今日の1曲は鳥海浩輔さん、鈴木千尋さん、サエキトモさんで「熱風海陸ブシロード~熱き咆吼~」です。
メディア展開されていた作品、熱風海陸ブシロードの主題歌となります。時にこの歌ってる3人…P・K・Oのラジオの主題歌にもなりました。

曲は思い切り戦隊物の感じで最初や最後とかにブシロード!ブシロード!連呼してるところとか大好きですね。これぞ戦隊物!って感じで。
ブシロードって作品はそんなに戦隊物の感じはしなかったんですがね^^;
一番好きな歌詞をタイトルに持ってきました。
ここの三人が叫ぶ感じの歌い方が大好きなんですvVやっぱP・K・O大好きだぁぁ!!!





とこの曲を選んだのは理由がありまして。
実はこんなものを部屋から発掘…いや発掘させました。










私の持っているデ・ジ・キャラット関連の漫画です!!



と言ってもほとんどブゲ団関係しかないんですがね^^;
なんせ私はブゲ団大好きなんですから!!←

ちょうどでじこ関連の漫画が連載されていた季刊デ・ジ・キャラットとかが発売されていた頃の漫画が多いですね。
紹介すると…



OVAの主体にもなった「ぴよこにおまかせっ!
これは全2巻ででじこを誘拐しようと地球にやってきたブゲ団達の話です。これはぴよこが主役の物語ですね。

そして「GGBG!
こちらは主にP・K・Oが主役の漫画です。
相変わらずおバカをやっている彼らの姿をみることができます。
こちらも全2巻なんですが2巻目は持ってないという…。

そして最後に「ぴよぴよぴよこちゃん」です。
こちらはブゲ団に入る前のぴよこの淡い恋とブゲ団に入るための修行を描いた物語となります。
オリジナルキャラもいてにぎやかで楽しいですね。
特にぴよこの恋はなんだか和みましたね…カイとクウの間で揺れる恋…(リクは!?)


と懐かしい漫画を発掘しました。昨日発掘したばかりなのでまた読もうかな?とか思っています。
しかしGGBGとぴよぴよぴよこちゃんは続きの巻を持ってないのでいつか探し出して買いたいですね…メイト行ったとき探してみるかな…。








あと今日の1曲で説明したブシロードの漫画も出てきました。
シンばかり出てきて他のP・K・Oのキャラは出てこないんですがね^^;
何故か持っているという…そんなに当時大好きだったんだなぁ…と再認識です。


また部屋漁ってみようかな?


※以下越前さん、嘉穂ちゃんへコメレスです。
以下コメントお返しです。



*越前さん
ベルベルと蘭兄さんの登場にはほんとびっくりでした!
蘭兄さんイケメン声でしたね~声優さん誰だったんだろう?
ちびロマのほっぺ…確かに!あれは親分が羨ましいです!!

銀幕観たんですね!私もまた観ちゃいました^^
テレビのアニヘタも観ましたよ!やっぱ懐かしい感じがしましたね!!
ヘタリア三昧万歳です!!





*嘉穂ちゃん
ドラマCDの中にキャラソンとか入ってたりするしね^^;
でも私はドラマCDは買わないようにしてる…あれは高いし><
キャラソン集が打倒かな?

マスターがいない葛藤ってのがまたよかったなぁと思ったよ^^
それにめっちゃ可愛いし!!
イカロスは癒されるよね。天然な感じもまた!
あの演技凄かったよね…最初観た時びっくりしたし><

そうだよ!学生の時にこそ学生の頃にしかできないことをやらなくちゃ!!

そうなんだ、なんだかそんなイメージはあったけど…。
しゅごキャラいいよ!キャラソン集全部持ってるからそれ焼くね!
また何かあったら言ってね^^

そっか…でも一階の奥になるよりはましなのかな?
選べるんだ!?ならやっぱどっちにしようか迷うね…近い方がいいのはいいんだけど><
でも2階の方が当たりそうな気がするし…わあああ!!!←




コメントありがとうございました!!