緋色の欠片ポータブルの攻略感想第2回目です。
いちおFDの拓磨シナリオをクリアして、追加シナリオのクリスマスの拓磨篇をクリアしました!

まぁあと秋祭りとバレンタインが残ってますがそれはまた後でやろうかなと思っています。



やはり拓磨は可愛いですね!!
ツンデレといえば真弘先輩の方が浮かびますが…拓磨も結構ツンデレなんですよね。
照れた顔の拓磨がかなり可愛いよ、ほんと!!



▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*鬼崎拓磨
CV.杉田智和



*あの空の下でルート

両親に季封村で住むことを許してもらうために実家に帰った珠紀。
無事に帰ってこれたのはもう辺りは雪に包まれていて冬になっていました。

珠紀が帰ってくるのを待っていた拓磨。
相変わらずの拓磨ですが以前よりも優しくなっていてデレデレ状態でしたね。

珠紀は季封村に戻ってきた理由は拓磨と一緒にいたかったのも理由だけど実は正式に玉依姫を継ごうと考えていました。鬼斬丸はないものもやはりこの村を守っていくには玉依姫が必要なのだと珠紀は考えていたのです。
他の守護者の皆は賛成しますが拓磨だけはどうやら反対みたいで…。



これが拓磨ルートのあらすじかな?
結構継ぐ継がないの話は続くかな?と思ったけどあっさり拓磨は賛成してくれましたしね。
でも拓磨のもうあんな戦いはさせたくないって気持ちも分かるのよね。

あとアインの話はほんと泣きそうに…
スチルもほんとヤバいよね…

珠紀の就任の儀式の後、拓磨は玉紀を抱きしめます。
ここの珠紀の「あなただけの珠依姫にしてください」にはやられた…ここは珠紀にキュンとしましたね。




*クリスマスエピソード
DSからの追加要素ですがDSではやってなかったので楽しみにしていました!!
珠依、ロゴス、典薬寮が仲良くしてるの見たらほんと和みましたね。こんな平和な緋色が見たかったのですよ!
こんな未来があればね…各ルートではほんと皆敵のままだしね。

拓磨ルートではアインと一緒にもみの木を探すことになるのですがアインが森林伐採しまくってて吹いた(笑)
アイン天然キャラなのか…拓磨がツッコミしてたからなぁ(笑)


パーティの後珠紀を呼び出して告白した拓磨。
拓磨の告白にかなりキュンつぃましたね、さすが運命の相手だよ!!!




クリスマスはかなりはっちゃけててかなり楽しかったですね。
特に料理を作るシーンに大爆笑でした。ドライ…フィーアと美鶴ちゃんから殺されるぞww



以上拓磨感想でした!!
次は祐一先輩を狙おうとプレイしてます。祐一先輩癒されますね。