*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2011年08月

お誕生日おめでとう!世界の歌姫…ミク!!









今日8月31日は、VOCALOIDの代表作である初音ミクのお誕生日です!

おめでとう、ミク!
これからも色んな曲を色んなマスターさんから貰い、歌って私達を癒してください!!
ほんとミクを知って彼女の魅力にメロメロですよ。
ボカロ曲を聴かない日はないんじゃないか?ってくらい毎日聴いてますしね。



ミクが生まれて4年。
これからもそのミクの音楽を紡いでいってもらいたいなと思います。






んでかなり久しぶりに絵を描いてみました。
なんとか描けたけど数ヶ月描いてなかったから色々と苦戦…最初描いた時はミクと見えないものになってたし\(^-^)/



これからもボカロのファンでいたいなと思います。
とにかく11月のDIVAが楽しみです!!


※今日はミク祭りですね!

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%のアイドルソングの感想です。


今回の第4段はSクラスの可愛さ担当の翔ちゃんであります。
最近私は翔ちゃん一筋なのでこのCDはかなり聴いてる気がしますね、翔ちゃん可愛いよ翔ちゃん!!







こちらがジャケットイラストになります。
可愛いのに服がはだけてるから色っぽいという…このイラスト見た瞬間発狂したのはこの私です←

ピンクほんと似合うよなぁ翔ちゃん…!!





「誰も立つな俺の前には 何をするかわからないから「怒り」の ヤケドを負わせたくないゼ…!」
*男気全開GO! Fight!!/来栖翔(下野紘)

男気全開いいいい!!!


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%の挿入歌になります。
作中では翔ちゃんが好きだった日向先生主演のドラマのイメージ曲であり、翔ちゃんがその歌を春歌に披露する為に歌います。


今までの翔ちゃんの曲はかなり熱かったけどこれは更に熱かったですね。
さすが格闘系ドラマだけあって熱い歌詞と熱いメロディーがこれまたマッチしてます。

下野さんの歌声も熱い曲にヒットしてて聴きやすかったですね。



まず聴き始めたら入る台詞…これはドラマの台詞なんだろうね、いきなりすぎて最初かなりびっくりした思い出が(笑)。
あとサビ前の男気全開いいいい!!は一緒に叫びたくなる程気に入ってますね。

男気溢れる翔ちゃんを聴きたいならこちらをオススメです!






「いつだってお前がいる それだけで強くなれる 心から奏でるよ Love you!」
*Changing our Song!/来栖翔(下野紘)

うたの☆プリンスさまっ♪Debutの挿入歌になります。


男気全開とは対称的な可愛くポップな可愛い曲ですね。
男気全開も合わせてこんな熱い感じの曲が多かった翔ちゃんがまさかの可愛い曲を…!Debutでの話が楽しみですね!!


お前が一緒ならどんな困難もクリアして進んでいける…そんな翔ちゃんの気持ちが詰まってると思います。


多分翔ちゃんの曲の中ではこの曲が一番好きかな。
ほんと可愛くてやられましたよ!!
この曲の真意とか早くDebutでプレイしたいなぁ。





以上感想でした。
下野さんのあの声がほんと愛しいですね。なんであんなに可愛いんだろうか。


※次回は那月の感想を。那月は週間オリコン10位だったんですよね、おめでとう!!

10月からアニメが放送されるペルソナ4 THE ANIMATION。

そのニコニコ公式生放送番組でマヨナカ生テレビというものが27日あってたとか…!
公式サイトに最近行ってないから久しぶりに行ってみたらこれだよ…。
私のばかああああorz



しかしニコニコに上がってたのでそこで先程視聴してきました。
ついったで1人荒ぶってたのは私です。スミマセン…。←



MCは鳴上悠役の浪川大輔さん。浪川さんは今回のマヨナカ生テレビでニコ生初挑戦なんだとか!コメント機能はやはり最初だとびっくりだよね(笑)。

ペルソナ4の番組なのに皆からへもかわ、へもかわって言われる始末(笑)。アザゼルさんネタがこんな所にまで(笑)。




マヨナカ生テレビなので午前0時からスタート。
ここが忠実すぎて感動だわ…!!

