*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2009年01月

夢浮橋プレイ日記です。ネタバレ有り要注意!





やってたらやはり楽しいです!やはり私の原点はネオロマなんだなと。(^^)無性にコルダしたくなりました…。無印、やろうかな…?←

コルダは置いといて、昨日までの感想です。
何故か3朱雀と3白虎の夢の箱の開くのが早いッ。
ヒノエくんの第2段階目の学校のイベント…。立ち絵に制服ヒノエくんが追加されてました!
このイベント…、立ち絵がないのが残念でしょうがなかったので見れてすごく嬉しかったですvV
制服姿、似合うなぁ。(*´∀`)

あとやはり南斗宮に用がないのに通いつめてる私は南斗くんLOVEです。\(^-^)/←


コルダのアニメ、キッズステーションで放送なんですね…。解約しちまったんだけどーorz
遙か3もキッズステーションでしたからね…。まぁ予想範囲内でしたよ。
アニマックスを解約してキッズステーションにしようかなと考えてます。
また遙かの時みたいにコルダのアニメを再放送とかしてくれそうだし、アニマックスもあまり観てないし。
第1楽章とありましたが、第2楽章もあるんですか!?
ってかあらすじみて、加地くんより桐也くんが日野ちゃんに最初に話しかけるみたいでびっくりですよ。(^^)


※なんだかんだで楽しみなのです。(^∀^)

鳳先生、お誕生日おめでとうございますッ!!


しっかりDS立ち上げて、誕生日メッセージを聞きました。どちらも、誕生日を覚えててくれたんだね?っていうようなセリフでした。(*^∀^*)

鳳先生は大人の雰囲気があるかっこいい先生ですよね。(^^)
DSのルートでは過去に号泣でした。(>_<)

では、以下コメレスです!




*七瀬葵ちゃん*
風紀3人組は癒しですよね~。(^^)
落ち込んだときとかにこの3人を見ると、元気がでます。

小野D…そうですね。(^∀^)
保坂は面白いキャラですよ。みなみけは思わず笑ってしまうアニメですね~。



*向日葵ちゃん*
私も高校のときは理系だったんですよ。しかし数学は苦手で。(^^;)
はい、頑張ってきますね!ありがとうございます(^∀^)

タマちゃんの話もやっぱりいい話でしたね。夏目に好かれようとがんばるタマちゃんが…!!
ニャンコ先生とタマちゃんのじゃれあい?も楽しかったですよね。(^^)



*れいこさん*
私もテニプリの曲は全部聞いたわけじゃないのですが、好きなキャラは一通り聞きましたね。

過去といっても、緋真との思い出が少しあったぐらいですかね。
アニメの過去の話、楽しみです!\(^-^)/

白原くんのルート大好きなんですよ。あの保健室での事件は…ニヤケますね。←



*ゆぴちゃん*
夢浮橋、色々と追加されてるみたいですね。
名前呼んだり、応援の言葉を掛けたりするの楽しかったですよね。(^^)

30分で1話ですかぁ。楽しみですが、映るか心配です…。(>_<)
15周年ですしね!更なる展開がありそうで楽しみです。遙か3がまたアニメ化してくれないかな?と思ってるんですが。(^∀^)
銀と泰衡さんを見たいんですが…。←




たくさんのコメントありがとうございました!



※夢浮橋…知盛と銀はどうやったら出るのかな?(^^)

今週のアニリボの感想です。(*^∀^*)


獄寺くんとγの戦い、まだ続いてます。
戦いの中で、γの最終的の目標は百蘭を倒すことと知った獄寺くんは仲間じゃないのか?と問います。
ホワイトとブラックは対立してて、今回はその結成の過去が明らかになりました。


γが入ってたファミリーのボスの娘、ユニを最初は信じられなかったγですが、泣く程辛いことがあってもいつも笑顔なユニをみて、彼女を守ることを誓います。

幻騎士が無駄で行った取り引きで、ユニが対立していたファミリーのボスの百蘭に会いにいくことになります。
幻騎士、スクアーロからやられたんですか…。スクアーロ、久しぶり。(^^)

