アニメ、CLANNADの感想です。

最終回…です。最後は涙が出そうになりました…!

以下ネタバレ有りなので要注意!













最終回は幻想世界の僕と女の子の話が重要なキーワードとなってるみたいです。
雪の中、動けなくなってしまった女の子は僕と会話を交わします。女の子が告げた事実はこの世界についてのことで、僕は違う世界に飛ばされてしまいます。

現実の世界では、朋也くんは渚に声を掛けられずにいました。でも朋也くんから声をかけられることを待っていた渚。再会を2人は喜びます。

そして時間が経ち、渚が以前亡くなってしまった出産…。でも汐を産んだあとも渚は元気で…。
運命が変わった…ほんとに良かったです(>_<。)

その後、汐と渚と一緒に日々を過ごしていく朋也くん。以前はなかったこの幸せな光景に涙がでそうでした。


そして出会った風子と汐。汐は幻想世界の女の子ということだったのかな?んで朋也くんは僕。





以上最終回でした。前回までのバッドな展開と幸せな展開、両方あってこそのクナラドなのかな?と。
ゲーム特有の繰り返しやる機能が行かされた展開だなと思いました!

んで、最終回をみてやっちゃいました…。
ゲーム、買っちゃった!←
正確にいえば、弟と母と私で割り勘で買いました。3人、ハマってたので。
明後日には届くかな?楽しみです!


※結論…朋也くんは理想の旦那様だと思います!←