アニメの感想です。ネタバレ有りなので注意してください。







*初恋限定。12話
最終回でした。最後、すっきりしたようで何かモヤッとするような微妙な終わり方…だったかな?でも個人的には納得した終わり方でしたね^^


まだ旅を続けていた楠田と財津と曽我部。そしてそれを追いかけるあゆみ達。それをさらに追いかける有原兄達。

海に辿り着いた楠田達は自分の気持ちを精一杯海に叫びます。しかしその後ろにはあゆみ達がいて…。



慧とあゆみと千倉ちゃんが3人を追いかけるのですが、ひとりずつ悩んでたことが女の子達のおかげで吹き飛んだ感じかな。

千倉ちゃんにちゃんと告白した曽我部くんに岬のことを諦めることができた財津くん、そして両想いだった楠田くん。ほんとよかった…(><)

有原の兄ちゃんもシスコンから卒業して岬と歩みよろうとすることができたしよかった、よかった^^

そして髪を切った曽我部くんがやけにかっこよくなっててびっくりでした。←
曽我部くん、頑張れ!←


そしてあゆみは操と衛、どちらを選ぶのか決断を下すことになります。
あゆみは衛をまだあとすこし追いかけていきたいと操と衛の前で宣言するのでした。



いや、初恋面白かったです。それぞれが切なくなるようなキュンとなるような初恋でした(*^∀^*)
私が一番好きな話は、千倉ちゃんの話ですね。あれは泣いた…。

原作も機会があったら読んでみたいものです^^



*PandoraHearts10話
フィリップの父親とアリスの動きを封じて話をするオズ。オズの自分の父親と重ねたような言葉が切なかったですね…。

しかしヴィンセントから銃弾を受けアヴィスに墜ちていってしまいます。

その後、ヴィンセントの馬車でシャロンの屋敷に戻ったオズ達ですが…。


今回は辛い話でした。フィリップのこれからを考えても、オズの言葉もほんと切なかったです。

落ち込むオズに背中合わせにアリスが座るシーンが好きですね。

ブレイクとヴィンセントも何かありそうだし、次回はギルの過去が明らかになるみたいで、ヴィンセントとの関わりがわかるみたいだし、楽しみです(*^∀^*)



※初恋、楽しかったです^^