*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2009年05月

ではコメレスです^^




*れいこさん*
日和は聖徳と妹子、大好きなので…結構観てました。
3期が竹ぽんではなかったんですよね…竹ぽんの妹子は最高だったので、やはり残念でした…。

そうか病気説が…今は大丈夫なんですよね?今は活躍されてますしね(*^∀^*)


遅くなるかもですが、貰っていきますvV




*向日葵ちゃん*
ありがとう!
私のアレマリのイメージはほのぼのな感じなんだよね。幸せな感じが漂うような…。

設定上、切なくなっちゃったけど…アレマリは最高だっ!←




*ゆぴちゃん*
引っ張るよね…。
相変わらずおまけが長くて本編短いし…。来週あたりにすっきりするかな?





コメントありがとうございました。




画像は汚いですが、パニパレの葛ちゃんと乃凪先輩です。



また最近急にしたい衝動にかられパニパレを起動させました。

風紀の皆に会いたかったのだけど只今白原くんルートに入っているので会えませんでした…。

白原くんもいいんです、神谷さんだし!←

でも風紀に会いたかった…orz←どんだけ風紀好きなんだ



白原くんは例の保健室ビックリ○○イベントは終わっていて、ルカの○○薬がちらほら出てきたあたりかな。

白原くんの話…結構切ないですし…時間があったらちょこちょこ進めようかな。



※でも一番泣けるルートは真朱先生だと思う!!切ないけど好きだ…。笑いをとるなら葛ちゃんと乃凪先輩のルート(笑)

今日観たアニメの感想です。ネタバレ含みますので注意してください。






*鋼の錬金術師 9話
この話、切ないですが大好きな話でした。


ウィンリィがセントラルから出張整備でやってきます。
ネジがバレていないことが分かりこっそりと何事もなかったようにネジを嵌め込む姿が好きだったり^^


アルが自分の記憶は造られた偽物の記憶ではないのかと思い悩む姿が…。

ウィンリィの一言に感動…。兄弟の昔話をするあたりとかも…この3人大好きです。


来週はスカーの話かな?今週もキンブリーが出て嬉しかったり。
よっちん…かっこいいなぁ←


そして相変わらずヒューズさんの家は賑やかでしかも楽しいですね(*^^*)





*涼宮ハルヒの憂鬱9話
七夕の後のとある夏の日、ハルヒがHPの為に作ったSOS団のエンブレムから起こる騒動のお話です。



コンピ研の部長さんがほんと災難でドンマイですね。←
そして喜緑さんも登場しました。喜緑さんはこれからまた登場したりしないのかな?



砂漠での戦いは古泉くん大活躍!ふんもっふが聞けた…(*´∀`*)←


そして最後の長門のシーン、好きです。

長門も寂しかったんだよ、うん!最後の椅子に座る長門が綺麗でした…。



来週はなんの話か気になります^^





*けいおん!6話
学園祭、きました!

緊張してる澪がほんと可愛かったです。
カップを持つ手が震えてたり…なんで澪をみてたら和むんだろう…←



唯は声ガラガラでやはり歌えない状態…。

律とのお相撲さんが面白かったです。
この2人は一緒にいたら面白いですね。


機材を恐ろしい速さで運ぶむぎちゃんにはびっくりしました。速いよ!←



ライヴも成功して、ほんとよかったです(*^∀^*)

唯のガラガラ声がやけに目立ってて楽しかったですが(笑)。

そして澪…あれはトラウマになるね…。
でもファンクラブとか、さすが澪だ!




※キョンの独り言に毎回笑わされます(爆)。

今週のアニリボの感想です。ついに…ついに来てしまった…というところかな?

ネタバレ有りなので注意してください。






ツナが幻騎士を退けることに成功しました。

ただ幻騎士は逃げたとのことなのでまだ出てきたりするのかな?

