスさまっ♪が収録されています。

クイプリは今回は諏訪部さんが回答側。鈴村さんが司会を担当でした。
諏訪部さんと鈴村さん、相変わらず面白すぎますね(笑)。鈴村さんの諏訪部さんをおちょくる行動が楽しすぎてwww

しかし諏訪部さんは司会をやったから、どんな問題が出るか把握してたからか11点と高得点で。
司会やってたら方向性みえて結構有利なのね。じゃあきーやん、マモが有利か…下野さん大丈夫かな?←

次は下野さんだよね。
相方はきーやんだと思うし楽しみすぎます!!




*ペルソナ4
1巻は1話収録でディレクターカット版です。
TV版ではカットされたシーンが収録されてますが結構カットされてたんですね。

悠への堂島家歓迎パーティー、陽介との出会い、雪子を見つめる怪しい男など…。美津雄のシーン、結構重要な気がするんですが…あと堂島さんの刑事という仕事が分かるシーンとか。

しかし相変わらず1話最後の悠の悪い顔はほんと(笑)


オーディオコメンタリーは浪川さん、岸さん、A立さんの3人でした。
P4のファンな3人の集まりだけあって濃い話が(笑)
陽介を陽ちゃんと岸さんは呼んでましたがいい呼び名だなぁ。花村、花ちゃんとか陽介とかはよくありますが。

マヨナカ生とかで出てた3人だったので仲良し感が出てて楽しかったですね。
ファンの皆さんが考えた悠の名前の意味とか凄いな、こんな意味が!と。

P4は鳴上悠が浪川大輔になるまでの話に盛大に吹きました(笑)そんな話なのかwwww




なんか早くP4の2巻が観たい!!続きが早く観たいのだよ!!
もちろんうた☆プリも楽しみですよ。次はセシルか…楽しみだ!!


※ピンドラのDVDも借りたかった…また観たいよ…

うた☆プリMUSICのプレイ感想です。
ちょいネタバレ含みますので注意してくださいね!







結構音ゲーとしては難しい域にあるのではと思うこのうたミュ。まぁ私は音ゲーがDIVAしかやってないから分からないですが…DIVAより難しい気がします。

曲ですがマジLOVE以外の曲は全部出ました。
最初からできるのは無印のオーディションソング7曲。easyを制覇するとそれぞれのAA&SS曲が遊べるように。それをクリアするとアニメ曲…というように増えていきます。


……それに合わせて難易度も上がるからドルソンの難易度が…←←



アニメ曲もクリアするとデュエット曲なども出てきます。あと3人曲なども出てきますね。
未来地図が確か3人曲を全てeasy制覇だったかな?突然未来地図出てきてびっくりだった(笑)

更にびっくりしたのはWelcome to~。昨日やってていきなり出たから出た理由が分からないwww
この曲最後に出ると思ったのに…!!







曲選択場面です。
なんかやった時最初に思ったのはポッ○ンみたいだなと←
友達がプレイしてたのを見た事あるだけなんですが曲選択の時にその曲が流れるのはなんかいいですね!



キャラの衣装などは結構集まってきたかな。
私は皆ステージ衣装にしてます。隠しで砂月、HAYATO様も選びますが…HAYATO様の時の台詞とか面白すぎて大好きです。マモ遊んでるなぁ(笑)



ちなみに私の今のプレイ回数ランキングは…


*1位 TRUST☆MY DREAM
*1位 オレサマ愛歌
*1位 虹色☆OVER DIVE!
*4位 サザンクロス恋唄
*4位 悪魔のKissは炎より激しく



です。
やはり私、翔ちゃんより音也が好きなのかな。←


※マジLOVEのためにプレイ頑張ります!!

アニメ世界一初恋2の感想です。


木佐さん回きたああああ!!ずっと待ってた、待ってたよ木佐さん!!
木佐さんの前に雪名の登場に泣きそうに…雪名久しぶり!!
付録の雪名メインの話も読みたいなぁ。


その前に小説版の横澤さんの場合が気になります←



▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね
続きを読む

Project DIVA-extend-のプレイ感想になります。
ネタバレ画像含みますので注意してくださいね。



今回は皆大好きカイト兄さんの曲です!!
この曲かなり大好きだったから収録嬉しかったです。




*千年の独奏歌(DIVA edit)/yanagiP Feat.KAITO
モジュール:スミレ






私が初めてカイト兄さんの曲でソロ曲を聞いたのはこの千年の独奏歌で、兄さんの曲で一番好きな曲だったので収録は歓喜でした!

民族調風の歌と、切ない歌詞。これがたまらないです。歌がキーワードなこの曲、亡くなった大切な人を想いながらも歌い続けるそんな歌詞です。


譜面は結構簡単な部類に入りますがやはりパーフェクトは取れないです。
なんかPVを見入ってしまってミスるんだよね、それだけPVが神だという事で。

まずはノーマルからパーフェクトを目指します!←













画像は3枚載せる予定があまりもいい感じのが撮れたから1枚ボツを選ぶことができず4枚載せました。

PVは歌詞にそった感じで、主に草原の中に墓がある場所、歯車のステージに分かれています。
歯車は歌詞に出てくるキーワードで…この歌詞に出てくる歌い続ける人を現すのかなと。
墓は大切な人の墓。その墓に手をあてる演出がまた泣けます…!!

ギター?を弾く姿も好きですね。



モジュールはこの曲のための書き下ろしになっています。雰囲気にぴったりすぎて…また!!
歌詞に出るスミレがポイントですね。スミレの花がまた…!!



カイト兄さんは2ndではミクとのデュエットしかなかったからかなりソロが嬉しかったです。
名曲をありがとう!!


※次は右肩の蝶の予定です。

アニメ君と僕。の感想です。


藍ちゃんきたーーーー!!



スミマセン、うたプリネタスミマセン←
蒼井さんの声をアニメで聴けるとは思わなかったので。挿入歌は蒼井さんだからいつか出演しそうだなぁと思いましたが。
藍ちゃんより高いのね。蒼井さん、これからも頑張ってもらいたいなぁ。


▽以下ネタバレ含みますので注意してください
続きを読む

このページのトップヘ