猛獣使いと王子様~Snow Bride~Portableの感想です。
ボリュームは少ないのに中々クリアできなかった今作。

これで猛獣使いも終わりなんだな・・・と思うと切なくてですね。


今回も本編の時から一番だったルシア。
やはりルシアはいいなぁと再認識です。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*ルシア
CV.下野紘



プレイ前では見た目的に一番の本命だったんですが・・・
うんこれはしょうがないね。しかし本編のルシアルートはほんと大好きなので。
幼なじみで、未来への約束・・・んで王子様らしくないのが一番彼だと思うんだ!!


4cb44206.jpg



*アナザースト―リー
ティアナ舞踏会に行く!の話なんですがドレス姿のティアナに一番興奮してたのがルシアでしたね。まぁ純粋ということで。可愛いなぁもう。
アナザーは相手を選んだら恋人だったって事明かされるんだね。

やはりルシアだからクルトがたくさん出てきてくれて歓喜!クルトの法王姿がまた微妙に似合わないww
いつもの狩り!なクルトがいいなぁ。


ティアナに長い間恋してたからか今までは好きになってもらおうと頑張ってきたのに今は嫌われないようにとがんばってるってルシアの告白に・・・ティアナはルシアを嫌いになんかならないよ!!!



*アフターストーリー
あの事件が終わり、恋人な二人のその後の話ですね。
まさかルシアだけクルトの頼みでまだカトライアにいるとは・・・ルシア大変お疲れ様です。

んでやはりルシアはティアナの父から認められること、そして芸を披露するティアナとルシアの夢であるコンテストが重要でした。


ルシアの故郷のファザーンでの滞在の話はマティアスにからかわれたり・・・相変わらずでしたね。ルシアはいじられポジションなんだよね。



んでアフターでも涙を誘う展開・・・
ルシアが馬車の襲撃にあい行方不明になり見つからない!でも家で発見って展開は読めましたがやはり金の粉をかぶりアヒルになってたとは。
大会もこのままでは出れないと諦めていた二人でしたふぁここで活躍すつクラウスとクルト。ほんとかっこいいじゃないか!!!
コンテストでは優勝。二人の夢が叶った瞬間ですね。


憧れのフランツと一緒の演奏・・・最後にまたもってきやがった!!
これぞ夢見た光景ですよね。フランツも口ではああ言ってるけど認めてくれてそうだよね。



*サイドストーリー
いろんなルシアとの物語が描かれる短い内容のイベントですね。
部屋散らかしっぱなしのルシア部屋を掃除しようとしたティアナと嫌がるルシアのやりとりが今までない感じで可愛かったですね。
あとスチル・・・アヒルさん可愛いよアヒルさん!!!

あと料理苦手なルシアが料理に奮闘したり・・・このスチルが好きすぎてですね。表情が可愛くて可愛くて!!

んでアヒルとして売られそうになる話やシルビオ対ルシアとか・・・可愛いイベント満載でした。


追加されたデートイベントはやはりバラの話が好きですね。
どんだけルシアはティアナにゾッコンなんだと!そこがまたルシアのいいところなんですがね!!
スチルもこれは描きおろしなのかな?好きだ!!



以上ルシアでした。
スチルもルシアは皆埋まったからあとはSSだけかな見てないのは。これはまたゆっくり読もうかな。



次はアルフレート予定です!