*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2011年06月

アニメ、世界一初恋。全12話見終わりました。


最初は出演声優さんが豪華で完全にそれに釣られて観始めたんですが、完全にハマったというね。

それに合わせて、CSで放送が始まった純情ロマンチカも観始めたんですがこれも面白いという…(笑)。



以下1話1話で感想できなかったので全体的感想を。
内容はガチBLなので苦手な方はすぐさまバックバック!!大丈夫な方のみどうぞ。

ちなみに私は原作未読なのでご了承ください。







話的に主人公は3人。
全体的主人公はやはり律なんでしょうが律が出ない話もあります。
純情ロマンチカもそうでしたが同じ世界観の中の恋の話ですね。






*小野寺律の場合
世界一初恋は主にこの主人公、小野寺律を中心に話が進みます。

高校時代にした初恋の失恋を経験した律は恋がそれから出来ないまま大人になります。親の会社だった小野寺出版を辞め、新しく就職した先が丸川書店。
しかし文学を希望していたはずが手違いで少女漫画で働く事になります。

そこで再会した上司は高校時代の初恋の相手だった高野で――。



この律ちゃんと高野さんの話がメインになるのですが最終回になるまでこの組み合わせは付き合わず終わったというね(笑)。
最後は律ちゃんが高野さんをまた意識し始めたのかな?って終わり方でしたね。

終盤辺りに明らかになってきた何故この2人は高校時代に別れたのかとか、律ちゃんの許嫁の存在とか分からない部分もありましたが…ね。気になります。
そして最後のほっぺたにチューに一番萌えました。本格的なキスよりほっぺとかの方が何だか萌えるんだぜ!!←




*吉野千秋の場合
主人公は丸川書店の少女漫画家である千秋。
そして相手はその編集担当である羽鳥。羽鳥は高野の部下でありここが繋がっていたり。

幼なじみだった羽鳥はずっと千秋に片思いをしていてその感情がついに爆発した事で話が進みます。

一方千秋はもう一人の幼なじみでアシスタントでもある優と羽鳥のキスシーンを目撃した事で自分の中の戸惑いに気付きます。

このキスシーンってのは結局キスではなかったんだよね?見え方の方向の問題?しかも羽鳥と優は険悪の仲で仲悪いしライバルでもあるからそんな事は天地がひっくり返ってもないだろうし…。

羽鳥がやたらと優と温泉に行ったりする千秋に嫉妬するシーンが目立ってそこが何だか可愛かったです(笑)。逆に千秋が鈍感すぎて(笑)。


何だか優が可哀想な立場にいたわけですが…優好きだよ!うん!!




*木佐翔太の場合
アニメでの話では確か2話しかなかったという…でも私はこの翔太の場合が一番好きですね。
というか木佐さん大好き!可愛いよ、木佐さん…あんなに可愛い子が30歳のわけがない!!←

他の話…律ちゃんと接する時はよくしてくれるいい上司として描かれている木佐さんですが主人公になると本音とかが…(笑)。

男しか好きになった事がなくしかも今まで本気の恋をした事がなかった木佐。彼が最近気になっていたのは本屋でアルバイトしている美大の雪名。

ふとしたきっかけで知り合うことになった二人ですが雪名は実は木佐が担当していた少女漫画のファンだったのです。
知り合った日、木佐の前の男が木佐に絡んできたのですがそこに助けたのが雪名で…。


世界一初恋の中で一番幸せなカップルになったのってこの組み合わせだと思うんですが…。
完全に両思いでありいい終わり方だったのがこれかな?と。でも千秋と羽鳥もカップルになって終わりだしね。






話的には律ちゃんの場合の続きがかなり気になって気になってしょうがないですね。2期ないのかな…ロマンチカが2期あったのだからまたあってほしいってのが本音ですね。

各組み合わせのその後の話がかなり見たいです!!




んでロマンチカも観始めてるんですが…やっぱり私は下の3人が大好きみたいです。ロマンチカでは美咲とヒロさんと忍ちんね。

世界一でも木佐さんが一番ですが律ちゃんも千秋もほんと大好きなので^^




BLですが、そこら辺とか気にしない…という方は観てて面白いかもですね。

あとOPとEDも大好きでした。特にEDがかなり物語に合ってるなぁと。
あれは律ちゃんの曲だろう!!


原作、借りてきて読もうかなー…。


※うん、今期で一番楽しみに観てたアニメだったかな(笑)

カエル畑DEつかまえて☆ミ夏!千木良参戦の感想です。
攻略2人目は空閑くん。
やっと本編がBAD以外クリアしたのでFDに力を入れることができました…!

