アニメ、ネオアンジェリークAbyss-second age-の感想です。



画像はとある今週のヒュウガのワンシーンです。横に撮ってあるのは横のほうが携帯で撮るのは撮りやすいからです。(笑)


近くに夢魂の塔と呼ばれる建物がある村に立ち寄ったアンジェ達4人。
様子がおかしいヒュウガを気にかけるアンジェ。
そんな中、夢魂の塔にタナトスが現れます。そこでヒュウガの元同僚のディオンと再会したアンジェ達。
そしてディオンからヒュウガの過去を知らされます…。



ヒュウガの過去が完全に明らかになりました。1期では騎士団にいた、ということぐらいしか分かりませんでしたしね。

ヒュウガの過去というのは昔、ヒュウガの同僚で一番の友、カーライルが死んでしまったということ。
カーライルはタナトスに体を乗っ取られ、それを友であったヒュウガが自らの手で…。

ヒュウガとカーライルは騎士団時代、腕を競い合う仲でした。しかしカーライルはヒュウガに嫉妬を感じていた部分も…。

ほんとヒュウガとカーライルとディオンの過去の回想シーンは涙が…。
ってか嬉し泣き?(ぇ)だってカーライルの声優さんが、鳥海さぁぁん!!\(^o^)/

ほんと、鳥ちゃんを抜擢してくれてありがとう!!(笑)カーライルの声を聴いた瞬間、なんかいろいろ爆発しました。(笑)
声が!声が、可愛かったvv

ヒュウガがカーライルを倒した場所が夢魂の塔で、カーライルがまださ迷っているのではないかと思ったヒュウガが1人で夢魂の塔へ。
そこには浄化されずにさ迷っていたカーライルが。
ヒュウガはカーライルの残像に惑わされますが、アンジェの声で自分の意思を決めます。

カーライルはアンジェの浄化の力で光に包まれながら、ヒュウガにお礼の言葉を言います。

ヒュウガはアンジェを抱きしめこれから命尽きるまでずっと側にいると誓います。
わぁ、すごくいいシーンです!!

聖都に行くことを決意したヒュウガ。しかし、カーライルがタナトスに汚染された理由が、レインが昔、財団で開発していたものが発端だったことが明らかに。
誰かがレインが廃棄したはずのそれをカーライルに仕込ませたということですね。

そして聖都では教団長になったルネがアンジェを待っていました。マティアスはルネを見守りながら聖都で静かに暮らすことを選んだんですね。

さて今回は折角先週習った剣が役に立ちませんでしたね、アンジェ。(笑)
レインとジェイド頑張ってました。
やぱ、ニクスいないと寂しいですね。ニクスの甘いセリフがない…。(爆)

次回は待ってましたー!!1話から気になっていたベルナールさんとアンジェの話ですよ!!あのペンダントにはなんの意味が!?
ベルナールさんの僕のアンジェってセリフが気になりますvv来週、楽しみだぁ!!


※ヒュウガとベルナールさんがかなり最近大好きです!!もちろん一番はレインですがvv