*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2008年01月

1月ももう終わりですね。かなり早い一ヵ月だったなぁ。
美紗のハトアリのカレンダーめくらなければ!!!!

そういや昨日弟が高校受験でした。私立の方の。


赤也「へぇ受験っすか?大変っすね。」
『赤也も来年は…って立海はエスカレータ制だっけ?』
赤也「どうだったかねぇ?」
『(;^_^Aあはは…。そういや赤也の中の森久保さんは受験シーズン中日記つけてたらしいよ。』
赤也「日記ぃ!!??俺には無理っすね。」
『即答!?まぁ部屋が汚いとかの話とか書いてなかったみたいだけど。』
赤也「……そこは一緒っすね。」
『赤也いったいどんな部屋で生活を……。』


※受験生のみなさん頑張ってください!!!

久しぶりにときメモGS2起動させてみました。



最初からやってる時間がなかったからロードしてやりました。若サマ→志波くん→天地くん→瑛くん→ハリーの順で1回づつデート。みんなときめき状態だったからデートに誘ってくれたね。(*^_^*)

ちょ、天地くんが一番仲いいときに瑛くんが誘ってきたのがびっくり!!!(笑)
天地くんかと思ったら瑛くんが誘ってきた!!!!!うちのデイジーはモテモテだねぇ。(笑)

DSのGSは壬くんED迎えてから誰ともED迎えられません。(泣)なんか難しいし!!!!
2ndで果たしてハリーのED観れるのかな??


※いちおときメモのカテゴリ制作。ときメモDSGS2nd楽しみだなぁvv

また買っちゃったよ…。



千の夜とひとつの朝
TEARS INFECTION



えっと説明しますとね…、「千の夜とひとつの朝」は水の旋律2のOPです。
MDに落としてカズキヨネさんの画集観ながら聴いていたら緋色とマッチしました!!(笑)緋色と歌詞がぴったりですよ!!よし、美紗の中の脳内緋色ソングです!!(…)

一番の最初の歌詞とかかなり緋色だなぁvvちなみにEDも収録されてます。歌ってるのは斎賀みつきさん。美声です!!!


「TEARS INFECTION」は声優のKAORIさんのシングルです。KAORIさんといえばゲーム「ユアメモオフ」が出ましたね!!!KAORIさんは主人公ちゃんです。
この歌はアニメのOPになってるみたいですが観たことはないです。
CSでこの歌のPV観てから一目惚れでしたvv
歌詞がかなりいい!!美紗の脳内ではときメモGS2の歌って感じがしますvv(妄想!!)
詳しくはまた書くとして(また書くのかよ!)KAORIさんの歌はかなり好きです!!!!
一緒に入ってるのは同アニメのゲーム主題歌だそうで。こちらもいい曲vv


妄想の話はまたするとして…、二人の声優さんに酔い惚れてますvv


※ほんと緋色とときメモGS2っぽいなぁvv

カズキヨネさんの初画集「斬華」の感想をしたいと思いますvv

書き下ろしは表紙のW拓磨、真弘先輩、狐耳がはえた祐一先輩と克彦さんと小太郎くんとおーちゃん、いろんな作品のコラボです。

画集すべて好きですがお気に入りは…




狐耳の祐一先輩と克彦さん。


傷だらけの拓磨。祐一先輩と一緒でしたが都合上拓磨のみで。



真弘先輩と祐一先輩。かっこいいですv



とまぁこんな感じです。みんな好きですが抜粋してみました。

内容...
第壱章 槐

緋色の欠片、緋色の欠片~あの空の下で~のイラストを集めた章です。
和風な感じからコミカルな感じまで…真弘先輩と拓磨かっこいいよ!!!!拓磨と遼がスーツ着てるイラストに惚れましたvv


第弐章 茅

翡翠の雫を集めたイラストです。晶がアイス、克彦さんがペットボトル?の水を飲んでるイラスト好きですvvでもやっぱ御子柴さんと珠洲のイラスト大好きだぁぁvv


第参章 柊

緋色の欠片壱の章から参の章までの表紙やイラスト、口絵がのってますvv
参の章の拓磨と弾紀が寝そべってるイラストやっぱ好きだ!!!
あとは華鬼の表紙や口絵も。表紙イラスト美しいですvv


第四章 榛

こちらはカズキヨネさんのロングインタビューです。ラフの絵とかも載っててかなり嬉しいですvv作品ごとに語ってくださってるのが嬉しいですvv


第五章 櫟

ロスト・アヤ・ソヒィア、蒼のままで……、ふしぎ遊戯 玄武開伝 鏡の巫女、星の降る刻、闇夜にささやく~探偵 相楽恭一郎~の作品のイラストです。
一気に星の降る刻がやりたくなりました!!!
闇夜にささやくのイラストはギャルゲーだけあって可愛いですね。


以上斬華感想でした。いやこれは買って損なしの代物ですよ。イラストにかなり癒されますvv
興味がある方はぜひ!!!


※かっこいいイラスト満載ですvv

ハチミツとクローバー�U。最終回観ました。2回観ました!!(笑)1回目観たときは眠たかったからあまり感動しなかったけどかなり2回目は泣きました!!!

以下ネタバレ有りな文章なんで注意してくださいね。


花本先生の告白を聞いていたあゆが花本先生に詳細を問い詰めます。あゆ可愛いなぁvv
そして一時帰国した真山が花本先生の門出に感動して抱きつきます。(笑)
あゆと真山が二人のんびり話してるのがすごく嬉しかったですvv

そして森田さんの弟、馨登場。森田さんのおかげで会社に復帰できましたね。
兄弟の絆素敵です~vv
そして森田さんは前一回働いた映画の会社に行くと決意。よかったね、森田さんvv

一方竹本とはぐちゃんの卒業、そして竹本の盛岡行きのパーティをやった花本先生とあゆと真山。
泣きそうになった3人は竹本とはぐちゃんを二人で買い物に出させます。(笑)
竹本が自転車を運転して後ろにはぐちゃんを乗せたシーンよかったですvv

そして盛岡に行く竹本。一人で新幹線に乗ってるとはぐちゃんがお見送りに。はぐちゃんは竹本に包みを渡しお別れを言います。
美紗はここから号泣!!!!
はぐちゃんが竹本の胸に飛び込んで竹本ははぐちゃんを抱きしめます。
すごいこのシーン大好きvv

そして竹本を精一杯手を振って見送るはぐちゃん。
竹本はもらった包みをあけるとサンドウィッチが。中にはハチミツと一枚づつクローバーが…。

『たくさんの幸せをあなたに…。』


はぐちゃん!!!(泣)クローバーを精一杯探すはぐちゃんに感動ですvv
泣きながらサンドウィッチを食べる竹本。

『君を好きになってよかった…。』


失恋を前向きに考える竹本…大好きですvv

そして最後はみんなのその後が。
理花さんと一緒に働く真山。野宮さんと微笑みあうあゆ。映画制作に頑張る森田さん。リハビリを頑張るはぐちゃん。盛岡で修復師の仕事を頑張る竹本。そして大切な思い出であるみんなでクローバーを探すシーンが。竹本のことばがジーンときましたvv


ハチクロ終わりました。かなり好きな作品でしたねvvドラマもこれからが楽しみであります!!!

余談…竹本の声はTVOA時ではノジケンだったのが神谷さんになってました!!!DVDVer.ですね。神谷さんで嬉しかったです!!!


※ハチクロ、いろんなコトを教えてもらいました。

このページのトップヘ