*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2010年09月

ビタプラプレイ日記です。少々ネタバレ含みますので注意してください。







んな訳で攻略3人目は翼です!翼をターゲットにしたのはいいものも、かなり早いペースで攻略していってる感じがします、我ながら(笑)。



ワンドも一緒にちょこちょことプレイしてるんですがやはりビタプラの展開が早いですね…なんと!

今はそんな訳で翼の1月です。1月はかなり好きなシーンがあってそれを先ほど観たんですがやはりこのシーン大好きですね。
お姫様抱っこ、素敵だ(*´∀`*)←



話は変わり画像は新しく加わった立ち絵の一つなんですが照れてます(笑)。
ほんと照れた翼は可愛いなぁと思いますね。
文化祭の頃から担任呼びから先生呼びになるんですがそこがまたいい!
翼がデレるとほんと可愛いですね。








こちらも新しく加わった立ち絵の一つです。このポーズの取り方も翼らしいなと思いましたね。
しかしこれも照れ気味。照れた翼好きだな、ほんとに(笑)。







んで追加された差分スチルです。
翼の追加スチルも見れましたがまさかあのシーンで見れるとは…嬉しかったですね。このシーンで見れるとは思ってなかったので^^
しかし好きなシーンだったので嬉しかったのですが\(^-^)/



翼も追い込み…頑張ります。んでこの記事を書いてるとき「桜ロック」という曲が流れてきて今も聴いてるんですが…やはりB6ソングに聴こえるんだなぁ…。
Zに通じたB6ソング…切ないけどね。

私の中のB6ソングですね。



※桜ロック大好きなんですよね!リボーンの主題歌の中でもかなり好きな曲かな!

ぬらりひょんの孫、12話の感想です。
ネタバレ含みますので注意してくださいね。



前回の続きで四国妖怪VSゆらの話から。
ゆらの戦いもよかったですが一番かっこよかったのはぬらりひょんじゃないかと(笑)。



∇以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

Project DIVA 2nd、初めてのプレイ日記になります。
発売してどれだけ経ってるんだ…という感じですがよかったらお付き合いくださいませ。

ネタバレ含みますので注意してくださいね。



2ndは前作より結構パワーアップしてるものが沢山ありました。
まずはプレイ画面での操作の変化。
前作にはなかった長押し同時押しが追加されました。
長押しもですが同時押しが結構難しかったです。十字キーと○×□△の対応してるボタンを押すのですがこれがハードやエクストリームくらいになるとテンパって大変なことになりますww
慣れたら結構できるようになりましたがね^^


そしてちょっと話題に出したエクストリームという難易度の追加。
ハード以上に難しくなっており中々いい成績を取ることが難しくなってます。私はまだエクストリームでクリアできない曲もありますね。


そして衣装やアイテムなどの購入がポイント制になりました。
なので衣装の入手などはプレイ中のある条件を満たせばショップに並ぶことになります。
前作よりも入手するのが簡単になったのですぐに集まりましたね。モジュールは全部コンプしてます^^



そしてデュエットが追加されました。
二人で歌う曲が増えたためにデュエットが可能になりました!そのためミク以外のキャラにも焦点が合うようになり、他のキャラの曲も追加されましたね。



んな訳でモジュール紹介です^^






こちらはミク&ルカ共にmagnetをクリアで入手できるモジュールで、ミクのは初音ミク 蝶、ルカのは巡音ルカ 華になります。

magnetはステージが和風なイメージもあったりしたのでぴったりな感じだなと思いましたね。
このワンショットは動画に合わせてあるのかな?と思うくらいで再現率が凄かったですね。








一人ずつのショットです。
和服なのに裾が短いデザインも可愛くて気に入ってるモジュールですね。
ルカは色っぽいし、ミクは可愛いです^^*







こちらはお姫様風のモジュール、ヴィンテージドレスです。
ロミオとシンデレラをクリアするとショップに並びます。

頭の王冠が可愛いですね。ちょこんと乗ってる感じが可愛らしいですvV
そして精細に細かく表現された衣装がほんと凄いなと思いましたね。ロミシンにぴったりなモジュールだなと思いましたね。




以上今回はこれくらいで。
次回ももっとモジュール紹介していきますね!ミクが多くなるなるかな?



※やはりミクが一番モジュール多いですからね。衣装がいっぱいでほんと可愛いです^^

今日の1曲は堀江由衣さんで「On My Way」です。
ほっちゃんの曲って可愛いイメージがあるんですがこちらは結構ダークな曲ですね。
かっこいい曲は珍しいのでは?と思いましたね^^
歌詞も凄くかっこよくてほっちゃんの新しい曲のイメージが私の中で増えた曲です!というか最近はほっちゃんの曲が当たる確立が多いなぁ…運がほっちゃんに向いてるのかな?



さて昨日はバイトだったんですが帰ってきたら不在届けが!
もしやDGSの主題歌届いた!?と思ったら違ってて弟の参考書でした^p^
もう、ぬか喜び返せ!!←
いつに届くんだろうか…楽しみだ、新主題歌!!


んで今日は…


*starry☆sky ~in summer~ Portable
*けいおん!放課後ライブ

発売おめでとおおおお!!!!



発売日ですね!!
スタ☆スカ夏は昨日振込みメールがきたので振込みしてきましたよ!
色んな追加要素とか楽しみだなぁ。あと代永くんの小熊くんは初めて聞くのでそれも楽しみだったりします^^


けいおんは弟に買わない?と聞きましたが受験生だからと却下されました、当たり前だね(笑)
どうやら収録曲は1期の曲だけらしいですね。何故2期の曲を入れなかった><
OPやEDなら収録できたと思ったのになぁ。

でもキャラソンもあるようなので曲は少ないのか多いのか分からないなぁ…。
友達のプレイ記を楽しみにしています(私信)



そういえばブログ(携帯)のスキンを変えました。
携帯のスキンはこれで一時いこうかなと思ってます。結構気に入ったので^^
PCは毎月スキンを変えていこうかなと思ってるのでそこんとこよろしくです(何が)



※以下ゆぴちゃん、鈴音さん、あみちゃん、星華さん、明里ちゃん、越前さん、嘉穂ちゃんへコメレスです。
続きを読む

けいおん!!23話の感想です。
ネタバレ含みますので注意してくださいね。



その前に…



けいおん!映画化おめでとう!!



いやはやめでたいです。
噂はちらほら聞いてましたが正確に発表されたみたいで…おめでとうです。
けいおんは観たいなぁ…面白そうだし!
でもどんな映画になるんだろう…気になりますね。



∇以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