*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2010年06月

スタ☆スカ春 Portableプレイ日記です。







スタ☆スカ春、プレイ始めました。
やはりうた☆プリを優先してやっちゃうのでちょこちょことしか進められないですが、プレイ中です。


どの辺りに新規CGがあるのかとか凄く楽しみでワクワクしながらプレイ中です。



んでやはり春といえば、羊と哉太の衝突ですよね。
今その真っ最中で仲良くしなさいッ!と錫也と一緒に言ってしまいそうになります←

でもそれもあと少しの辛抱なんですよね。
4人で過ごす時が春は凄く楽しいから、早く仲良くなってもらいたいですね。



んな訳で今は哉太の誕生日会のところまでいきました。PSPで見たらやはり桜が綺麗だなぁって思いましたね。
舞い散る桜が凄く綺麗です。


そして美しくなったスチル…まだ2枚くらいしか見れてないですがかなり綺麗ですね。
やはりPSP、全季節欲しいなぁ…やはり買ってしまいそうだ\(^-^)/



んで只今のBGM、榊原ゆいさんの「さくらフィロソヒィー」って曲がまた春組にぴったりでさっきからリピートが止まりません。
春組に合う曲沢山あるなぁ。



さてスタ☆スカ春、頑張りますよ!やはり追加みたいですしね!


※プレイ頑張りますッ!

なんというネーミングセンスがないタイトル…(爆)。
誰かネーミングセンスを分けてください←



んな訳で落書きコーナーです。明日は誕生日ラッシュなんでね…今、ひぃひぃ状態ですよ。
明日までに間に合うか不安なんですが(爆)。




∇以下落書き含みますので注意してください。ジャンルはAPHとなります。
続きを読む

この前に放送されたAT-Xの小野坂さんの冠番組、「昌也、ガンバルンバ」。


遅くなりましたが第2回観ました。
前回の続きで社長にハンコを貰いにいくところでしたね。


海に入って社長を探す、小野坂さん。
しかしサーフボードではなくゴムボートなのに盛大に吹きました(笑)。波にのまれてひっくり返ってたし(笑)。


なんとか社長を見つけて社長宅へ。
社長宅でもハンコを貰うために色々と言われたことをする小野坂さん。


まずは板をノコギリで切る作業。普通に文句も言わずにやってる姿に何か感動←

しかも山Pから色々話して下さいとか言われる始末(笑)。大変だなぁ。


次はサーフボードのお掃除。もう雑用させられてますね(笑)。
磨いているときのさすが声優の演技力!に笑いました。なんかエロいです、小野坂さんwww


その後は夕食作りまでも。
ほんと雑用だなぁ(笑)。

買い物に出掛けますが、何故か自腹で払うことに。
あの財布を出されたときの小野坂さんの顔がまた(笑)。ドンマイです!


んで夕食作り。
Let's Cooking!に吹きました(笑)。もう小野坂さんは疲れ果てているようですがww


でも小野坂さんが作ったお料理、かなり美味しそうでしたね。
パスタ、美味しそうだった…男性であれだけ作れたらほんと凄いですよね。



んで無事にハンコも貰えて見事番組を放送してもらえて、番組を続けられることに!おめでとう!←



次は9月に放送予定だそうです。やはり3ヶ月に1回くらいかな?
楽しみですね。


そろそろ東京エンカウントもある時期かな?
これと東京エンカウントも楽しみです。

声優さんの番組、楽しいなぁ(*´ω`*)



※小野坂さんの新しい一面が見れたなと思いましたね。楽しかったです

うたのプリンスさまっ♪、攻略一人目は音也です。


最初はAクラスしか選べないので一番好きな音也を選びました。
しかしやはり終わった後にキャラソンを聴いたら、あぁあぁってなりますね。


ホント、音也の曲なんだなと。



∇以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

今日の1曲は水樹奈々さんの「ひとつだけ誓えるならば」です。
切ない歌詞にぴったりなバラードですね。
別れの曲で、女の人の事を歌った曲なんですが奈々さんの歌い方に涙がでそうになるくらいいい曲です。
サビの部分が凄く好きですね…特に最後のサビが。
前向きに先に進んでいこうとする女の人が…また(泣)
凄くいい曲ですね。お気に入りです^^*



さて今日は朝起きて、DGSの感想をアップしてからはずっとゲームばかりしてました←
やはり新しいゲーム3つだとなにをやるか迷いますね。

順番に3つ共やっていきましたが^^

んでうた☆プリが一番先にEDを迎えました。
音也よかったです^^
これはまたネタバレ有り感想としてアップしますね。


スタ☆スカ春とD.C.G.S.も少しづつやっていけてます。
やはりPC版で一度やてるから結構選択肢で覚えていたりしてますね^^
追加が気になって買った作品だから凄く楽しみです。


さて日本戦観ながら書いてます。
延長に入ってから凄くひやひやするんですが><
日本頑張れ~!!


※以下由依、愛ちゃん、嘉穂さんへコメレスです。
続きを読む

このページのトップヘ