*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2011年05月

遙かなる時空の中で5、二周目の感想です。

二周目の今回はプレイを始めたらかなり気になってしょうがなかった龍馬です。


鈴村さんボイスにかなり堪能されましたね。唯一残念だったのは龍馬なのに土佐弁じゃなかった…ということ。何で土佐弁じゃなかったんだろうか…これで土佐弁だったらきっと一番好きなキャラになってそうだ(笑)。

しかしキャラソンでは龍馬の曲が一番好きだったりしますね^^



※以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

今日、劇場版ガンダムOOのDVDを借りてきました!

OOの映画は自分で観に行ったのでこれで観るのは二回目ですね…。何故か最近になってレンタル開始されてたので借りてきました~。


大好きなOO…。
ちょうどまたブームが来てたのでワクワクしながら観てましたね^^




OOの劇場版は人物との戦いではなく未知生物との戦いがメインなので戦争って感じはしないんですよね。
アニメ版で人類の戦いは終わったのだけどまだ来るべき対話が残っていた…。
それを救えるのは刹那だけ、という。


アニメ版よりイノベイターになっていったため刹那が人と間を取るようになっていくのですが、そこが何だか凄く切なかったですね。

今、日曜に再放送してるOOの一期を観てるからなのかもですが、更に人を拒絶してるというか。

そんな刹那を心配するフェルト…。フェルトの「刹那…」って台詞に泣きそうになりました。


個人的には刹那にはフェルトと幸せになってもらいたかったですね。フェルトもあんなに苦しい想いをしたんだから幸せになっていいと思うんだ。



刹那的には最後はマリナと分かり合えたから良かったんでしょうね…。



そしてやはりグラハムのシーンが私の中では一番きました…。映画を観に行ったときも一番鳥肌立ったシーンだし…DVDで観た時はもう号泣でした…。
グラハムの中ではあの死は生きるってことだったんですね…もっと刹那とグラハムの会話とか観たかったなぁとか。



ロックオンやアレルヤやティエも大活躍でしたね。
アレルヤがハレルヤと会話してる時のシーンは何故か笑ってしまいました←
独り言を呟いてるようにしか見えないww



とまぁ久しぶりにOOに触れてやはり好きだなぁと再認識しました。
一時期かなりOO大好きで大ハマりだったからなぁ…やはりこれからも大好きです!!


※映画観た後、祈り†を聴くとかなりくるものがあります…。

アニメ、starry☆skyの感想です。
今回で十二星座のラストを飾る梓の話でしたね。

出てきた瞬間、中学時代の梓の姿にやられました…前髪パッツンじゃない梓やべえええ!!!
そだよね、翼の実験のせいでぱっつんになったんだから中学時代はパッツンじゃないんだよね。この梓好きすぎるww
もっと中学生梓、見ていたかったなぁ…←


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

今日の1曲はナツ(柿原徹也さん)で「Eternal Fellows」です。
アニメ、FAIRY TAILのキャラソンでOVAのOP曲でもあります。ってかOVAって出てたんだね…ヨウツベで検索してたら出てきてびっくりしました(笑)。
ナツがOPでルーシィがED担当してるそうです。

そんなOP曲であるこの曲はまさにFAIRY TAILって感じの曲でしたね。魔法って単語とかが出てきたり…サビの最後にはFAIRY TAILって言ってるし…。

そしてかっきーの歌声に癒されます…ほんと可愛いぞ…!



んな訳で昨日と今日で沢山、CDを借りてきました。
昨日の分は写真には撮ってないのだけど…。







今日借りてきたのは…

*FAIRY TAIL Character Songs Album Eternal Fellows

です。
そして昨日借りてきたのは…

*世界で一番恋してる/喜多修平
*Zzz/佐咲紗花
*SCARLET KNIGHT/水樹奈々
*POP MASTER/水樹奈々
*つまさきだち/伊藤かな恵
*アイノヨカン/神のみぞ知り隊
*PERSENTER/堀江由衣
*機動戦士ガンダムSEED COMPLETE BEST
*機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST


です。
借りすぎワロタww自分で文字で表しながら何でこんなに借りてきたんだろう…と自問自答してしまったぞ←

しかし今期アニメの主題歌だらけだなぁ…。
世界一初恋、日常、DOG DAYS、そふてにっ、神のみぞ知る世界�U…か。そふてにっはかな恵さん目的ですね。本編は観てないですが…。

DOG DAYSの2曲がかなり好きですね!奈々さんとほっちゃんとかほんと俺得…。EDが発売されるの凄く待ってましたあああ!!


