*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2009年12月

皆様、素敵な大晦日をお過ごしでしょうか?

私はもう奈々さんで幸せいっぱいに浸りました。

では今年最後の更新です。


去年もやってましたが今年も2009年を振り替えっていこうかなと思います。
バトンで沢山振り替えってましたが(笑)。


まずは…




●日常的なことについて
学校も無事に進級できて上半期は休まずに学校も行けることもできました。
しかし11月あたりから調子が悪くなったりもしましたね。来年の冬休みの内にそれを回復させるのが来年の目標のひとつでもあります。



●ブログについて
今日で65万HITを迎えることができました。本当にありがとうございます!
1日1更新も達成できましたし、お友達も沢山できました。
初めて直メールをしたりお手紙やCDを交換したりするということもしていただき、皆様との距離も縮まったのではないのかな、と。
絡んでくださった皆様ありがとうございました!



●ハマったことについて
今年は断然ヘタリアですね。今までちょっと遠ざけていたのですが浪川さんの曲を聴き、GWに今までの話を一気に観て一気にハマっていきました。
ヘタリアの魅力は国民性のギャグだと思っていますがそれ以上にキャラ達がとても魅力的だと思うんですね。皆性格がバラバラで、でもその国にピッタリですしね。
そんなキャラが魅力的な点で似たように今年ハマったのがStarry☆Sky。
ゲームからCDまで凄く楽しかったです。
この2つは来年も続きますから来年もハマっていけるようにどっぷり浸かっていきます!



●アニメについて
今年は沢山アニメを観たような(笑)。
去年から続いてたガンダム00から、黒執事やとらドラにもハマりましたね。
そしてCLANNAD!これは大ハマりでした。凄く素敵なお話で…いつまでも大好きです。
ここ最近では一番ミラクル☆トレインやにゃんこいがきてます。あれはいいギャグアニメ!←



●ゲームについて
今年やったゲームはこんな感じでした。

遙かなる時空の中で 夢浮橋 Special
金色のコルダ2f
遙かなる時空の中で3with十六夜記愛蔵版
Starry☆Sky~in spring
VitminZ
アルコバレーノ!
ガーネット・クレイドル
ソラ*ユメ
ワンドオブフォーチュン
リトルアンカー
ひめひび-New Princess Days!!-続!二学期
Starry☆Sky~in Summer~
薄桜鬼随想録
Starry☆Sky~in Autumn~
ポケットモンスター ソウルシルバー
ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承
Dear Girl~stories~響 響特訓大作戦!
Starry☆Sky~in winter~

ヘタにハマったから去年よりかは少なくなったんですがそれでも凄い量だな…。
皆楽しかったですがオススメを選ぶならやはりVitaminZとスタ☆スカでしょうね。



●声優さんについて
相変わらず浪川さん、神谷さん、中村さん、吉野さんが好きなのは変わりませんが今年ハマった声優さんの中ではやはり前野さんとKENNさんですね。
VitaminZのラジオを聴いてて楽しい番組を作りあげるお二人を聞いて、ファンになりました。
そして岡本信彦さんや寺島拓篤さんも。今年もハマった声優さんが沢山いましたね。





今年も一年、お世話になりました。
こうやってブログが続けられているのも読んでくださってくれている方がいて、コメントをしてお話してくださってくれる方がいるからです。

挫けそうなとき皆さんの言葉に支えられました。このブログは私の大切な居場所です。

今年は本当にお世話になりました。来年も宜しくお願いいたします!




以下大晦日恒例?SSです。
今回はスタ☆スカです。スタ☆スカのSSは初めてだったんですが、やはりキャラ崩壊しております。
注意してくださいね。


※追記からSSです。名前の最初の文字がそのキャラの喋っているセリフとなります。
例)羊→土萌羊
大丈夫な方のみどうぞ!
続きを読む

奈々さぁぁぁぁん、素敵でしたぁぁ!!!!


奈々さんの出番終わりましたね。始まる前はどうなることやらと心配でしたが、声援もあったし、綺麗だったし…感動しました。

私が一番好きな「深愛」でもあったから歌い始まったとき感動して泣きそうにもなりましたね。

素敵でした…
本当に感動をありがとう。



もうあと少しで2010年ですね。年賀状どうしようかと考えたた末に送ってくれるというブロ達がいてくれたため、年賀メールも送りますが年賀状もお返ししますね。

ただ字が汚くなると思います…絵も少し添えますが。
送っていただけたらお返ししますね。

私信になってしまいましたね^^;



まだまだ紅白観てます。
アニソン紅白もAT-Xの年越し生放送も気になる…楽しみだ!

ポルノとかも観れたしあとは嵐の出番を待つだけかな、楽しみですvV



∇以下コメレスです。
続きを読む

琉祢さんから戴きました。まだ間に合います、よね?



