おお振り5話の感想です。
ネタバレ含まれますので注意してくださいね。



ついに埼玉戦決着ですね。
今回は田島くんと花井くんが凄くかっこよかったです!やはり花井くんはヒーローだよ、うん!



∇以下ネタバレ含まれますので注意してくださいね。
*5話「野球やりたい」

四回の裏、6点をいれていた西浦に対し埼玉は0点。
花井が打つ番になりますがやはり田島が気になって打つことができませんでした。やはりプレッシャーかかってるんだよなぁ…。


ベンチに帰ったあと三橋と会話をしますが、花井は三橋に八つ当たりをしてしまいます。
まぁ三橋がオロオロしてたのもあると思いますがね^^;


埼玉側は田島の怪我に気付き、田島が狙われてしまいます。
投げられない代わりに足で挽回する田島…かなりかっこよかったです!

凄いプレイを次々と繰り出してかなりかっこいいよ田島\(^-^)/

そんな中花井は更に落ち込みかけていきます。



そんな次の回、コールドされないためにとイッチャンがスクリューを連続して投げます。
タイさんの為なんだよね…。これだから埼玉も応援したくなるww


グランド整備の際、三橋も向かっていた時の阿部くんの顔がww
うん、相変わらず阿部くんは阿部くんだね^^←


花井は三橋に八つ当たりしたことを謝りにいきますが、代わりに三橋は花井は凄いと褒めます。
花井は田島の方が凄いと言ってしまいますが…三橋は投手の話だと勘違いして、皆に投手の座を奪われないために周りと競うよ!と返します。

その三橋の発言をきいて花井は田島と競うことは別にいいのだと…田島と競うことを決意します。


その後の田島くんと三橋のやり取りがまた可愛い…田島くんはいい三橋のお兄ちゃん的ボジですね。
泉くんの慣れてる発言もまた(笑)。


六回裏、三橋が打ち塁にでて、田島がバントで三橋を二塁へ。
次に栄口がバントで三橋を三塁へ。
次の泉を敬遠されて花井に絶好のチャンスが回ってきます。次こそ打つと気合いを入れる花井。

ここで花井はついに吹っ切れて打つことができます。そして一気に二点が入り八点になります。

ベンチに花井が戻るとき田島から褒められます。モモカンと同じこと言ってたのがまたww
しかし田島くんから助言されたときの花井くんの嬉しそうな顔が!


そして最後…ここで埼玉が点を入れないとコールドで終わる回。
阿部は大地と戦おうと決めて敬遠せずに三橋の全力を出させて実力を試します。
が、大地からは打たれます。ですがそれは花井が取りゲームセット。


試合が終わった後に花井は田島と会話します。
田島はどうやら花井をライバル意識しているみたいで…お互いライバル意識してるみたいですね。それがよかったです。



そして西浦の戦いを観戦していた呂佳さん。呂佳さんは捕手を潰すと言い出して…。



ついに三回戦コールド勝ちですね!
花井くんのモヤモヤも晴れたみたいでよかった…!

次回は三橋と阿部くん中心の話かな?また噛み合ってない会話を繰り広げるみたいで(笑)。
楽しみです!