*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2010年08月

今日誕生日!ということで…借りてきました!







ミクづくしっっっ!!




借りてきたのは…

*初音ミクの消失/cosMo@暴走P Feat.初音ミク
*MOER Feat.初音ミク-2nd Anniversary-


です。
全部ミクの曲かな?と思ったらMOERの方にルカも参加してました(笑)。


暴走Pのアルバムは前に行った時はなかったのですが今日はあったので即借りましたね。
少し聴きましたが…やはり暴走Pは凄かったですね。音楽センスがほんとぶっとんでて…そしてこれはミクだからいいって感じですね。
ボカロが歌うから価値が出る…そんな曲ばかりでした。ってか歌うのが大変だと思うんだ…歌えない><



MOERのアルバムはMOERレーベルのPさんの曲が集まったアルバムなんですが…
皆よかったです(*´∀`*)

しかし私のウォークマンの中にミラクルペイントが増殖してる(笑)。3曲目ですww

新曲の3曲もよかったですね。特に流星Pさんの「夏色☆キャンバス」がお気に入りかな。流星Pさん大好きです!

OSTERさんのはまさかの全部英訳で…でもOSTERさんらしい曲調で好きでしたね。



とまぁ今日はバイトから帰ってからずっとミク三昧でした。ミクの曲ばかり聴いてましたね。

それだけ大好きなんだよなぁ、と再認識しました。



さてまた聴いてきます\(^-^)/



※記事タイトルはDearから取らせていただきました。大好きです、この曲!

今日、8月31日は初音ミクのお誕生日ですね!







お誕生日おめでとう、ミク!




んな訳でお誕生日ってな訳ではないけど、発売日だったからね…今日がお誕生日!

ミクおめでとう!
ミクの誕生日はしっかり覚えてたんですよね。夏休み最後の日ってなか感じで^^



いつも素敵な歌を歌ってくれるミクに毎日毎日感謝してます。毎日っていいほどボカロのミクの曲は聴いてますからね。

これからも素敵な歌が生まれるのを楽しみに待っています。お誕生日、おめでとう~!







アップです。
頭にレースを乗っけてみましたが何だか結婚式みたいな感じにってしまいましたね><
そしてやはりミクにはマイクはかかせないよね、と。

ミク久しぶりに描いたので楽しかったです!



※改めて…お誕生日おめでとう、ミク!

今日の1曲は宮野真守さんで「It's A Wonderful Way」です。
ゲーム「はかれなはーと」の主題歌ですね。実はこのゲーム大好きで…PS2移植版持っててフルコンプしてます^^
作画の桜沢いづみさんが昔から好きで…その方の乙女ゲーとなるとやらなくては!と。
一番好きなキャラはPS2から追加の凌也でした。のんたんボイスにまたやられましたね><
最初は尊とか好きだったんですが…凌也に持っていかれましたww

そんなOPとEDを歌うのはルイザ役のマモです。
この曲はPS2版の限定版に付いてたCDに入ってた曲です。だから結構レアだったりするんです^^

最初聴いたときから大好きで…マモの高音がまた素敵ですね。
歌詞もはかれなの内容にぴったりで少し切ない感じがまた…!
「はかれない心を守る」のところが大好きですね^^

またはかれなしたくなったなぁ。



さて話は変わり…黒執事のキャラクターソングで隠されていた10人目が明かされましたね。
私は原作は読んでないので分からないのですが、原作からいるキャラだそうで…

10段目のキャラはロナルド・ノックスで声を担当するのはKENNくんだそうです。
まさかの10人目KENNくん!!ほんと歌が上手い方ばかりが集まりましたね。
このシリーズほんと聴きたいですが10枚はほんとキツイwww


ちなみに公式サイトではウィルまでのキャラソンが試聴可能になってて4人の曲試聴してきましたが…
色々とキャラソンって感じでしたね^^
セバスの2曲目に笑ってしまいましたね。あれは歌なのか?ラップ??
そしてフィニが可愛すぎる!!あの子はほんと可愛いね。試聴だけでも可愛さが伝わってきたよ!梶くんボイス最高だ!!

そして死神コンビは色々と面白かったですね。
グレルはほんとグレルって感じの曲だった(笑)普通に歌詞にDEATH☆ってあったぞwwじゅんじゅんの本気ですね、分かります!
ウィルは2曲目にやられました!ラップ!!のんたんのラップーーー(落ち着け)
本気にウィル買うか悩みましたからね…しかし9月はCDの出費が半端ないんだぜ…だから我慢です><


ちなみにロナルドのキャラソンのタイトルは黒執事II キャラクターソング Vol.10「新死神、軽唱」というタイトルだそうです。
子爵と同じ発売日だからたっつんとKENNくんかぁ…翼と天ちゃん!?←


※以下星華さん、翠音さん、由依、あみちゃん、翠月ちゃん、R・Sさん、ゆぴちゃんへコメレスです。
続きを読む

けいおん!!19話の感想です。
ネタバレ含みますので注意してくださいね。



なんだか見てたらロミジュリの話をちゃんと読んでみたくなりました。
実はあまり知らなくて…。読んでみようかな?




∇以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

Dear Girl~stories~、第177話の感想です。



公録直前の放送ですね。
放送の場所によっては公録直後でもあったらしく。

映画化おめでとう!
ちゃんとツイッターでもブログにも書きましたよー\(^-^)/



∇以下ネタバレ含みますのでまだ聞いてない方は注意してくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