*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2009年11月

一般教養の勉強をしていたら問題にG.8が…!
迷わず答えられた私は無性のヘタ好きですが何か?←

親分はG.8じゃないよ!





もっと学園祭の王子様、略してモアプリの発売日が2月11日に決定しましたね。


最近またテニプリ熱が復活しそうな感じなんで楽しみです。
多分買うだろう…DSならソフトもちょっと安いし大丈夫だろうしね。


何せ蔵と金ちゃんを攻略できるんですぜ?こりゃ買うしかないぞ\(^-^)/
千歳も出てくるらしいし四天好きにはなんていう嬉しい追加要素。謙也が出てくれたら私は舞い上がりますが…出ないんですか?←



新スチルの赤也も凄く可愛くて…皆に1枚ずつぐらいスチルが追加されてるのかな?宍戸さんが楽しみすぎます!!何せ学プリの宍戸さんスチルにちょっと残念感があったから…←

でも宍戸さんを好きになったきっかけのゲームだし…感謝はしてますよ。



買ったら、多分菊丸からプレイします。学プリも菊丸からだったからね。

そんな未来予想図を考えてたら幸せになりました(まる)




2月はコルダやラスエスもあるんですよね…。
グリム童話のゲームも2月だし…欲しいゲームが盛りだくさんです。



※最近欲しいゲーム多すぎるww取り敢えずうた☆プリは春ぐらいになるかな?

今日はちょっといいことがあって嬉しかったです^^*
こんな事で嬉しがってる私もまだまだなんですが…青春を味わいました←





話は変わり、お友達から素敵な贈り物を頂きました。

いつもありがとう!また私も送るからね(私信




この前発売されたテニプリの六角のアルバムを焼いてもらい頂いたのですが…やはり「ワッショイ!」は神曲でした!


最近のテニプリは神曲ばかり産み出してますね。やはりいい曲だ…(*´∀`*)
六角と書いてヘキサゴン…イイ!←


仲良し六角は最高だと思いました。また感想は後程致しますね。

ワッショイ!をずっとリピートしてますvV




∇以下コメレスです。
続きを読む

ヘタリア キャラクターCD Vol.6の感想です。

ネタバレ含まれますので注意してください。








ジャケットのメリカが可愛すぎて大好きですね。まるで抱きついてきそうな…それとも「さぁ、俺の胸に飛び込んでくるんだぞ!」みたいな?←←


では収録順に感想を。





*W・D・C~World Dancig~
最初聴いたときは昭和の歌謡曲?って感じでしたね。視聴段階では、今までの曲がインパクトが強かったのでどうかな?と思ってたら…やってくれました!

メリカお前はやっぱりメリカだった!←

メリカらしい歌い方で歌うのはかなり疲れたでしょう…お疲れ様ですコニタン。音とかわざと外してたりね。


この曲を一言で言えばやはりカオス(爆)。
でもやはりこれがメリカって感じですね(笑)。
間奏のメロディが国歌だったり某大統領の名台詞を言ったり…やはりフリーダムさもメリカでしたね。

最後の長いセリフに吹きました。連合の皆にコーラスの命令を出してるのに当のメリカは歌うのではくヒーロー…ΣΣ誰が歌うんだよ!とツッコミを入れてしまいました。←

そしてやはりこの曲の目玉といえば…

([∂]ω[∂])おっおー

ですね^^^^




*HAMBURGER STREET
タイトル通り、ハンバーガーの歌です(笑)。何回ハンバーガー言ってるのかわからないぐらいハンバーガー言ってますね。←
自分で空気は読んでないやら、メタボやら言ってるあたりがもうメリカらしいなと^^^^

ほとんどがラップな曲かな。とにかくコニタンが叫んでます。
そしてまるかいてに続きやはり食いながら歌う(笑)。歌うか食べるかどっちかにしない!

メリカの「ゲイツ」が聞けてちょっと嬉しかったりも。HERO BURGER食べたいじゃないか…ちょっとゲイツされてきます(笑)。

とにかく最後は投げやりですかメリカさん(笑)。最後まで楽しい曲でした^^




*ミニドラマ「イギリスとアメリカンちの幽霊」
メリカの家で会議が開かれることになりメリカの家に止まることになったイギ。
用意された部屋に入るとイギは幽霊をみてしまって…。急いでメリカの元へ駆けつけます。



相変わらず爆笑しました。
メリカんちの幽霊の話やイギの妖精さんやユニコーンの話やらメリカの友達トニーや宇宙人を交えのお話ですね。

メリカとイギのやり取りが楽しすぎるwwユニコーンを熱く語るイギに冷たい目線を送るメリカとかに(笑)。

幽霊をみてしまった2人はビビりまくり一緒の部屋で寝ることに。……一緒の部屋!?←


朝になりメリカとイギを迎えに来たフラ兄ちゃん。ゆすっても起きない2人に怒っていたらなんと妖精さんやユニコーンと遭遇。
何故フラ兄ちゃんがイギの友達が見えるのは分からないけどイギの友達達はイギには優しいですね。

メリカのフラ兄ちゃんへの冷たい目線が……←
というかフラ兄ちゃんがただの小野坂さんじゃねぇかww


そしてトニーに爆笑しました。あのしゃべり方、イラッとくるな(笑)。ププーww
しかもピー音入るしwwトニーってこんなキャラなのかwwまぁ宇宙人だしね。





以上感想でした。
次はロッ様ですね。ロッ様のドラマには是非バルトや姉妹を出してもらいたいですね。


※メリカ、色んな意味で最高でした!

大変遅くなってしまい申し訳ありませんでしたぁぁぁ!!!!

ジャンピング土下座ならいくらでも致します。ほんとどれだけ待たせんだよ、コノヤロー!と叱ってやってください←



このようにチマチマとアップしていく形になりそうですが、どうか許してあげてください。


∇以下企画イラストです。
続きを読む

このページのトップヘ