6月29日は…ゲームD.C.の10周年記念日となります!!



このブログ、乙女ゲームやアニメや声優さん…主に女性向けなコンテンツの内容だったのにいきなりのギャルゲーです。
D.C.は大好きすぎるからなぁ…しょうがない!!


私がD.C.を知ったのはアニメのCM。
PCゲームで発売され人気が出てそれからのアニメ展開でしたね。
CMではyozuca*さんの「サクラサクミライコイユメ」が流れてました。この曲がきっかけですね。



一年中枯れない桜が咲く島、初音島。
不思議な魔法?とは言えないけど和菓子を出せる魔法と他人の夢を見れる能力を持った純一と義理の妹の音夢といとこのさくら。そんな彼女達との甘酸っぱい恋愛ストーリーがD.C.。

枯れない桜がまた咲き、雪と桜が舞う季節、隣に住む姉妹の音姫と由夢とそれを取り巻く女の子達との甘酸っぱいストーリー第二段がD.C.�U。

公式新聞部として対抗する非公式新聞部と激突する毎日を送る清孝。先輩で部長の立夏やいとこのシャルルや幼馴染の姫乃などなどと過ごす甘酸っぱいストーリー第三段がD.C.�V。



4月にでた�Vで10年のうちにかなりのFDやアニメなどと展開していますね。

私は�Uが好きで、知った当時に�Tが見れなくて悔しくて見れた�Uで完璧に。
ゲームも買いましたからね、ずっとやりたかったのもあるんですが。

ちなみに�Tはことり、美春。�Uはななか、由夢。�Vは姫乃が好きですね。



10年。
まだファンというかにわかな状態ですが大好きな作品なD.C.シリーズ。まだまだ展開が楽しみです。応援しますよ!!


なんか来年春に新作アニメがあると聞いたんですが…マジですか?


※同じく主題歌でデビューしたyozuca*さんも10周年。おめでとうございます!!