Project DIVA 2nd、初めてのプレイ日記になります。
発売してどれだけ経ってるんだ…という感じですがよかったらお付き合いくださいませ。

ネタバレ含みますので注意してくださいね。



2ndは前作より結構パワーアップしてるものが沢山ありました。
まずはプレイ画面での操作の変化。
前作にはなかった長押し同時押しが追加されました。
長押しもですが同時押しが結構難しかったです。十字キーと○×□△の対応してるボタンを押すのですがこれがハードやエクストリームくらいになるとテンパって大変なことになりますww
慣れたら結構できるようになりましたがね^^


そしてちょっと話題に出したエクストリームという難易度の追加。
ハード以上に難しくなっており中々いい成績を取ることが難しくなってます。私はまだエクストリームでクリアできない曲もありますね。


そして衣装やアイテムなどの購入がポイント制になりました。
なので衣装の入手などはプレイ中のある条件を満たせばショップに並ぶことになります。
前作よりも入手するのが簡単になったのですぐに集まりましたね。モジュールは全部コンプしてます^^



そしてデュエットが追加されました。
二人で歌う曲が増えたためにデュエットが可能になりました!そのためミク以外のキャラにも焦点が合うようになり、他のキャラの曲も追加されましたね。



んな訳でモジュール紹介です^^






こちらはミク&ルカ共にmagnetをクリアで入手できるモジュールで、ミクのは初音ミク 蝶、ルカのは巡音ルカ 華になります。

magnetはステージが和風なイメージもあったりしたのでぴったりな感じだなと思いましたね。
このワンショットは動画に合わせてあるのかな?と思うくらいで再現率が凄かったですね。








一人ずつのショットです。
和服なのに裾が短いデザインも可愛くて気に入ってるモジュールですね。
ルカは色っぽいし、ミクは可愛いです^^*







こちらはお姫様風のモジュール、ヴィンテージドレスです。
ロミオとシンデレラをクリアするとショップに並びます。

頭の王冠が可愛いですね。ちょこんと乗ってる感じが可愛らしいですvV
そして精細に細かく表現された衣装がほんと凄いなと思いましたね。ロミシンにぴったりなモジュールだなと思いましたね。




以上今回はこれくらいで。
次回ももっとモジュール紹介していきますね!ミクが多くなるなるかな?



※やはりミクが一番モジュール多いですからね。衣装がいっぱいでほんと可愛いです^^