ワンドオブフォーチュン 未来へのプロローグ ポータブルの感想です。


今回は自称天才魔導師なノエルです。
やはりからかいがいがあるからビラールやアルバロの餌食になってしまうんだよ(笑)

しかし努力家であり紳士であったりやはりノエル好きですね。




▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*ノエル
CV.鈴木千尋



d4b12eca.jpg



やはり残念なイケメンなノエル。相変わらずソロ・モーンのお店で魔法具を騙されて買わされたりしてるみたいですが。そんな残念なノエルが好きだよ!


エドガーの物語はノエルがいじられてましたね。
アルバロは悪気あってのいじられだと思うけどビラールは悪気がないのがまた。優しい故、からかったら面白いノエルらしいイベント尽くしでした。

魔法の失敗ばかりするルル。落ち込む彼女を見てノエルはある事を思い付きます。
呪いの魔法具にとり憑かれたから魔法で解いてくれとルルに頼むノエル。魔法に恐怖感を覚えていたルルはこれがきっかけに魔法を使えるように。
しかしノエルはこれは全てルルを元気つけるための作戦だったのです。これを知ったルルはノエルの手を繋ぎ帰り、お礼を言います。

優しいノエルらしいイベントでした。全属性になったルルを祝福したユリウスとは代わり、心配していたのはノエルだったんだね。ノエルはやはり優しいいい奴ですね。
照れる顔が可愛かったです。



あなたとの物語。
やはりノエルは純情な可愛い奴だなと!!そこがノエルのいいところなんだよ!!

中々仲が進展しないノエルとルル。ルルは物足りない感じがしますがノエルは学生だからと一歩進めないまま。
そんな事を知ったアルバロはある薬をノエルに渡し…
そんな次の日、ノエルと会ったルルは驚愕。急に積極的になったノエルがそこにいたのでした。


cbad698f.jpg




なんか全てアルバロの手の中でしたね。アルバロによってノエルが遊ばれたようにしか(笑)ビラールとアルバロが楽しそうで何より。
ノエルらしいノエルのEDだなぁと(笑)

ノエルとルルの仲も進展してよかったですね。二人のファーストキスがまた初々しいわでノエルらしいなぁと。この初々しい感じがワンドっぽいですよね。



あなたといっしょ。
やはりノエルは魔法関連の話題をしたら好感度上がりましたね。んで触れる関連は下がる。これはまぁノエルだからね!

好感度最低限にするとノエルが自分を責めるイベントが。やはりノエルはこう思っちゃうよね。
ルルが慰める展開が好きです。落ち込むノエルのスチルが可愛い可愛い。
好感度がMAXだとおでこにキスをしてくれます。ノエルにしたら結構な進歩なんじゃないかな?


んでやっていて面白かったシーン抜粋。

7071acfd.jpg


叱ってだとこんな展開に。ノエルはユリウスになら簡単に叱れるだろうけどルルには無理だったんだね。

f779dda6.jpg


照れ照れ。
かわいすぎるだろ!!




以上未来へのプロローグノエル感想でした。
やはりノエルは残念なイケメンで大好きですね。皆がノエルをいじめたくなる理由よく分かる気がします。


さて次はワンド2のノエルルート予定です。重い展開だけど、楽しみです!