皆様、よい大晦日をお過ごしでしょうか?

こんばんは!!今年最後の更新となります。


2008年ももう終わりですね。今年もいろんなことがありました。
今年1年を振り返ってみますと…。




●今年一番印象に残った出来事

やはり10月のゲームショウですね。
声優さんにハマって初めて声優さんにお会いすることができたので。
そして初めての東京でもありました。



●今年一番ハマったもの


今年はやはり声優さん関連。かなりこの1年で声優さんの知識が増えたと思います。
今年はDG5+よっちんの年になりました!!

あとはおお振りにハマったこと。好きにはならないだろうなと思っていたおお振りにこんなにハマるとは!!
ゆうきゃんとの出会いを作ってくれた阿部くんに感謝です。



●今年のアニメについて

美紗の中では00ですね。
この00旋風は最高でした!!ニールさんが死ぬ話では今まででアニメを見ながら一番泣いた話ですね。
まだ終わってないですが、00の結末を見守っていきたいと思います。

そしてネオアンとef。ネオアンはアニメ化がかなり嬉しかったですね!!
efはあんなに夢中になりながら見たアニメは久しぶりだったので。



●今年のゲーム関連について

今年のやったゲームの数は凄かった…!!(汗)


今年買ったゲーム。

・水の旋律
・水の旋律2~緋の記憶~
・マーメイド・プリズム
・星の降る刻
・VitaminX Evolution
・おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも
・D.C.P.S.
・D.C.�UP.S.
・ユア・メモリーズ~Girl'sStyle~
・ラスト・エスコート2~深夜の甘い棘~
・緋色の欠片DS
・ときメモGS 2nd Season
・プティフール
・遙かなる時空の中で4
・蒼黒の楔 緋色の欠片3
・パニバレPSP
・遙かなる時空の中で 夢浮橋
・薄桜鬼
・D.C.G.S.
・VitaminY
・モノクローム・ファクターcross road
・ハートの国のアリス(PS2)
・リアルロデ

かな。上の四作品は借りてしたものなんですけどね!!いやいや、買ったな…。
お小遣いはゲームとCDに消えていくんですね(笑)。






まぁ以上!今年はこんな年だったんだなぁと楽しく思い出せました!!!



コメントを残してくれるお友達の皆さん、こんなつまらない記事を読んでくたさってる心優しい皆様!!

今年は大変お世話になりました。
こうやってブログを続けていられるのも皆様のおかげです。
2009年も皆様と楽しい時間が作れていけたらいいなと思います。
来年もいい年になりますよーに☆






▼以下大晦日記念SSです。キャラクターは00のマイスター4人です。
ギャグ・キャラ崩壊なんでも許せるぜッて方のみどうぞ。



00大晦日企画SS
会話のみ。ギャグ有り。
キャラ崩壊気味…ってかキャラ崩壊モロです(爆)。要注意ですよ!!


解説
刹…刹那
ロ…ロックオン(ライル)
ア…アレルヤ
テ…ティエリア
(プトレマイオスにて)