強敵な敵だった…←





そして目的地の白い物体がある研究室へ向かうツナ達。

そこには正ちゃんと捕まった守護者達が…

正ちゃんがやはり皆を10年後に連れてきたんですね…

しかも10年前の正ちゃんが…。

10年後の姿は別の場所で保存されてるらしく、正ちゃんの目的はボンゴレリングとアルコバレーノのおしゃぶりだということが分かりました。



青空のリングを渡せと脅されるツナに、獄寺くんやラルは必死で止めようとします。この2人、久しぶりだな^^



来週が気になります。

正ちゃんはまだ隠してると思うのですが…何か怪しいもん!

皆起きたのにまだ眠ったままの山本も気になります。



※ハルハルインタビューはビアンキでした。ビアンキも久しぶりだなww

「アレルヤ…あなたは今日からアレルヤね」




耳に残るその宝物の言葉は

僕が生きる唯一の糧で……









「マリー、今日も来たよ」

「いらっしゃい、アレルヤ。待ってたわ」



ガラスケースに横たわる僕の大切な存在に話しかける

彼女…マリーは目も見えないし喋れない―
唯一聞こえる声は脳量子波で直接頭に流れ込んでくる

そんな彼女の話し相手になれればと、幼い僕はずっと彼女の部屋に通い続けていた




「ねぇ、アレルヤ」

「ん?どうしたの?」

「地球ってどんなところなのかしら?」

「地球…」

「宇宙にいるときと地球にいるときって違う感じがするのでしょう?私はずっとこの状態だから、想像もできなくて」

「僕もここにいる生活が長いから…はっきりとは思い出せないけど…」



僕は唯一残っている記憶を掘り起こす



「朝と夜があるんだ」

「朝と夜?」

「僕達は決まられた時間になると眠るでしょ?でも地球の人達は夜がきたら寝て朝がきたら起きるんだ

夜がきたらあたりは真っ暗になって、朝がきたら明るくなるんだよ

太陽っていうのが、朝と夜がきたときに明るくしたり暗くしたりして知らせてくれてるんだって」

「へぇ…それはみてみたいわ」

「大丈夫!僕がマリーをここから連れ出して身体を治して地球に連れていくよ」

「…ありがとう、アレルヤ」

表情は変わらないけど、頭に響く声からマリーが喜んでいるように聞こえた


「ねぇ、アレルヤ」

「ん?」

「さっきの話しを聞いてて思ったのだけど…

太陽が朝と夜を運んでくるのなら

私の太陽はあなたね」

「マリーの太陽?」


よく意味が分からなくて首を傾げる

するとマリーは理由を教えてくれた


「アレルヤはいつも私が起きる頃になると会いに来てくれて、私が眠る頃になると帰っていくわ

これってほら、太陽でしょ?」

「マリー…」

「私の太陽さん。これからも朝と夜を運んできてね」




君の太陽――

僕は君の太陽になれる存在なのだろうか

あの日

仲間を撃ってしまった僕が――

君を置いていってしまった僕が――










「朝か…」


ミッション帰りに休憩にと森にキュリオスを止めていたんだっけ…



いつもみるあの夢は

今は逢えない君を想う唯一の希望だったんだ


「眩しい…」


キュリオスから出てみる朝日に彼女の言葉を思い出す





アレルヤは私の太陽ね




いつか君にまた逢えたとき

君の太陽にまた僕はなれるだろうか―――







太陽はただ約束を

緩やかに繰り返してた――




*********
いちお400000HIT記念のアレルヤのSSです。
遅くなりましたがこれでマイスター4人揃うことができました(><)


やはりアレルヤはマリーかハレルヤだろ!と思った故にマリーに。ハレルヤでもよかったんですがね。
タイトルと最後の一文はキャラソンから拝借しましたが…キャラソンとは全く関係なくなりましたね(汗)
太陽、大好きです!


設定は研究所時代→1期の最初の頃の設定です。
1期の最初回でマリーがソーマって知るので…1期設定ではいけなかったのですね…。


ここまで読んでくださってありがとうございました。

このページのトップヘ