皆で~一緒に~振り返ろう!!バトン
Q1 初めましてこんにちは。早速ですが・・・今年を振り返ってみましょう!!
はい!振り返りましょう!
Q2 今年で1番あなたにとって衝撃的だったことは・・・?
ヘタリアとスタ☆スカに出会ったこと。これが一番ですね。
Q3 今年1番あなたにとって嬉しかったことは・・・?
懸賞にヘタリアのCD、2つが当たったことかな。あれはビックリでしたvV
Q4 今年で1番あなたにとって楽しかったことは?
ブログを通してお友達の皆さんとお話できたこと、かな。あと乙女ゲーしてるときが幸せでしたvV
Q5 今年で1番あなたにとって悲しかったことは・・・?
仲良しだった友達と少し離れてしまったこと、かな
Q6 今年で1番あなたにとって恥ずかしかった出来事は・・・?
自作ゲームの授業での発表会。あれは恥ずかしくて死にかけました←
Q7 今年で1番あなたにとって悔しかったことは・・・・?
50万打記念のイラストを今年中に皆描けなかったことですね、スミマセン!
Q8 今年で1番あなたにとって苦しかったことは・・・・?
今の状態。薬がないと辛いですが、何とかがんばれてます。
Q9 今年、新しいことと言えば・・・?
ヘタリアとスタ☆スカ!これだよ、やはり!
Q10 今年、新鮮だって言うことは・・・?
お魚?(そんなボケはいりません)
Q11 今年、あなたにとっての新しい出会いは・・・・?
今年出会ったブロ友の皆様!
Q12 今年で1番のあなたにとっての大きな壁は・・・・?
今の病気…かな
Q13 今年の目標は何でしたか?
休まずに学校に行くことと1日1更新!
Q14 守れましたか?
学校は守れなかったけど更新は守れたと思いますvV
Q15 今年1番の反省すべき点は・・・?
学校…かな
Q16 あなたにとって今年はどんな年でしたか・・?
素晴らしい出会いをくれた素敵な年でした!
Q17 来年の抱負を教えて下さい。
やはり1日1更新!これは守りたいです!
Q18 これはYapme!全員に回してちゃんとしているかチェックして下さいね☆
は、はい…。よかった貰ってくださいvV
Q19 では最後に今の年、月、日、曜日、時間を教えて下さい
2009年12月31日、木曜日です
Q20 有り難うございました。では良いお年を・・!
良いお年を!




お粗末様でした。
いちお回してみましたが如何でしょうか?スルー大丈夫ですよ!


紅白、感動しました。奈々さんありがとう!


※さて、まだまだ更新します!

朝から大掃除していた美紗です。

皆様はどんな大晦日をお過ごしですか?



この前から始まった犬夜叉の映画も今日の紅蓮の~で一段落しましたし、それを観ながら大掃除をしていました。←

犬夜叉の映画はかなり懐かしいですね、先程の大掃除でパンフレットも見つけちゃいました^^

やはり犬夜叉大好きだなと再認識。完結編観たいなぁ。



とまぁ犬夜叉は置いといて7日にネット環境を繋ぐのでその整理の為、新しく本棚を買ったのでそれの入れ替え作業で大掃除をしてました。

結構本って重いんだよね…←




んで、こんな感じに。
遙か目立ちますね(笑)。

響のゲームについてたカレンダーも飾り、ヘタのポスターも部屋に飾りました。更にカオスな部屋に(爆)。


なんとか終わって一息つき今まで昼寝してました。
2009年もあと少しだというのに…。



そんな中このブログ65万HITを突破致しました。

本当にありがとうございますっ!!

なのでまだリクエスト企画は全然終わってないのは百も承知ですがまた、このリクエスト企画を再開しようかなと考えております。

期間は一週間…
今日から一週間募集致しますので前に参加して下さった方も、初めて参加したいなと思ってる方も是非あの一番上の記事から必要事項を書いてコメントしてください。

詳しくはまたその記事にて。


※まだまだ今日は更新はしますよ!←

久しぶりにガンダム00語り。もうこれは語らずにはいられないのだよ、マリー!←



あれです、2期が始まる前にもDVDに収録されてたチビキャラ劇場…あの劇場版予告を観ました。

毎回のことながら面白すぎるww



まずプトレマイオスよりデカイマイスターの4人+マリー。
そして予想通り…


アレルヤがずっとマリーマリーな状態でマリーに話しかけてるww


もうどんだけアレルヤはマリー大好きなんだ、可愛いやつめww

ちなみにティエは立体映像なんだとか。寂しかったのか、可愛いなww



そんな中突然のニール登場。また出た、死んでますネタ(笑)。このニール可愛すぎるww

ニールに連れられてやってきたのは天国のドッドパン屋さん。

ここには亡くなった皆がいましてマリーの想い人…そう熊さんも!
感動の再会の前に熊さん達にマリーはアンドレを再会させてあげて…



いい話じゃないかぁあぁ!!!!(涙)



これ、このシーンを待ってたの!仲直りして家族…勿論マリーとアレルヤも一緒にパンを食べてて…ほんとよかった、よかったねアンドレ!

そんな後ろでもしゃもしゃパンを食べ続けるせっちゃんとティエが可愛すぎました(*´∀`*)


最後はお土産のパンを皆でむしゃむしゃ。
相変わらずアレルヤはマリーに話しかけてはスルーされてるwwアレルヤとハレルヤはこしあんが好き、とメモメモ←

マリーの持ってた写真が幸せな写真でしたね。




もうとにかくマリーが可愛すぎる予告でした。
ちょこちょこ喋るマリー可愛すぎるぜ!

あとライルとニールが会話してたのも嬉しかったな。

やはり00、大好きだぜ!




劇場版の新しいガンダムの設定とか出てきたし本格的に動き出しましたね。
公開が楽しみです!00は絶対観に行きますよ!


※あのチビキャラ可愛すぎると思う!

このページのトップヘ