これから頑張るぞ!!


ってかFDでカエル畑の絵師さん…ヒロセさんの絵柄が変わりましたよね。この絵の方がかなり好きです!!
スチルが出るのが毎回楽しみです。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

今日、6月30日は何の日かというと…




Axis Powers ヘタリア 4巻の発売日ッ!!




待ってましたああ!!
あぁ楽しみでしょうがなかったんだよね!ヘタ最新刊…早く読みたい!!

今回も表紙、かなり可愛かったですね。イタちゃんマジ天使!!

他のちびキャラも皆可愛くて…!密かにカナちゃんやプーもいたのが嬉しかったです。ひまさんが描かれるちびキャラほんと可愛いよね(*´∀`*)


どんな話が収録されるのか今からほんと楽しみです。

今日買いに行けるかは分からないけど今週中には買いたいな。




久しぶりにヘタ充…へへへ、楽しみだ!!


※いちお特装版買います。あったらいいんだけど…。

カエル畑DEつかまえて☆ミポータブル、6人目の攻略です。

攻略制限が掛かっていた法月先輩ですが…PS2版ではそんなの知らず何回も挑戦して失敗した思い出が。あれは苦い思い出だ…←

まぁ攻略制限が掛かってたのは重大な秘密があったからなんですがね。なんかカエル畑のメインって感じでしたね、法月先輩。



▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

やばばばば!!!公式きたあああ!!!!


んな訳で先ほどまで土曜にあったニコ動の夏アニメ紹介のニコ生観てました。土曜は観れなかったのでタイムシフトして…。
あれだな…BLOOD-C面白そうだなぁ。CLAMPさんが脚本とか担当だし凄く気になりますね。
しかも主人公とED担当が奈々さんだと!?もう観るしかないじゃないか!!奈々さん新曲楽しみだなぁ^^


んで目的はやっぱりうた☆プリでした。
ニコ動で配信されるから紹介あるだろうなぁと思ってたらやっぱりあったし!
しかもてらしーときーやんとマモの顔出し…ありがとうございました!←

マモのケツ☆プリに爆笑してしまったよww
これ恒例なんだ…ww



んでそして解禁されるアニメPV!!
春歌ちゃんの語りから入るんですが、みゆきちめっちゃ可愛いなぁ…!!
予想してた感じよりめっちゃ可愛くてもう最高でした。最初の春歌ちゃんのカットが可愛過ぎて…。

トモちゃんが春歌に抱きついてるシーンとかもう可愛過ぎだww


んでキャラがどんどん出てくるんですが…やっぱSクラスのターンは少ないなぁ。
3人+龍也先生のカットが1つずつしかない点についてww
しかし翔ちゃんが可愛過ぎた…これはヤバいから><

んでやっぱ出番が多そうなAクラス達。
那月のチビキャラ可愛過ぎるだろうううう!!音也に抱きついてたけどどうしたんだろうかww
そして林檎ちゃんにやられた…可愛いなぁもう。林檎ちゃんのカットが多かったしやっぱ春歌はAクラスかな?



んで最後何もかも持っていくイケメントキヤ。
あれは反則だ…何だあのイケメン!?どんなシーンなのかすっごく気になるんですが!!
なんかトキヤメインになりそうだよなぁ…でも物語的にはそれが一番いいのかもね。このPVみてトキヤの活躍が凄く楽しみになってきました。いい場面持っていくんだもんww


あとHAYATO様楽しみだww
なんかいっぱい動いて活躍してくれそうな予感が。HAYATO様のカットが凄く好きです(笑)。



PV観た感じでは今まで観てきた乙女ゲーアニメでは1番作画がいいんじゃないかな?と思いましたね。
2番手はコルダとネオアン。この二つも綺麗だった。
この先作画崩壊とかしなければいいな。


あぁアニメめっちゃ楽しみだ!
今一番楽しみなことってこれなのかもしれないww


PVは公式サイトにて公開されています。
ようつべではこちら。リンク貼っておきますね。


こちらからどうぞ。


ED曲のマジLOVE1000%も聴けますよ。
かなりかっこいい感じですよね。マモのオルフェも聞きましたが、どっちもいい曲すぎて!!
さすがエレガさんだ。最高です!!

CD情報にキャラソンが発表されたアニメ回の翌週にCDを発売ってあったから、春歌は全員の曲を作るってことなのかな?
しかもセシルまで…!何だかそこらへんも気になるしアニメが凄く観たいです!!


※なんかPV観て一気にトキヤ熱が上がった…。

このページのトップヘ