んで混ざってるSEEDシリーズの主題歌アルバムは以前MD時代に借りてはきてたんだけどもう聴けなくなってしまってて…んで急に最近聴きたくなりましてね。
やはりSEEDもいい曲多いよなぁ…OOも凄く良かったけれども!!




話は戻り、FAIRY TAILですが今回は主要キャラが個人個人で歌ってます。
前にナツとグレイ、ルーシィとハッピーでCDが出てたけど今回はそれにプラスしてエルザにガジルにウェンディとシャルルも追加されています。
シャルルはハッピーとデュエットなんですがね。

まだナツとルーシィの曲しか聴いてないんですが凄くいい曲な予感がします^^




んでもって…





ヘタリアWSのDVD…6巻も届きました~。
今、本編観ながら書いてるんですが…イタリアから出られないが入っててかなり嬉しいんですが!!
この話、イギ好きにはたまらんよなぁ…。っと久しぶりにヘタ充できて幸せでした!



※フィンとスーさんのはたふってが楽しみすぎますww

今日の1曲は初春飾利(豊崎愛生さん)で「初色bloody」です。
とある科学の超電磁砲のキャラソンですね。
ほんと初春は可愛いなぁ癒しですね。そして豊崎さんの歌声がほんと可愛いというね!!

禁書も面白かったですが超電磁砲もかなり好きでしたね。
私は美琴が好きだったから美琴が活躍する超電磁砲にハマったのかな?
でも同じくらい左天さんも好きです^^
左天さんのキャラソンも好きだなぁ。



はいという訳で、何でか最近鈴村さんブームが来ていると何回もこのブログで書いていたのですが…ほんと凄いブームが私の中で来てますね。
なんかずっと鈴村さんの声聴いてる気が…。

んな訳で久しぶりにときメモGS2をやってたんですがそれでまたときメモGSシリーズにはまり…こつこつプレイしてます^^
私が鈴村さんにハマったきっかけはハリーなんでね…ハリーは永遠に俺の嫁だ!!!←
鈴村さんを知ったのはガンダム種運命のシンだったんですが…シン今でも大好きだ!!


っとちょっと話は脱線したのですが今それでときメモブームがきてまして。
入院中に暇つぶしのために買ったときメモGS3も少しやってました。
入院中…毎日GS3やってたんですが一回目は設楽先輩狙いでやっててED失敗…二回目は嵐狙いでやってて何故かニーナED…何故か狙ったEDが見られないんですよね、どうしてだww

ニーナは理由がほんと分からないですね、嵐さんとの3人でのイベントが見たくてニーナも加えてWデートとかはやってたんですが教会に来たのはニーナで…嵐さんだと思ってたからほんとDS投げようかと思ったぞww


まぁ最初に書いたようにGS3での一番好きなキャラは設楽先輩です^^


シタラーズに入ってもいいですか!?


もうあの先輩可愛すぎるでしょ!!!
文化祭での変装イベントがほんとツボで…あれは可愛すぎたww
そして立花さんボイスに溺れていく私…ほんと分かりやすいよね←

世界一初恋で最近まで千秋の話で立花さん祭りだったのでほんと幸せでしたね。
しかもゆうきゃんと神谷さんもいらっしゃったし…。ほんと世界一初恋はキャスト豪華だよなぁ。

そういえば最新話はもう律の話に戻るんだっけな?何だか寂しいなぁ…まぁ律も好きなので楽しみですがね!
信彦君とまえぬのターンも楽しみです^^
何だか世界一初恋にどっぷりだな…。



▽以下R・Sさん、星華ちゃん、桜月亜鬼様、越前さん、朔夜ちゃん、嘉穂ちゃんへコメレスです。
続きを読む

このページのトップヘ