*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2010年04月

おお振り5話の感想です。
ネタバレ含まれますので注意してくださいね。



ついに埼玉戦決着ですね。
今回は田島くんと花井くんが凄くかっこよかったです!やはり花井くんはヒーローだよ、うん!



∇以下ネタバレ含まれますので注意してくださいね。
続きを読む

レンタル屋にて借りてきました!







supercellの1stアルバムですッ!!




ずっとレンタルしたかったけどずっと借りられてて…やっと借りれてよかったです!

私がボカロにハマったきっかけであるsupercellのボカロのアルバムですね。

最近はデビューしてボカロではなく歌手さんを起用して活動してなさってますが…大ファンです!


その1stアルバムで全部ミクが歌ってます。
DIVAをやってて「その一秒スローモーション」と「ひねくれ者」が大好きで…フルで聴いてみたいなと思って借りてきました。

勿論、「メルト」や「ワールドイズマイン」も入ってますよ!
個人的には凄く好きな「初めての恋が終わる時」が入ってて歓喜なんですが\(^-^)/


その一秒~は物語になってるから気になってたんですよね。
DIVAは途中抜けてるから…今からフルで聴いてきます!



※やはり私のボカロの原点だけあってかなり嬉しいですね^^

今日の1曲はsupercellで初音ミクの「ワールドイズマイン」です。
私にとってsupercellのボカロの曲といえばこの曲ですね^^
初めて聴いたボカロ曲ですし、これでボカロにはまったというのも過言じゃありません。

わがままで素直じゃないお姫様。だけどそこが可愛らしい女の子そんな女の子の恋を歌った曲ですね。
ちなみにDIVAで一番プレイしてるのはこの曲ですね^^
お気に入りです!!
やはりsupercellの楽曲は大好きですね。


とまぁ丁度よくWIMが当たってくれたので嬉しかったのですが、今日はいとこが家にきて一緒に曲探しをしていました。
そこで素晴らしいボカロ曲の歌い手さんを教えてもらいました。


ちょうちょさんという方なんですが歌ってる曲皆がまた可愛くって…しかも素敵な歌声…デビューしても普通に通用するんじゃないかなと思うくらい凄いですね。
1回聴いてはまった私はちょうちょさんが歌うWIMや初めての恋が終わる時やmagnetやJBFなど沢山聴きました。
どれも素敵すぎて…!!

ボカロの音声もいいですが歌い手さんもいいですよね。最近好きな歌い手さんが増えてきたのでなんだか幸せです^^


とにかくちょうちょさんのWIMは可愛いお姫様でしたvV

お勧めなので興味のある方は是非!!


そして…けいおん主題歌、1位と2位おめでとう!!
弟が言うにはゆかりんの新曲が3位でなんというアニソン三昧だったとか。
ついにシングルにでも1位取りましたね…けいおん人気は凄いです。
ちなみに1位だったのはOPのほうだったとか。
凄くレンタルしたいです…。←


さて、カエル畑を少しして寝ようかな。
相変わらず面白い説明書でした。TAKUYOさんの説明書かなり好きですww



※以下葵ちゃん、翠月さん、ゆぴちゃんへコメレスです。
続きを読む

Angel Beats!4話の感想です。
ネタバレ含まれますので注意してくださいね。



今回は日向大好きな私にとってかなり好きな回になりました\(^-^)/
もう日向好きです←



∇以下ネタバレ含まれますので注意してください。
続きを読む

モアプリプレイ日記です。遅くなりましまが今攻略中のキャラを紹介です!





只今のターゲットは桃ちゃんです!



忘れられてたと思いますが未だに地道にモアプリ進めています。
寝る前の日課になってますね\(^-^)/←


そんなちまちまやってましたが今現在は二回目のデートの前です。
もう少しでEDを迎えるのにプレイ日記書いてなかったなぁと思い出し書きました。遅くなって申し訳ないです(><)



やっててやはり桃ちゃんは男前でかっこいいなぁ…それが感想でしたね!
ほんとかっこいい…。

主人公も桃ちゃんと同年代だから一番溶け込んでるようで…友達からの恋。そんな感じがまた好きですね。


これやって更に桃ちゃんが好きになりましたね^^



追加イベントは無事にみれました。
発生条件とかは分からないけどやはり強制に起きるものなのかな?



あと少しでEDですが頑張りたいと思います!

桃ちゃんはやはりいいです(*´∀`*)



※青学をやる時は何故かいつも二番目に好感度が高いのは不二になるマジック←
不二好きですね\(^-^)/←

このページのトップヘ