ロ「えー、ゴホン。只今世間では大晦日という、年の終わりの真っ最中なのだが…。」
テ「我々に大晦日などは関係ない。」
ロ「うわー。またバッサリきたな…おい。」
刹「先週、メメントモリを破壊したばかりだ。そう浮かれてばかりはいられない。」
ロ「そだな、そうだけどな…。」
テ「刹那の言うとおりだ。世界にいつ何があってもいいようにスタンバイしておくのも、我々マイスターの仕事だ。浮かれてなどいられん。」
ロ「まぁそうだよな。そうだけど…骨付き肉を食べながら頭にサンタ帽子を被ってるおまえらが言っても説得力0だな。
刹「ムグムグ…何を言っているライル。これはいつもこの時期には携帯している物だ。」
テ「モグモグ…そうだ。」
ロ「いやいや、携帯してないだろ!?俺見たことねぇぞ!!」
テ「当たり前だ。ライル・ディランディ…おまえは10月にマイスターになったばかりじゃないか。知るわけがない。」
刹「ムグムグ…。ニールも毎年喜んで参加していた。」
ロ「…そうなのか。って突っ込むとこそこじゃねぇー!!そもそもクリスマスは1週間前だろうが!!」
刹「毎日がクリスマスだ。」
ロ「意味わかんねぇー!!」
ア「ちょっと、うるさいですよロックオン!!」
ロ「アレルヤ…お前も何か言ってくれよ…!!」
ア「ロックオンがうるさいから、マリーと紅白を観るために用意した大型プラズマテレビの調整が終わらないじゃないですか!!」
ロ「ΣΣこっちはこっちで大晦日満喫ーー!!??」
テ「そういうことだ。分かったなら邪魔するな。今はプレゼントをサンタさんが届けに来てくれるのを待っているんだ。」
刹「ガンプラ…。」
ロ「いやだからクリスマスじゃねぇって!!しかもサンタからプレゼント貰おうとしてる!!??」
テ「クリスマスに手紙を書いていたのだが、サンタさんは忙しかったみたいだな。」
刹「今年のクリスマスは宇宙にいたからな。サンタさんもさすがに宇宙まではこれないのだろう。」
ア「トナカイさんが疲れてしまうからね。」
ロ「アレルヤ…調整はもういいのか?」
ア「はい。後はマリーと大晦日を満喫するだけですよ。(ニコニコ)」
ロ「そりゃよかったな…。」
テ「刹那。今年は何をお願いしたんだ?」
刹「ダブルオーライザーのガンプラを。」
テ「俺はセラヴィーのガンプラだ。アレルヤは?」
ア「僕はあのプラズマテレビだよ。」
刹「何!?お前のところにはサンタさんが来たのか!?」
テ「何故我々には来ない!?」
ア「うーん、ハレルヤだね。ハレルヤがサンタさんから頼まれたからってクリスマスイヴの夜にやってきて…『クリスマスを楽しめよ、アレルヤァァ!!』って言いながらプラズマテレビを置いていったんだ。」
刹「やるな…ハレルヤ。」
ロ「いやいやいや、誰か突っ込もうぜ!!」
テ「何故ハレルヤがサンタさんからプレゼントを託されたんだ?」
ア「きっとハレルヤはサンタさんに弟子入りしに行ったんだよ。僕とマリーのために!」
刹「4年もの間、アレルヤのためにサンタさんに弟子入りして特訓してたのか…涙を誘う話だな。」
ア「うん、泣けるよね。ハレルヤ、ありがとう…!!このプラズマテレビでお正月特番を制覇するよ…。」
ロ「ΣΣいやいやいや、そういう流れじゃねぇだろ!!」
テ「うるさいやつだ。ほら、お前も手紙を書け。今ならサンタさんもギリギリセーフだろう。」
ロ「おぉ、サンキュー。えーっと俺は何を頼もうかな……ってそうじゃねぇぇ!!!」
刹「何がそんなに不満なんだライルは。」
ア「そうですよ、さっきから文句ばかりじゃないか。」
ロ「この場の状態す・べ・てにだ!!!誰か、誰か…大晦日っぽいことを…せめて正月っぽいことでもいいから…。」
刹「正月…。門松ならここにある。」
ロ「おぉ、ほんとか!って何でここにあるんだ!?」
刹「4年前、沙慈・クロスロードの家から拝借してきた。」沙「えぇっ!?あの門松、刹那が持っていっていたの!?どうりでないと…。」←偶然通りかかった沙慈
テ「刹那が持ってきたのはいいが、何に使うものか分からず仕舞い込んでいたな。」
ア「そしたら、ロックオンが使い方を調べてきてね。飾り付けてクリスマスに飾ってたんだよ。」
ロ「ΣΣ兄さん、使い方間違ってるーー!!!」
ア「とりあえず、来年もよろしくね。刹那、ティエリア、ロックオン。」
テ「ああ。来年は捕まるなよ、アレルヤ。」
ア「やだなぁ、もう捕まらないよ。」
刹「来年もよろしく頼む。」
ロ「誰か…誰か…この場をどうにかしてくれ!!(泣)」
刹「あぁ、ライル…お年玉くれ。」
ロ「そんなとこだけちゃっかり!!??」




*******
結局クリスマスネタっぽくなりました(汗)。大晦日なのにクリスマスネタって…。
キャラ崩壊ほんとスミマセン!!!

それでは皆様、よいお年を!!