今日は大晦日ですね。
皆さまは素敵な大晦日を過ごされてますか?

私は体調が悪くてうずくまってました…ほんと情けないったらないね^^;


さて去年もやりましたが今年を振り返っていこうかなと思います^^
今年はバトンとかでも振り返りはしなかったですしね。



まずは…。



●日常的な事について
バイトも初めて結構絶好調だったような気がしますね。
でも体調が悪いのはあまり変わらず…この病気を治すのが来年の目標かな!



●ブログについて
今日で<1018900HITを迎えることができました。感謝感謝です!
まさか100万HITを迎えることができるとは思ってなかったのでびっくりしましたね。
そして今年もブロ友さん達とも仲良くしてもらい…凄く嬉しかったですvV




●ハマったことについて
まだまだヘタリア熱は下がらず1年以上好きでいるという快挙を迎えることができました。←
ずっとヘタリアヘタリア言ってた気がしますね。
今年はそんなヘタリアのイベントにも行けて本当に嬉しかったですvV
あとはツイッター!今年から始めたんですが沢山のフォロワーさんと仲良くできて嬉しかったですね。
中にはこのブログを知っててフォローしてくれた…という方もいてくれて本当に嬉しかったです。
これからもツイッターは続けていきたいですね^^




●アニメについて
やはり今年は薄桜鬼ですね!!
好きなゲームがアニメ化してくれて凄く面白かったです。心配でもあったんですがやっぱ好きな作品がアニメ化すると嬉しいみたいですね。
スタ☆スカもアニメ化しましたし、来年も楽しみです!!
あとDRRR!!。これはほんと楽しかったですね。原作も読みたくなるほどに…そしておお振り2期も!
けいおん!!とかも楽しかったですね^^




●ゲームについて
今年やったゲームはこんな感じですね。

テニスの王子様 もっと学園祭の王子様-More Sweet Edition-
VitaminZ Revolution
カエル畑DEつかまえて☆ミ
薄桜鬼 遊戯録
ワンド オブ フォーチュン ポータブル
うたの☆プリンスさまっ♪
starry☆sky~in Spring~Portable
D.C. Girl's Symphony Pocket
STORM LOVER
VitaminX Evolution Plus
starry☆sky~in Summer~Portable
Lucian Bee's TRILOGY BOX
カエル畑DEつかまえて☆ミポータブル
恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! Love is Power
雅恋~MIYAKO~
starry☆sky~Afetr Spring~
ワンドオブフォーチュン~未来へのプロローグ~
starry☆sky~in Autumn~Portable
うたの☆プリンスさまっ♪ Amazing Aria
遙かなる時空の中で4愛蔵版

こんな感じかな。
発売日順とかは色々と混ざってると思いますが大体あってると思います。
しかし今年も沢山ゲームやったなぁ…。まだ終わってないゲームがほとんどだけれども!←



●声優さんについて
相変わらず浪川さん、神谷さん、中村さん、吉野さんが好きなのは変わらず。
そして岡本さんと梶さんと寺島さんにかなりハマった年でもありました。
何より今年はずっとファンだった浪川さんにお会いできたことが何よりも嬉しかったですね。
来年もお会いできたらよいのですが…!!




今年も1年お世話になりました!
こうやってブログも4年目に突入できたのはみなさんのおかげだと思っております。
挫けそうになったときみなさんのコメントのおかげで色々と助かったりしたこともありました。

今年1年お世話になりました!
来年もどうぞよおしくお願いいたします!!



※以下今年最後のコメレスです。
以下コメントお返しです。



*R・Sさん
お誕生日おめでとうですね!!
キャラソンCDはほんとよかったですよね~^^

オープンしていましたね!!
会長…楽しみですよね。私の本命ですので、凄く楽しみですvV





*明里ちゃん
EDがちょっと大人の階段を登ってたよ、音也くん!
音也あああああ!!!ちょっと大恋愛EDが気になって気になってしょうがないんだけど><
まぁC判定だしね。きっとFDでもそんな要素があるんだよ…><
真斗の大恋愛観てないから楽しみだ!!

載ってたよね!だから梓出番あるかなと思って楽しみなんだよねvV
やっぱ最後は四季くんだよね!!物語が気になる…!!




*越前さん
はい、春組の一番に見せ場は仲良くなっていく過程だと思うので!そこが凄く感動するんですよ!!
DVD特典…ありそうですね。映像特典がなんなのか気になります!

おめでとうですよね!!
ありがとうございます、頑張って描きますね^^




今年もみなさんコメントありがとうございました!!