*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2010年02月

今日の1曲は水樹奈々さんの「Crystal Letter」です。
この曲はかなりのお気に入りなんですが、何かのゲームの曲らしいのですがそれまでは忘れたんですが…かなり切ない悲恋の曲ですね。

お互いに好きだった2人が別れてしまう…そんな曲なんです。奈々さんの歌い声や歌詞がまた涙腺を誘う素敵な曲です、お勧めですね。



さて、今は最終回だからと聴けなかったケダ天の最終回を聴きながら書いてます。
最後は森川さんとよっちんとてらしーなんですね。嬉しいけど寂しい…。



さて本題に入ります。
3月24日に発売されます、先ほどはコルダを紹介しましたがこちらではまだあまり情報が出ていない遙か3のヴォーカル集の詳細を。







こちらがジャケットになります。やはり青龍が目だってますね^^
では詳細を…


遙かなる時空の中で3 ~終わりなき運命~
ヴォーカル集 永訣の桜月



収録曲
•アニメオープニングテーマ「煌めきの月」(ヒノエ・梶原景時)フルサイズ
•アニメエンディングテーマ「悠久の月光」(有川将臣・源九郎義経)フルサイズ
•アニメ挿入歌「濁流のほとり 清流の淵」(梶原景時)フルサイズ   
•「くちびる 切れるような くちづけしよう」(ヒノエ)
•「常盤の月」(武蔵坊弁慶)
•「指先に咲く契り」(有川 譲)
•「砂上の哀葬」(平 敦盛)
•「願い」(白龍)
•「運命(さだめ)の舟に乗りて」(藤原泰衡)
ほか

出演者
歌:
三木眞一郎(有川将臣)
関 智一(源九郎義経)
高橋直純(ヒノエ)
宮田幸季(武蔵坊弁慶)
中原 茂(有川 譲)
井上和彦(梶原景時)
保志総一朗(平 敦盛)
置鮎龍太郎(白龍)
鳥海浩輔(藤原泰衡)
語り:
銀(浜田賢二)



となります。
前に情報を見た時にも吹きましたが…ヒノエのタイトルww
うん、色んな意味で楽しみです^^


これは予約してるのでゲットする予定ですよ。
OPもEDも大好きだったのでね。


まるかいて感謝祭まであと7日!


※以下みずさん、ずんちゃん、鈴音さん、ゆぴちゃん、愛ちゃん、葵ちゃん、由依、嘉穂さんへコメレスです
続きを読む

金色のコルダ3のキャラソン情報をゲットいたしましたので、紹介したいと思います。
ゲームは持ってないのに欲しくなってしまう…。

やはりコルダは好きですからね。いつかは買いたいなと思ってます!!






こちらがジャケットになります。
基本的今回ソロ曲を歌うキャラがジャケットにくるようですね。


では詳細を…


<ヴォーカル集 >
金色のコルダ3 ~熱き心の調べよ~


1.BLUE SKY BLUE <12人全員Ver.>
2.お前ってヤツは! 歌/如月響也(福山 潤)
3.夢の軌跡 歌/如月 律(小西克幸)
4.May Be True 歌/榊 大地(内田夕夜)
5.杜の響きを 歌/八木沢雪広(伊藤健太郎)
6.BOM DIA!(ボン ジーア)  歌/水嶋 新(岸尾だいすけ)
7.SHOWTIME! 歌/東金千秋(谷山紀章)
8.絶望の挽歌(エレジー) 歌/冥加玲士(日野 聡)
9.BLUE SKY BLUE <星奏学院Ver.>
 歌/如月響也・如月 律・榊 大地・水嶋悠人(福山 潤・小西克幸・内田夕夜・水橋かおり)
10.BLUE SKY BLUE <至誠館Ver.>
 歌/八木沢雪広・火積司郎・水嶋 新(伊藤健太郎・森田成一・岸尾だいすけ)
11.BLUE SKY BLUE <神南Ver.>
 歌/東金千秋・土岐蓬生(谷山紀章・石川英郎)
12.BLUE SKY BLUE <天音学園Ver.>
 歌/冥加玲士・天宮 静・七海宗介(日野 聡・宮野真守・増田ゆき)


となるようです。
主題歌で全攻略キャラ12人は歌うみたいですが、ソロではやはり厳選された人たちということで…。
個人的に気になるキャラは皆ソロを歌ってくれてるからこれは悩みますね…。多分買うんだろうのだけれど(爆)


いちお欲しいものリストにはチェックしておきます。当日、かなり欲しいものが発売されますからね…3月は厳しいです><


※歌には弱いんです、はい。ゲームは買えなかったからせめてものヴォーカル集だけでも…。多分4月上旬辺りに買うと思います。

借りてきました!





EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm Feat.初音ミク

EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar Feat.初音ミク

初音ミク-Project DIVA-Original Song Collection



今回はこの3枚ですね。
最初は借りる予定もなかった2枚も借りちゃって…まぁいいや!←

このアルバムのおかげでウォークマンに入ってるボカロ曲が100曲を越えたというね(爆)。
いいんだ、好きだから!←



んでEXST TUNES~以外であるゲームの曲のは皆聴いたことなかったので好奇心で借りてみましたが…皆いい曲ですね。
畑亜貴さんとかが作詞された曲とか入ってますし…お得な一枚でしたvV


んで最初借りないと言ってたVocarhythmですがやはり消失の誘惑に負け借りちゃいましたね。

あと聴いたことない曲も何曲かあったしいいかな、と。
何せジャケ写のミクが可愛すぎるから!←



あと目的だったVocalostarはやはり最高でしたね。

サンドリヨンがかっこよすぎる…KAITO兄さんかっこいいじゃないですかこの!←


んな訳で只今ボカロ曲に癒されております。
やはり色んな楽しい曲、可愛い曲、切ない曲、泣ける曲が揃ってて大好きです、ボカロ曲。


また全体的な感想しますね、やはり借りて正解だった!



※今日は色んなビックリがありました…まぁ後で記事で書きますね。

モアプリプレイ日記です。次のターゲット…決定しました!






柳となりました!



やはりあみだ様々です!立海こいぃぃと願いながらやっていたら、立海きてくれました!


初めての立海になりますね、学プリの柳はヤバいですからね(ドキサバの方もヤバいですが…)

今は電話番号を交換したとこあたりまでいきました。

柳は名字を音声で呼んでくれるんですが、やはり名字だとシャキッとなります…←
あと追加の友達の話題で立海3強…真田と幸村の話が出てきてくれたのが嬉しかったり。
テニス以外でも仲良しなんだね^^



さて立海ライフ、楽しみますね。


※最近あまりできなくて…遅くなってすみません!

今日2月28日はVitaminシリーズの風門寺吾郎の誕生日ということで…






誕生日おめでとう、ゴロちゃん!




今日で2月という日が終わる日にお誕生日…うるう年でなくてよかったね^^


最近Vitaminシリーズは愚かになっていますが(特にX)やはり大好きです!

最初ゴロちゃんの声聞いたときはかなりビックリしましたもんね…だいさくってこんな声まで出せるんだ…って。
もうゴロちゃんを演じられるのはだいさくしかいないなと。
そしてあのジャーマンスープレックスを歌えるのもだいさくしかいないのでは、と←


可愛くてでも男の子らしいところも持っているゴロちゃん、好きですねvV







上はアップです。

私、絶対ゴロちゃんを女の子だと思いながら描いてる…と改めて思ったり←

この座り方とか…まぁゴロちゃんは可愛いのが一番です^^



※改めて、おめでとうゴロちゃん!

このページのトップヘ