*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2008年05月

D.C.P.S.攻略一人目です。メインヒロインな音夢ちゃんを。

※ネタバレ有りなので要注意!!




朝倉音夢
CV.野川さくら


純一の義理の妹にして同級生。
素直で生真面目な性格で、成績は全般的に優秀だが、病弱ですぐに微熱が出る。
ちなみに風紀委員だったりする。
また、料理は不得意で、腕前は殺人的らしい。




純一の義理の妹である音夢ちゃんです。アニメでは確か純一は音夢ちゃんと結ばれるんですよね?

最初はほんとに世話好きな妹って感じでしたが、どんどん切ない展開に…。

音夢ちゃんは純一が幼い頃に両親を亡くし、それから純一の家に妹としてきたらしいとか。

やはり枯れない桜は物語に絡んでくるのですのね…。
枯れない桜は願いを叶える桜だそうで、音夢ちゃんの純一と両想いになりたいという願いをかなえて、純一の気持ち、心、考えてることが伝わる能力が身に付いたのとか。
しかしそれの代償は大きすぎて…。

最後の方、体調が悪いせいで本校に進学できない音夢ちゃんが本校の制服を着て学校に一人で行く場面、泣けました!!流れる挿入歌もヤバい!!
でもほんと生きていてくれてよかったです…。

音夢ちゃん、ほんとよかったです。泣きました!!ほんと切ない展開すぎる!!!
アニメでは確か、看護師の資格をとってましたよね?ゲームとは違うのかな?
まぁ音夢ちゃんとてもよかったです!!


※もう�Uに取りかかってます。(爆)これはもう放置になるのかな?(爆)

今週のアニメ家庭教師ヒットマンREBORNの感想です。
今週もオリジナルです。


ペロペロキャンディーが食べたいからとアジトからの脱走を試みたランボ。しかし罠にひっかかってしまいます。
その後どうしても諦めきれないランボはフゥ太が外に出ていく際にこっそり出ていってしまい…。



続々家出話!!(爆)みんな家出好きですね…。まぁ家出ではないんですがね。

ランボなら多分、我慢できないだろうなと思ったらやはり…。敵に捕まってもやはりランボさんはランボさんでした。(笑)
うん、やはりランボさんは可愛いvv

そして、またツナが救出に。ツナも大変だ…。敵と戦ってるときに雲雀さんが何故か現れ、倒した!!
そして雲雀さんは雲のリングを奪っていきました…。(笑)
ツナの雲雀さんが来たときの嬉しそうな表情が可愛いなvv

一週間後、山本とごっくんが回復。ごっくんがぁあ!!髪の毛結んでるーー!!!!ヤバい、朝から悶えました…。(爆)
ツナとごっくんのやり取りがすごく好きだvv

んで、山本にはリボーン、ごっくんにはビアンキ、ツナには雲雀さんが家庭教師につき、修行開始!!
ツナに雲雀さんってのが反則だよ…。(爆)

来週からは修行開始ですね!!雲雀さん、活躍楽しみにしてまっすーーvv


※ツナが可愛すぎるのがヤバいです!!!(爆)

今日の運勢は大吉でしたvv



初大吉!!そして初キヨ!!!
待ち人だから町人か…。(笑)ボイスはやはりキヨだなぁみたいなセリフでした。(笑)
初大吉がキヨってなんか嬉しいなvvあと出てないB6は翼と一とゴロちゃんだけか。T6は真田先生以外!!T6全然出てないなぁ。

まだ足は治ってないです。昨日よりは治ったっぽいけど。安静しながらゲームします!!(爆)


※今日で5月最後なんだよな、うん。席替えが近い…。

D.C.P.S.一周目クリアしたのでちらりと感想と物語やキャスト紹介をば。



D.C.P.S.

物語

新しい出会い―
繰り返す季節―
そして動き出す恋の物語。


1年中枯れない桜が咲き誇る初音島。
そんな不思議な桜を研究する人間がいるかたわら、一般の方々はいたって平凡な生活を送っていた。
桜が枯れなくても、日々の生活は変わらない。

そんな平凡な世界の中心に位置する風見学園に、なにもないところから和菓子を生み出す力と、他人の夢を見てしまう不思議な力
平凡とは程遠く、非凡にもほど遠い、2つのメルヘンな力を持つ少年がいた。

口うるさいくせに甘えん坊の義妹。
6年前と変わらぬ姿で再会した幼馴染み。
気さくで歌が上手な学園のアイドル。
ほんわか天然ボケの先輩。
その妹で男友達のような同級生。
いつも元気でわんこと呼ばれる後輩。

ちょっとこそばゆいくらいが丁度よい、恋物語のはじまりはじまり。



▼以下キャストや感想をちらり。 続きを読む

途中経過レポというか呟き?



只今、瑞希ルート11月です。
瑞希はPS2で、やってなかったキャラなんで、へぇ、ほぉとか独り言を呟きながらやってますvv

画像は衡ちゃん。(笑)
瑞希がFAXを送ろうとしますがFAXを理解してなかったらしく、FAXが大量に相手に送信され、その相手だった真田先生のもとに白紙の大量のFAXが!!
それをみた衡ちゃんが真田先生に「何いい年した大人がFAXで遊んでるんですか?」ってなことを言われるイベントです。(説明長!!)

やはり子供扱いされる真田先生が可愛いです。今日の運勢で真田先生が出てから真田先生にゾッコン(古!)なんですがvv
落研コンビ大好きだvvv
あぁー早くT6ルートやりたいですvv

肝心な瑞希は悠里先生とトゲーを挟んでの愛憎劇を…。(笑)
トゲーが悠里先生になついてるvv可愛いvv


※そのあとに翼が出ましたが、翼も楽しみですvv

このページのトップヘ