HDリマスター版ガンダムSEEDの感想です。



ついに宇宙に3つ船が揃いましたね。エターナルが動き出しました!

そしてラクスもついに動き出します。




▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*PHASE42「ラクス出撃」


プラントに一度帰りザラ議長と話をする事にしたアスラン。カガリはアスランを心配し止めようとしますが、キラがそれを止めます。
キラがアスランを見送りアスランはプラントへ。キラは安全地帯でアスランの帰りを待ちます。


ジャスティスを置き帰ってきたアスランにやはり激怒するザラ議長。アスランはこの戦争のする意味を父に問いかけますがやはり聞き入れてもらえず。
捕まったアスランですがクライン派のメンバーの助けもあり脱出します。


一方隠れる生活をしながら平和を訴えていたラクスはアスランの事を知り、アスラン救出を助け、生きていたバルトフェルドと共に新しい船であるエターナルで出撃。

アスランと再会しますがエターナルはいきなり危機に。そこにキラが来てエターナルの危機を助けます。


バルトフェルドと再会したキラ。しかしバルトフェルトはキラを許してくれます。

そしてキラはラクスからシーゲルが亡くなった事を聞き、泣くラクスを抱きとめるのでした。





やはり受け入れる事はできなかったアスランとザラ議長…これはもうね。

ラクスとキラが再会しましたね。ラクスがキラの前ではじめて涙を流すシーンが大好きで…少し修正してくれたのが嬉しかったり。

キララクやはりいいなぁ。



次回ついにナタルが…そしてアスランが…!楽しみです!