今日、劇場版ガンダムOOのDVDを借りてきました!

OOの映画は自分で観に行ったのでこれで観るのは二回目ですね…。何故か最近になってレンタル開始されてたので借りてきました~。


大好きなOO…。
ちょうどまたブームが来てたのでワクワクしながら観てましたね^^




OOの劇場版は人物との戦いではなく未知生物との戦いがメインなので戦争って感じはしないんですよね。
アニメ版で人類の戦いは終わったのだけどまだ来るべき対話が残っていた…。
それを救えるのは刹那だけ、という。


アニメ版よりイノベイターになっていったため刹那が人と間を取るようになっていくのですが、そこが何だか凄く切なかったですね。

今、日曜に再放送してるOOの一期を観てるからなのかもですが、更に人を拒絶してるというか。

そんな刹那を心配するフェルト…。フェルトの「刹那…」って台詞に泣きそうになりました。


個人的には刹那にはフェルトと幸せになってもらいたかったですね。フェルトもあんなに苦しい想いをしたんだから幸せになっていいと思うんだ。



刹那的には最後はマリナと分かり合えたから良かったんでしょうね…。



そしてやはりグラハムのシーンが私の中では一番きました…。映画を観に行ったときも一番鳥肌立ったシーンだし…DVDで観た時はもう号泣でした…。
グラハムの中ではあの死は生きるってことだったんですね…もっと刹那とグラハムの会話とか観たかったなぁとか。



ロックオンやアレルヤやティエも大活躍でしたね。
アレルヤがハレルヤと会話してる時のシーンは何故か笑ってしまいました←
独り言を呟いてるようにしか見えないww



とまぁ久しぶりにOOに触れてやはり好きだなぁと再認識しました。
一時期かなりOO大好きで大ハマりだったからなぁ…やはりこれからも大好きです!!


※映画観た後、祈り†を聴くとかなりくるものがあります…。