Project DIVA-extend-のプレイ感想になります。
ネタバレ画像含みますので注意してくださいね。



今回は皆大好きカイト兄さんの曲です!!
この曲かなり大好きだったから収録嬉しかったです。




*千年の独奏歌(DIVA edit)/yanagiP Feat.KAITO
モジュール:スミレ






私が初めてカイト兄さんの曲でソロ曲を聞いたのはこの千年の独奏歌で、兄さんの曲で一番好きな曲だったので収録は歓喜でした!

民族調風の歌と、切ない歌詞。これがたまらないです。歌がキーワードなこの曲、亡くなった大切な人を想いながらも歌い続けるそんな歌詞です。


譜面は結構簡単な部類に入りますがやはりパーフェクトは取れないです。
なんかPVを見入ってしまってミスるんだよね、それだけPVが神だという事で。

まずはノーマルからパーフェクトを目指します!←













画像は3枚載せる予定があまりもいい感じのが撮れたから1枚ボツを選ぶことができず4枚載せました。

PVは歌詞にそった感じで、主に草原の中に墓がある場所、歯車のステージに分かれています。
歯車は歌詞に出てくるキーワードで…この歌詞に出てくる歌い続ける人を現すのかなと。
墓は大切な人の墓。その墓に手をあてる演出がまた泣けます…!!

ギター?を弾く姿も好きですね。



モジュールはこの曲のための書き下ろしになっています。雰囲気にぴったりすぎて…また!!
歌詞に出るスミレがポイントですね。スミレの花がまた…!!



カイト兄さんは2ndではミクとのデュエットしかなかったからかなりソロが嬉しかったです。
名曲をありがとう!!


※次は右肩の蝶の予定です。