シルフで連載されているVitaminZの1巻の感想です。


ネタバレを含みますので内容の感想は以下追記から。


表紙は元気一杯のA4で、多分2巻はP2あたりが表紙にくるんじゃないかな?と。
予告からして、ね。



∇以下ネタバレ含まれますので注意してください。
作画が最初観たときから結構好みで、ガルスタでお試し版がついたときから単行本が出たら買おうかな、と思ってました。

やはりゲームが主体ですからゲームと同じ台詞やシーンが多い感じですね。




*1話
まずは受験にきて聖帝学園の教師になった真奈美のシーン、そしてR+とGTRとの出会いですね。
最初は説明…聖帝とはどんなところなのかをGTRが案内してくれます。そこでB6とも出会います。
やはりB6との出会いはなんか凄いですよね…皆キャラ濃いから←
そしてGTRと一緒に学園を廻っていると、騒ぐP2…そして真奈美が担任となるClassZのA4が登場します。



*2話
A4とP2が喧嘩する中、那智が天ちゃんを煽ってアホサイユから飛び降りようとします。
そこで真奈美が飛び出し、3人を注意。それをみて天ちゃんが真奈美を気に入りアホサイユへお呼ばれされます。
ここでA4との出会いとなりますね。相変わらず千のハリセンもアラタに飛び出していて楽しかったですww
しかし真奈美がClassZの担任だと分かると態度を一新させます。ClassZは落ちこぼれを集めた牢獄だと言う4人に真奈美は卒業に向かって頑張ろう!と元気つけます。
補習が始まりますがP2がサポートとしてつくことに。
補習を嫌がる4人に怒る慧くんですが上手くA4をのせて補習を受けると決意。皆アホだからね(笑)。
P2とも上手くやっていけそうでいけなさそうな微妙な感じで…これからが大変そうです。



*特別篇feat.天童瑠璃弥
こちらはガルスタに載ってあった天童先生メインの話ですね。
学園をGTRと案内しているときの様子が描かれています。相変わらず変なポーズをとる天童先生に吹きます(笑)。
天童先生は真奈美のやる気に何かを期待しているみたいですね。



*3話
時期は一気に夏になり、ClassZの補講合宿の話になります。やっくんはお仕事で免除だとか。
ここで天ちゃんと肝試しな話があるのですが、例のおんぶのシーンがあって嬉しかったですね。
そして相変わらずのB6のキャラの濃さが(笑)。



*4話
前回欠席してたために夏休みはずっとやっくんにつきっきりで補習を行う真奈美先生の話です。
真奈美のとあるやっくんへの一言、かなり好きですね。笑顔も可愛いですvV
やっくんの仕事についてまで補習を行うことになった真奈美。何故かそこにA4もいて…。
皆で遊ぶシーンが凄く楽しそうで大好きですね。
特に千の笑顔にやられました←



*特別篇feat.方丈那智
休日に偶然出会った真奈美と那智のとあるデートの話ですね。時々黒い部分を見せかけているのは伏線ですね、分かります。←
とある那智の行動に那智好きの私はわわわとなりました←



*5話
夏休み明け…生徒会が与えられた権利、絶対王政が発令。
ClassZには更に厳しい条件を出されて皆はキレる寸前。A4はついに反逆を起こすことになります。
学校中にバリケードを作り、閉じ込められた真奈美と慧。まだ喧嘩する天ちゃんと慧に真奈美は叱ろうとしますがその前にかなりキレた那智がバリケードを蹴って崩して入ってきます。
そのせいでバリケードとなった机が崩れ真奈美が怪我をします。
でも真奈美は怪我をしてでもまずは2人を叱ることやめませんでした。
最後にかなり怖い那智の顔があったのが気になりますね。




1巻はここまでです。
次巻予告には那智の本性がついに!?とか書かれていたのでかなり気になりますね。ついに暴かれるのか…←

2巻も楽しみです!