*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2011年01月

君に届け、2話の感想です。ネタバレ含みますので注意してくださいね。



今回から2年生。
皆同じクラスになれるからどうかハラハラしながら観てました…!展開がいつも気になってしょうがない作品ですね。



∇以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

今日の1曲はsupercell Feat.初音ミクで「初めての恋が終わる時」です。
supercellさんの曲の中でしっとりとした感じのは大好きなんですがこの曲はやっぱり自分の中で大ヒットですね。
この曲をフルで聞きたいがためにアルバムを借りてきたのも懐かしい思い出です^^

曲はある冬に初めての恋をおえようとしている女の子の目線で綴られた物語のような曲です。
最後、ハッピーエンドになったのもいい終わり方だなぁとか思ったりもしましたね。
「来年の今頃にはどんな私がいてどんな君がいるのかな?」この歌詞が凄く好きですvV
今の季節に凄くぴったりな曲ですね。



さてこの前は神谷さんの誕生日だった!ということでDear Girl~stories~を久しぶりに聴いてきました。神谷浩史生誕祭ですね!
最近は何だか余裕がなくて聴けてなくて感想もできてなかったんですが…久しぶりに聴きました聞きましたよ!!

まず、神谷さんぼっちで始まったDGS。
いろいろと神谷さんは予想してジャージ姿でスタジオに入ったようで。
しかしDIRTY AGENTが流れはじめて小野Dが登場!
神谷さんが皆を幸せにしたいと言った発言からどうやらリアル響をしたようで!
DIRTY AGENTって響のテーマなのかな?←




聞いててやっぱり凄く楽しかったですね。
そしてなんだか神谷さんがやる気ないような感じになってたけど…皆の幸せのためだ!!←
この神谷さんがやった授業私も出たかったぞ…声優目指していれば…くっ…←←
でも神谷さんの声優さんの授業…聞いててなんだか勉強になりました。なんだかてんぱってるような感じでしたがお疲れ様です、神谷さん(笑)
そして小野D無茶振りが(笑)
そして質問コーナーのやらせ感が面白かったですね、小野Dの話になるとはりきる神谷さんwww


まだ来週に続くようなので凄く楽しみですね!
また来週聞くぞ!!次回凄く楽しみだvV



神谷さん36歳のお誕生日おめでとうございました!!夢に向かって頑張ってください(笑)。



※以下華桜ちゃん、明里ちゃん、ゆぴちゃん、星華ちゃん、越前さん、優輝さんへコメレスです。
続きを読む

今日は何の日~?




そう…!!









日.英.同.盟が締結した日なんです!




という訳で島国記念日ですね。
APHを知るまではこういう日とか知らないでいたんだけどどうも好きになってからはこういう日に鋭くなった気がしますね。

島国二人組…にっさまとイギは大好きなキャラなのでやはりこんな日は落書きしたくなるんです!


んな訳で以下落書き含みますので注意してくださいね。
















おめでとう!ということで。




仲良く二人の飼っている?動物をトレードしてみました。でもにっさまに妖精は見えてはないと思うんですよね…多分イギにここら辺にいるんだぜ?とか言われながら持たされたんだと思います(笑)。
イギの肩にのってるのは見えないですがぽちくんです^^









そして何故か2枚目。←
今回は浴衣を二人に着せてみました。
イギって何故か浴衣似合いますよね…アニメのイギの浴衣姿凄くかっこよかったですし。







何故かアップです。←
やはり浴衣はいいなぁと描いてて思いましたね。




以上!島国記念日でした。
島国ほんと大好きだぁ!!!



※愛を叫べてほんとよかったです^^

うたの☆プリンスさまっ♪本編の真斗完全攻略計画です。
これでAAに移れます…やっと大恋愛ED観ることができました~!

結構好感度を調節するのは簡単なんだけど中々やる機会が掴めなくてそのまま放置になってしまってましたからね。

ちなみに昨日少しAAプレイしましたよ^^



▽以下友情EDと大恋愛EDのネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

今日の1曲は鳥海浩輔さん、鈴木千尋さん、サエキトモさんで「熱風海陸ブシロード~熱き咆吼~」です。
メディア展開されていた作品、熱風海陸ブシロードの主題歌となります。時にこの歌ってる3人…P・K・Oのラジオの主題歌にもなりました。

曲は思い切り戦隊物の感じで最初や最後とかにブシロード!ブシロード!連呼してるところとか大好きですね。これぞ戦隊物!って感じで。
ブシロードって作品はそんなに戦隊物の感じはしなかったんですがね^^;
一番好きな歌詞をタイトルに持ってきました。
ここの三人が叫ぶ感じの歌い方が大好きなんですvVやっぱP・K・O大好きだぁぁ!!!





とこの曲を選んだのは理由がありまして。
実はこんなものを部屋から発掘…いや発掘させました。










私の持っているデ・ジ・キャラット関連の漫画です!!



と言ってもほとんどブゲ団関係しかないんですがね^^;
なんせ私はブゲ団大好きなんですから!!←

ちょうどでじこ関連の漫画が連載されていた季刊デ・ジ・キャラットとかが発売されていた頃の漫画が多いですね。
紹介すると…



OVAの主体にもなった「ぴよこにおまかせっ!
これは全2巻ででじこを誘拐しようと地球にやってきたブゲ団達の話です。これはぴよこが主役の物語ですね。

そして「GGBG!
こちらは主にP・K・Oが主役の漫画です。
相変わらずおバカをやっている彼らの姿をみることができます。
こちらも全2巻なんですが2巻目は持ってないという…。

そして最後に「ぴよぴよぴよこちゃん」です。
こちらはブゲ団に入る前のぴよこの淡い恋とブゲ団に入るための修行を描いた物語となります。
オリジナルキャラもいてにぎやかで楽しいですね。
特にぴよこの恋はなんだか和みましたね…カイとクウの間で揺れる恋…(リクは!?)


と懐かしい漫画を発掘しました。昨日発掘したばかりなのでまた読もうかな?とか思っています。
しかしGGBGとぴよぴよぴよこちゃんは続きの巻を持ってないのでいつか探し出して買いたいですね…メイト行ったとき探してみるかな…。








あと今日の1曲で説明したブシロードの漫画も出てきました。
シンばかり出てきて他のP・K・Oのキャラは出てこないんですがね^^;
何故か持っているという…そんなに当時大好きだったんだなぁ…と再認識です。


また部屋漁ってみようかな?


※以下越前さん、嘉穂ちゃんへコメレスです。
続きを読む

このページのトップヘ