*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2011年04月

今週発売だったアニメstarry☆skyのED曲、Starry☆DaysのCDが届きました~。


アニメが始まった頃はインストだけだった曲ですが半分過ぎた後は羊、翼、梓が歌を歌っています。

曲は今までのスタ☆スカの曲と雰囲気が違って疾走感があって聴いてて元気がでる曲ですね。
歌詞も星関連の単語が多く含まれてますし…これぞスタ☆スカって感じがします。

聴いた感じでは翼…鈴村さんの歌い方が可愛くてお気に入りですね^^
「教科書はいらないさ」のいらないさの部分が翼パートなんですが…可愛いったらなんの!!最近鈴村さんが好きでしょうがないですね…←

アニメで観た時からいい曲だなぁと思ってたんですがフルは更に良かった気がします。




カップリングは主人公の月子が歌う応援歌、「たったひとつのStory」となっています。
乙女ゲームの主人公が歌を歌うって今までなかった気がするんですが、びっくりですよね。月子大好きだったので嬉しかったんですが^^


やっぱり星が大好きな月子らしく歌詞に星関連の言葉が沢山入ってます。

折笠さんの歌声がほんと綺麗で…聴いた瞬間お気に入りになりました。月子やっぱり可愛いなぁ…。




んな訳でちょっとした感想でしたっ。
アニメスタ☆スカの魅力が詰まった素敵な一枚だなと思いましたね。

スタ☆スカはキャラソンとかやっぱり無理なのかなぁ…ゲームのOPとかはキャラソンっぽいけど…やっぱり聴きたいですしね。
でも石田さんが歌えないし…ダメかな?



※やっぱりスタ☆スカ大好きっ!ですね。

約一週間ぶりです、皆様!お久しぶりです~。


実は今日、27日…私美紗は…



退院することができましたああああ!!



思えば入院した日が2月10日…約3ヵ月ですね…辛かったなぁと…。入院した日はずっと落ち込んでいたような気がします。

それから3ヵ月…長いような短いような毎日でした。

お世話になった先生方、看護師さん…皆さんに感謝でいっぱいです。
特に主治医の先生…沢山話を聞いてもらって…沢山迷惑かけて…本当にお世話になりました!このブログ見てるかどうか分からないけど…感謝の気持ちが溢れてしょうがないです。



そして入院前…入院すると記事を上げたとき心配してコメントしてくれた友達の皆さん…ありがとうございました!

皆さんの励ましのおかげでやってこれたようなものです…感謝しきれません!



本当に皆さんにありがとうございました!!

さて明日から友達のブログ回りしますね。これからも仲良くしてくださると嬉しいです^^



※まずは入院中に溜まったアニメを観なければ…!

学園ヘタリアPortableプレイ日記です。





んな訳で買ってからすぐ1周目でEDを観てからちょっと放置していた学ヘタをまたまたプレイ再開させてみました。
といっても少しずつやってたんですがね~昨日結構進めました。

2周目は大好きな…イギの次に好きな中国ことにーにです。
まだ麗しのアミーコEDだっけ…?それも観たいんですが愛しのヒロインED狙ってしまうんですよねww
これ終わったらアミーコED狙おうかな…というのはどうでもよくて…んな訳でにーに狙い中です。


なんだかお兄さんのようででも子供っぽい感じがするにーに…なんだか可愛いですね。
やっぱり食べ物関連の話題が多い感じがしますね。あと窓の外から飛び降りるとか、アクティブなイベントも…さすがにーにだ…。

でもまだ1枚もスチル観れてないんだよね…何故出てこない…イギを狙ってた時は結構最初の方からスチル出てたからなぁ…何で出てこないんだろう…?
まぁあとパーティまで10日くらいあるので出てくるかな?公式で見たおんぶスチルがどんな経緯でああなったのか楽しみです^^*


絡んでくるキャラはにっさまはもちろん、なんだかメリカが多い気がしますね。
にーにの食べ物ネタにメリカが絡んでくるという…ね。何でメリカが多いんだろう?謎だ…。


そんな中にーにがいない時にはイタちゃんのところに通ってます…ほんとイタちゃん可愛いぜ…!
いつもパスタ、パスタ言ってる姿がほんと可愛いですね。皆で愛でよう、イタちゃん!!
イタちゃんが可愛すぎて通ってる間、前回のプレイでEDにて名前があったからびっくりしたんですがロマに遭遇しましたww
しかも立ち絵イタちゃんまんまwww何故立ち絵描かなかった…イタちゃんが分身しててちょっと怖かったぞww変な構図でしたね、あれは…←

でも声はロマでした。ロマもほんと可愛い…マカロニ兄弟を愛で隊!!



んな訳であとちょっとでにーにED観れそうです~ちゃんと愛しのヒロインEDにいければいいんだけどね。
頑張りまっす!!


※やっぱにーに可愛いですね。甲斐田さんほんといい声だ…!!

アニメ、starry☆skyの18話の感想です。
ネタバレ含みますので注意してくださいね。


今回で青空くんの物語は終わりでしたね。
彼がどんどん変わっていく姿は見てて元気をもらいました~^^

EDに小熊くんの名前があったんだけど私には見つけられなかったです…どこにいたんだ?←


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

ゲームしようと思ってPC開いたらそのままニコ生に居座ってしまった美紗です。
なんかまだ今日しようと思ってた事何一つできてないんですが…まぁいいや。
ちなみにまだ後春も終わってないのに後夏をやってます…←


そんな話は置いておいて…昨日知ったうたプリ情報でも…。
初のイベントが行われるんですね!!おめでとおおお!!
うたプリは何だか凄く展開が気になります…夏にアニメ化するけどそれに合わせていろいろと発売されるみたいだし…。

まずは8月に発売されるRepeat…。
前に発売された本編をリニューアルしたやつですね、それが発売されるとかで!

そして新作も発売だとか…うたプリ、ノリにのってますね!ファンとして凄く嬉しいんですが^^
そんなうたプリ…アニメのOPはマモでEDはプリンス6人が担当なんだとか!!

歌関連はうたプリはほんと最高だから…嬉しいですね。
少なくともEDはCD出たら買ってしまうんだろうな…うむ。



話か変わってそして7月には浪川さんのアルバム発売だと!!
今回の震災での応援ソングになるんだとか…浪川さんの歌声なら元気が出るよ…うん!!
これは昨日知ったんですが嬉しかったですね、また浪川さんの歌声が聴けると思うと…!
多分これも買ってしまうんだろうなぁ…うむ。

あ、ヘタのDVD特典のはたふってパレードの7巻は親分とちびロマになりましたね。
北欧でくるかな?とか思ったんだけど親分子分かぁ…親分はまるかいても歌ったけどはたふってもか!!
あとちびロマは初めてかな?わわ、すっごく楽しみです^^*
でも計算したらあと1巻なのか…最後の巻は誰がくるんだろう…楽しみですね^^



んな訳で昨日PCをいじってて入手した情報でしたっ。
夏が凄く楽しみだなぁ…早く夏こいこい!!!でもまずは6月が来てくれるのが楽しみです~。


※以下嘉穂ちゃん、越前さん、ゆぴちゃんへコメレスです。
続きを読む

このページのトップヘ