*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2008年09月

マクロスF。最終回観ました!!

かなり見入ってしまいました。映像が今更ながら綺麗ですよね。

さて本編!!OPが流れなかったから、ライオンは話の中で流れるかなと思ったのですが、やはり!!
マクロスFのメドレーが30分の中に!!あのメドレー、かなりよかったなぁ。かっこよかった!!

シェリルが倒れたときはどうなる!?とかなり動揺したのですが、アルトくんから救われたランカがシェリルの最後の力を出させます!
アルトくんのセリフ、「お前達は俺の翼だ!!」には感動とトキメキ。(笑)
なんか脳裏にあのガン●ム好きな某ハムさんが浮かんできたのは内緒です。(笑)


ランカがシェリルと歌います。場所的に同じステージには立てなかったけど、映像で繋がる2人。
シェリルがちょいと星間飛行を踊ってたのが可愛かった。(笑)ランカはやはりキラッ☆ありです!!

最後にアルトくんとブレラが協力してたのには嬉しかったです!!ブレラー!!
ほんとあんなお兄ちゃんが欲しいvv(笑)ランカが羨ましいな。(笑)

一番感動したのがアルトくんがミシェルの銃を託されて、それを持ち戦いに挑んでいったところ。あーミシェル…。(泣)
あとやはり最後のライオン。シェリルとランカがシンクロしてた!!

どっちがアルトくんとくっつく…とかはありませんでしたが、ランカとシェリルはライバル同士と…。(笑)
アルトくんが最後に2人に差し出す手が…かなりよかった!!

マクロスF。ほんと、半年前から観てればよかったなと後悔。
かなり面白かった!!映像も綺麗だし、歌も全部最高!!
歌のシーンは毎回、聞き入ってしまうほどですvv
映画化ということで、更なる展開を期待しまっすvv


あと、夏目友情帳の11話も観ました。
ヒノエって名前に異常反応しました。(笑)今回はメリーさんが怖かった。でもやはり夏目は大好きvv


※ライオンのOP映像と最終回ってかなりシンクロしてたね。アルトくんの最後の一撃のシーンがかなり気になってたから嬉しかったvv

今週のD.Gray-man
最終回でした…。寂しい…。
実は只今、第3次Dグレブームがきてまして…。(笑)
かなり毎週、アニメを楽しみにしてたのですよ。
だから、残念だ…。(泣)

最後はレベル4を倒しましたね。アレンとリナリーのかっこいい技がきまりました!!!

ラビと神田は最後、イノセンスが壊れてたからあまり活躍はしなかった…かな?
先週あたりの素手でレベル4に立ち向かう姿はかっこよかったです!!

先週はリナリーに泣かされ、今日はタップに泣かされましたよ。最後に喋るとか駄目だ…。

最後はまたアクマ退治が始まってたみたいですね。アレンは伯爵を探して旅?みたいなのしてたし。

リナリーが可愛かったな。ショートカットよりあれくらいの髪の長さが好きvv

新しい団服がすごいかっこよかったです。この服での戦いもアニメで観たかったな。

んな訳でDグレ最終回でした。一区切りですね。
やはり長く続いた作品ですし、すごく寂しいです。これから先、どうなるのか気になるし。
漫画をこれから読んでいかないとね!!



※ラビと神田のコンビは最高だった!!大好きです!!(笑)

鳳先生っ!!(笑)



鳳先生、出るときはこのネタが多いかも。(笑)
あなどれん!って。(笑)

鳳先生は銀ちゃんとのやり取りが大好きです!!(笑)
出席簿の角攻撃はかなりヤバいと思います…!!
でも聞いてて楽しいよね、この2人。(笑)

せっちゃんのキャラソン、箱空を聴いてて、また泣きそうになりました。いい曲すぎる…!!


※ラジオに麻衣子さんが出てたらしい…まじっすか!?(笑)

チャオッス!!美紗です!!只今、学校に着き暇してるところです!!(笑)

昨日、夜にフルバーストを観てたせいか頭の中に翼と一が住んでいます。(痛…)
さっきから放課後エデンを踊ってくれています。(笑)ついでに小野Dは、まっがーれやハレ晴レも…。(つまり夜の部のライブが離れないのかと)

んな訳で、実は昨日から風邪をこじらせまして…。日曜日にはりきりすぎたの原因で疲れが一気にきたのかと思われます。
一晩寝たらよくなるだろうと思ってたらところがどっこい…

酷くなってる…。orz

うぅ…最悪じゃないか!!しかも家には丁度、風邪薬がないというね…。

とりあえず、今日1日なんとか乗り越えて、風邪薬を買って帰ろうと思います。それが今日の目標っ!!


※吐き気がすごいな…さっきから…。(泣)



美紗的オススメな曲紹介!今回はモノクローム・ファクター篇です!!
興味のある方だけどうぞ!!







○AWAKE~僕のすべて~/昶&賢吾(小野大輔&神谷浩史)

モノクローム・ファクター、ED1となります。
独特なテンポがかっこいい一曲です。大人の雰囲気がします。うーん、ジャズみたいな?感じ??
小野Dと神谷さんの歌声が素敵すぎます!!美声ですね。

愛を抱きしめて 君に口付けて

って歌詞…ヤバい!!ダーク&ライト!のとこもなんか響いてて好きだなvv


○Destiny/二海堂昶(小野大輔)

昶のキャラソンとなります。ギターテイストのかっこいい曲ですね。
昶の運命を歌詞にした…そんな感じですね。昶にほんとぴったり!

二つの影ぇ~!!の伸び具合がなんともvv
途中の吐息もヤバいって!!(笑)
小野Dはキャラごとに歌声が変わるのがほんとにすごいと思います!!昶が歌ってるー!!(笑)


○The world of tomorrow/浅村賢吾(神谷浩史)

賢吾のキャラソンとなります。
こちらは昶と変わって優しい感じ。賢吾は優しいからねvv
神谷さんの優しい歌声がほんと素敵です!!

歌詞からして賢吾!って感じがします。癒されるなー。
サビに入る前の♪この先まで行ってみようか~♪がかなり好きです。あと、♪とんでもない未来かもぉ~♪のところも。(笑)これまた賢吾が歌ってるイメージだよね!!


以上少ないですが、モノクローム・ファクター篇その1でした。多分、いつか2もやりますよ!!
よかったら見てくださいな!!


※風邪ひき気味です…。(泣)

このページのトップヘ