*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2009年10月

アニメの感想です。ネタバレ含みますので要注意!






*家庭教師ヒットマンREBORN 157話
休日として並守を回ることになったツナ達。
商店街であまり変わっていない様子をみて安心する京子とハルですが、ハルは自分の家にいるはずの両親がいないことを知りショックをうけます。

それから皆で並中へ。
変わっていない並中でツナは並中が皆との出会いで始まりだったと思い出に浸ります。

戦いは一切無しの和やかな回でしたね。
未来の自分には彼女がいると知り、真っ赤になる了平がなんか可愛かったです。了平らしいな、と←

雲雀さんはディーノさんと再会。ディーノさぁぁん\(^-^)/←←
雲雀さんはまたディーノさんと修行…かな?




*ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
3話は新宿さんメインのお話でした。
今回の相談者は14歳の女の子。スケジュール通りに1日を過ごさないと気がすまない性格でした。自分の名前が嫌いみたいで…。

新宿さんは何かキラキラしてますね。しかし見た目から反してお饅頭や緑茶を飲んでたり…何かツボりました(笑)。
新宿さんの弟も登場です。ちょこっとしか出番はなかったので、もっと出てほしいなぁ。新宿4兄弟可愛いぜ\(^-^)/

来週は両国かな。次回予告のロミオとジュリエットな新宿に吹きました←






そして溜まっていた銀魂を。学校の関係で観れなくなってしまっていたので一気に観たのですが…。
先週の銀さんの子供の頃の描写が凄く好きです。いいなぁあれ。
今週の月詠の酒癖に振り回される銀さんも不憫でしたね(笑)。しかし月詠は美人さんだなぁ。

やっぱり映画化おめでとう。紅桜編をやるのですね、あれは人気が高い話だからなぁ。高杉メインですしね。
真選組の出番はないかなぁ…。


※新宿駅って13万人の人が毎日訪れるんですかぁ…凄いな。

久しぶりに…約1ヶ月ぶりに弟からDS借りてポケモンやりました。

ほんと久しぶりで何やってたか忘れて、皆ひんし寸前だからポケセンにいたのにそのまま進んで分からぬままロケット団に挑んでました←
傷ぐすりがなかったヤバいことになってましたね(爆)。


今はチョウジタウンのロケット団あじとにいてやってロケット団を退け、ジムも倒しました。

やっとコガネのラジオとうかぁ…コガネのラジオとう結構好きです。潜入捜査\(^-^)/

チョウジタウンのロケット団あじとといえばやはりワタルですね。
ワタルの後ろをカイリュウがついて回ってたのが可愛かった…。そしてワタルと協力して2VS2!ワタルばかりに頼ってしまいました。ワタルのカイリュウ強すぎだしwww



ジムは結構あっさりでしたね。ジュゴンとかゲットしたいなぁ…可愛くて大好きです。



そしてあとひとつ。ジム戦のときに…





マグマラシがバクフーンに進化しましたぁ!!!!!!




レベル36のときに進化しそうになりましたがマグマラシが好きだから思わずBで進化妨害←
しかしやはり進化はさせたほうがいいよね…という感じで進化させました。今はレベル38かな。
相変わらずうちのアーサー(バクフーン)は最強です!


よし、次はコガネに戻るぞ!またロケット団か…。


※やはり親バカになります(*´∀`*)

ハッピーハロウィン!!!!



10月最後の日、ハロウィンですね。
去年もハロウィンの時に落書きをアップしてたので、今年もアップします。前回は一と吉良様でしたね、確か…。


ハロウィンだからって何もしないけど、お菓子だけでは食べようかな。



∇以下落書きですので注意してください
続きを読む

アニヘタ41話の感想です。ネタバレ含みますので追記からどうぞ。



メイトのHPにDVD6巻のメイト限定版のスリーブの画像がアップされてましたね。
まるかいてが中立兄妹だからか、日丸屋先生書き下ろしの中立兄妹でした\(^-^)/
めちゃくちゃ可愛い…何この兄妹…!メイト限定版で書き下ろしって今回が初めてじゃないかな?
続きを読む

イギのまるかいてを聴いてて思ったんですが、お隣さんは幽霊だ!の歌詞がお隣さんは有名だ!に聴こえてきました…orz

イギのお隣さんは…フラ兄ちゃんですね(笑)←



あ、yapme申請ありがとうございます^^^^
お返事返信致しますので!


以下、またいい加減溜まってきた落書きをちょこちょこ載せます。落書きなので大丈夫な方はどぞ☆
続きを読む

このページのトップヘ