*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2008年07月

アニメ、S・Aの16話の感想です。



今週は純の話ですね!!ヤバい、代永さんに惚れた!!ってか大ファンに!!!かっこよすぎでしょ!!!


純に一目惚れした桜の作戦でバーベキューをすることになった一同。
竜と芽は純を守ろうと必死になります。
桜のラブアタックを冷静に断る純ですが、それにはある理由が…。



桜が可愛いです。(笑)なんか桜には頷ける部分が沢山ありますね。(笑)純はほんと王子様に見えますね!!

バーベキューでは男女ペアになるのですが、光とペアになった慧のあの喜び用ったら!!
慧が可愛すぎるよ!!ほんと光LOVEなんだね!!!光のことになるとツンからデレになる慧がvv

そしてあまりにもひつこい桜に純は自分の秘密を明かすあめに桜にホッペにキスを許します。キスをされた純は気を失い、目が覚めたら…人格が変わってたぁぁ!!

性格が正反対で積極的な感じに!!代永さんの声がめちゃかっこよすぎです!!
こんな代永さんの声、初めて聴いたかも。代永さんは三橋の可愛いイメージが強いですからね。

性格はコルダの柚木様(黒)みたいな感じ?いや、柚木様よりヤバいかも??
こんな裏純に口説かれた女の子はみんな純にメロメロになるとか。
それで小学生の頃、傷ついた純。
案の定、明と桜がメロメロに。(笑)嫉妬する宙が可愛いvv

でも桜はそんな純も大好きと告げます。嬉しそうに頬を赤くする純が可愛いです。

いやはや、純の豹変ぶりには柚木様の豹変時と同じぐらい衝撃をうけました。
純のキャラソンの意味がやっと分かりました。二面性キャラにやはり弱いな…。


※竜のアニマル好きっぷりは一を思い出しますな。

叫ぶ ビオライト~♪



葵ちゃんからオススメしてもらった櫻井さんの有利のキャラソン聴いてたら中毒に。(爆)これこそビオライトの恐怖。(笑)

今日は一の中吉でした。やはり小野Dの声聴いたらキュンときますね。一の小野Dは可愛すぎるvv

今日の出来事…。見事に追試に引っ掛かりました!\(^o^)←シャレになんねぇ!!!!
また勉強しなきゃな…。勉強…。


※今日中にプティフールの誠司さん攻略しようと思ったのに、頭痛が酷くてできなかった。(爆)明日からはパニパレだからな…。

ふしぎ遊戯と遙か4はちょいとお休みして、プティフール再開!!



黒い、黒いよ、誠司さん!!(笑)


胃薬は必要不可欠な誠司さん。ほんと、お疲れ様です!!
でも何気に芽依ちゃんを気にして気遣ったりしてくれるところがすきです。
優しい、誠司さんvv
だけどホール2人組には容赦ないってね☆

誠司さんクリア頑張ります!!今日中にはED迎えたいなぁ。


※小野D、真面目ボイス素敵すぎますvv

アニメ、ネオアンジェリークAbyss-second age-の感想です。



画像はとある今週のヒュウガのワンシーンです。横に撮ってあるのは横のほうが携帯で撮るのは撮りやすいからです。(笑)


近くに夢魂の塔と呼ばれる建物がある村に立ち寄ったアンジェ達4人。
様子がおかしいヒュウガを気にかけるアンジェ。
そんな中、夢魂の塔にタナトスが現れます。そこでヒュウガの元同僚のディオンと再会したアンジェ達。
そしてディオンからヒュウガの過去を知らされます…。



ヒュウガの過去が完全に明らかになりました。1期では騎士団にいた、ということぐらいしか分かりませんでしたしね。

ヒュウガの過去というのは昔、ヒュウガの同僚で一番の友、カーライルが死んでしまったということ。
カーライルはタナトスに体を乗っ取られ、それを友であったヒュウガが自らの手で…。

ヒュウガとカーライルは騎士団時代、腕を競い合う仲でした。しかしカーライルはヒュウガに嫉妬を感じていた部分も…。

ほんとヒュウガとカーライルとディオンの過去の回想シーンは涙が…。
ってか嬉し泣き?(ぇ)だってカーライルの声優さんが、鳥海さぁぁん!!\(^o^)/

ほんと、鳥ちゃんを抜擢してくれてありがとう!!(笑)カーライルの声を聴いた瞬間、なんかいろいろ爆発しました。(笑)
声が!声が、可愛かったvv

ヒュウガがカーライルを倒した場所が夢魂の塔で、カーライルがまださ迷っているのではないかと思ったヒュウガが1人で夢魂の塔へ。
そこには浄化されずにさ迷っていたカーライルが。
ヒュウガはカーライルの残像に惑わされますが、アンジェの声で自分の意思を決めます。

カーライルはアンジェの浄化の力で光に包まれながら、ヒュウガにお礼の言葉を言います。

ヒュウガはアンジェを抱きしめこれから命尽きるまでずっと側にいると誓います。
わぁ、すごくいいシーンです!!

聖都に行くことを決意したヒュウガ。しかし、カーライルがタナトスに汚染された理由が、レインが昔、財団で開発していたものが発端だったことが明らかに。
誰かがレインが廃棄したはずのそれをカーライルに仕込ませたということですね。

そして聖都では教団長になったルネがアンジェを待っていました。マティアスはルネを見守りながら聖都で静かに暮らすことを選んだんですね。

さて今回は折角先週習った剣が役に立ちませんでしたね、アンジェ。(笑)
レインとジェイド頑張ってました。
やぱ、ニクスいないと寂しいですね。ニクスの甘いセリフがない…。(爆)

次回は待ってましたー!!1話から気になっていたベルナールさんとアンジェの話ですよ!!あのペンダントにはなんの意味が!?
ベルナールさんの僕のアンジェってセリフが気になりますvv来週、楽しみだぁ!!


※ヒュウガとベルナールさんがかなり最近大好きです!!もちろん一番はレインですがvv

1週間が長く感じました…。やってきました、モノクロDAY!!



モノクローム・ファクター、10話。
しょうがないんだ!!美紗の地域はモノクロームが映らないんだから!!CSに頼るしかないんだ!!!(誰に対しての言い訳ですか)

今回はアイドルの昶の友達の話でしたね。昶は顔が広いね。(笑)
アキラとケンゴでCD出してほしいのですが。(笑)いや、すでに出てるか、EDは昶と賢吾だよね。さらに小野Dと神谷さん名義ならさらに出てるという罠。(笑)

画像はめちゃつぼったシーンです。可愛すぎるだろ、この2人。(笑)クールそうにしてる昶ですが、そうじゃないってね。(笑)

あと七夜にもツボりました。これまたこいつも可愛いvv

あと少しでEDが変わるのか…。楽しみ半分、寂しさ半分です。


※賢吾のシングル聴きました。神谷さん、可愛すぎる!!上手すぎる!!!

このページのトップヘ