百蘭と会談することになったユニですが、その後2つのファミリーは合併することに…。しかもユニは百蘭に従い、あの可愛らしい笑顔も失ってました。
百蘭から何かされたみたいですね…。瞳が…。(T_T)


ツナはやはりダメツナですね。可愛いですが。(^^)




今週でお気に入りのシーンはγにユニが抱きつくシーンですね。あの笑顔が…今みるとほんと切ない…。
ユニを助けてあけでほしいです。

リボーンは敵キャラも好きなんですよね。ヴァリアーも黒曜も好きですし。
黒曜といえば、ハルハルインタビューは犬と千種でしたね。可愛いな、この2人。





今、メジャーを観てましたが、谷山さん…出演なさってますよね?←
一気にテンションが上がったのですが。(^^)


※ユニ、クロームの次ぐらいに女の子キャラで大好きになりました!!←

夢浮橋プレイ日記です。





木曜日にやったプレイの感想です。
やはりDSの時も3からだったので、望美を選びました。
んでヒノエくんを…。今思ったんですが、DS版でみたんだから他のキャラにすればよかった…。青龍選べばよかったな…。←

南斗くん!!\(^-^)/
キタ、可愛いよ、南斗くん!!←落ち着け
やっぱり南斗くん好きですね。言動が面白い。(*^∀^)
一眞さんはこんなキャラがすごく似合いますね。癒されました!!

敵も、DSなら息吹き掛けで回避できた戦闘も、□ボタンで回避できるようになって清々しいです。(^^)

あとおまけの言の葉集!これ、すごく嬉しいのですが。聞いてて楽しいです。(≧ω≦)



※やっぱり遙かは楽しいですね。

セイント・ビースト DJCD Chat.4の楽屋トーク感想いきます!
これでセイビDJCDのぐだくだで聞いたことがある人しか分からない…否!聞いてる人も分からない感想は終わりとなります。←




●アースサイド(森川さん・緑川さん・杉田さん・鳥海さん)
・楽屋が落ち着く皆さん!
・鍋!
・収録が終わったら鍋が定番なんですね♪
・森川さん=肉(笑)
・緑「脂身がダメなの…。」←ツボッた(笑)!!
・きまぐれは難しい…!!(>_<)
・みんなを罰ゲームから守るのは森川さんの役目♪
・森川さんのスケジュール→DJCD収録→終わり次第鍋(笑)。
・小銭入れじゃなくイヤホン入れだった(笑)。
・杉田さん(笑)。
・緑「おれにまかせろー!」←可愛い…!!



●スカイサイド(櫻井さん・宮田さん・石田さん・福山さん)
・お疲れちゃーん!
・櫻井さん(笑)。心の傷…が…!!
・紙にタイピング…!!
・ハープの音が聞こえる!タンバリン叩かなくちゃ!!
・DJCD存続の危機が!!←
・蟹早食べ(笑)。そんなに宮田さん蟹食べたいのか!
・蟹を食べる4人を聞くDJCD(笑)。
・よっちん先生(笑)。潤々はよっちん先生って呼んでるんですね。(^^)
・潤々…かとうちゃ…それは(笑)。
・福「お金のためならなんでもするよ!」
・また蟹か(笑)。どんだけ宮田さんは蟹が好き(ry



●オーシャンサイド(吉野さん・鈴村さん・鈴木さん・寺島さん)
・腹へった…疲れた…このテンションの落ち込みよう!
・みんなゼウスの爆弾嫌いなんだね(笑)。
・鈴村さんが先輩だ!!
・えっっ!たっつんと寺島くん、クビなのか(笑)。
・社長の吉野さん(笑)。
・また罰ゲームやるのか。
・何だ、この先輩後輩特訓(笑)。
・達「ちょりーっす!!」
・乙女ロード(笑)。
・なんかアルバイトの新人店員を指導してる先輩みたいだな。(^^)
・東北生まれのサキとパール(笑)。
・よっちんテンション低いな(笑)。
・後ろでこっそり解散してるよっちんと鈴村さん(笑)。
・寺島さんとたっつんの東北弁(笑)。
・やはり残されるオチ的位置の寺島さん(笑)。



DJCD楽しかったです。
また新たな声優さんの一面が知れた気がします。


※緑川さんの素のしゃべり方が好きだ…。←

このページのトップヘ