しかもスタジオのセットがリアル番長部屋!
番長の部屋の再現率凄いだろ…びっくりした!!

制服までありましたが次回は制服を浪川さん着てくれませんかね?←


あとペルソナ4の醍醐味の一つの眼鏡!浪川さんは番長仕様の黒ぶち眼鏡をかけてました。
似合いすぎて…もう!!




部屋にはリアルなクマが!あのクマ凄いなぁ。アニメの番宣のために作られたのかな?
そんなクマをオークションにかけようとする浪川さんに吹きましたww



生アンケートでは浪川さんに対するアンケートが。
浪川さんの好みのタイプは完二…と(笑)。
色々と視聴者さんからいじられる浪川さんが相変わらずすぎて笑った笑った!


生電話では陽介役の森久保さんと電話で会話。
森久保さんのクマの物真似がかなり上手くて最初勝平さんかと思ったわwww

森久保さんの電話越しの「行くぜ!相棒!」にやられた…。
相棒ー!俺の相棒ー結婚してくr)ry

陽介の話になると電話を切った森久保さんに吹きました(笑)。
次回は森久保さんがゲストだそうですよ、やっほーい\(^-^)/



無茶振りコーナーも大笑いしました。番長の部屋を物色する浪川さんがただの不審者にしか見えない(笑)。
しかもペルソナを下ネタに…おい!!


へもそなっ!には爆笑しましたね。また新しい名言が生まれたな、こりゃ。








ゲームでは無口(台詞無し)でドラマCDでは存在を薄くしてくださいと言われたそうな主人公くんこと番長。
アニメでは悠くんという名前をもらい喋るそうなのでかなり楽しみですね!



新しいアニメCMも公開されましたがほんとゲームの世界観だなぁと。
日付が変わる瞬間とかちゃんと天気予報もついてゲーム画面そのものだったし。かなり嬉しかったり!

あ、ジュネスのCMの声は変わってたみたいですね。
なんか歌が上手くなってたwww





ああ10月が楽しみすぎてほんと待ちきれない!

次回のマヨナカ生テレビは9月30日だそうで。
かなり楽しみです!!




※やはり浪川さん好きだと再確認しました…!もう観てる時間楽園だった!!

やはりVitamin関連の楽曲はハズレ無しなのだと再認識しました。








VitaminX Addiction
OP曲「溺愛X」
ED曲「学園フロンティア」





届きました!
OADはまだ観てないけど買ったCDです。

曲はやはりMarkさんが作曲なさっててOPは岩崎さんが作詞なさってます。
これぞVitamin!というかそんな曲ですね。

なんかOP曲が聴けば聴くほどに中毒になってしまってます。いいなぁ、この曲…!!




ちなみに溺愛XのXでエクストリームと呼ぶそうです。
相変わらずのVitaminクオリティ…!!





んでOPがかなり気に入ったからニコ動で公式に公開されてるOP映像観たらなんだかOAD観たくなりました。

制止絵の段階ではなんか苦手だった絵も動くといいなぁ。
OPの悠里先生がかなり可愛くてキュンキュンきました。あんな先生から教わりたいわ!!


OP映像が何だかナージャとかコルダを思い出される描写だったけどまぁいいでしょう(笑)。
手を繋いでクルクル回るシーンかなり好きだ!!





やはりVitaminシリーズも愛してやまない作品だからなぁ。アニメもやはり観たいですね\(^-^)/



※来月はナナキヨとヴィスコンティか…胸が高まる!!

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat。
2周目はやはり無印の時も2周目に攻略した真斗です。


やはり真斗ルートはかなり大好きだなぁ。
春歌との出会いとか本当に最高すぎて…んで、やはり鈴村さん最高だなと(笑)。


フリートークも聴きましたが、なんかケーキに釣られてる感が(笑)。
鈴村さんのフリートークはAAのがかなり面白くて好きですね。何回聞いても笑ってしまう(笑)。



真斗は無印の時にED3種類感想書いてますので今回は簡単なあらすじ感想とAfter Episodeの感想です。



▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