瀬緒さん宅のオリジナル創作「学園キメラ~俺とお前と時々キメラ~」のうたってみたイラストです。



なんだかんだで5回目。
これで合計10枚目ですね。なんだかんだで続いている!!

今回はそんな5回目ですが主人公はやっぱいませんのでまたご注意を。
そして今回またキャラを考えて描いたキャラが!




▽以下オリジナル要素含みますので注意してくださいね。















*その9 勇気100%/幾時コゴロウタ&栗戸マル&市川カバン

a7356e81.jpg



アニメ忍たま乱太郎のOP曲ですね。

忍者といえば!なこの曲。いやはや久々に聞いたら懐かしかったですね。
私が小さい時からある曲ですのでそれからの付き合いですので・・・最近は全く見てないですが。

そんな忍たま話を挟みつつ。
そんな今回はC組の皆さんです。忍者クラスとの事でこの曲という事らしいです。
忍のクラスだからと制服もちょい違います。実は制服や忍頭巾に一番悩んだのがこのC組ですね。

和服とブレザーの組み合わせなど想像がつかなくて・・・考えた末こんな結果に。
なんか申し訳ないです・・・もっと工夫を凝らせばよかったかなと。この頭巾だと髪型で遊べなくてC組キャラは色々と難産でした。

そんな今回はマルとカバンを作りました。
右がマル、左がカバンですね。マルのリス耳アホ毛、カバンの忍なのに髪を伸ばし結ばないスタイルに悩まされましたがこんなんでよろしいでしょうか?またこの二人は設定画を作りますね。



あ、委員長のセイゾウさんはお休みです。









*その10 ジョジョ~その血の運命~/尼公タムシ&蓬莱ヒロオ

c2ede952.jpg



アニメジョジョの奇妙な冒険 第1部ファントムブラッドのOPです。

最近の1曲リピートで何時間でも聞いてられる曲シリーズに入る曲です、なんか飽きないこの熱さ!イントロ部分でもうお気に入りです。あの部分OP映像は歴代主人公なんですよね最近やっと気づきました。
歌詞がほんと1部なんですよね。
「青春の日々を照らせよ」や「全てはここからはじまっていたのさ」とか。
「誇りの道を往く者に太陽の導きを」がジョナサンで「野望の果てを目指す者に生贄を」がディオなんだなとか。


そんな熱い曲のイメージはタムシとヒロオです。
この二人はそんな二人をイメージされて作られたそうで、なのでコスプレをさせてみました。
記事でも台詞言い合いをしていたのでこの二人なら喜んでやりそうだなとか思いましたが、やっぱ服が難しいね、荒木先生はやはりすごいお方だ。

ヒロオは椅子に座らせたんですがこれはOPのディオリスペクトですね。あのOPのディオの顔はたまらなく好きなのです(笑)あの悪そうな顔!!
タムシはそんなヒロオの横に。案外服が似合わないんですよね、これは・・・!!


この二人は実は幼馴染とのことで、それと同時にヒヨリとフウリとも幼馴染になるわけですが3人がタムシに気づく日は来るのでしょうかね?案外こういう幼馴染は離れていった方が覚えていたりするんですよね、そこがまたリアルでした。







そんなわ訳でその5でした!
なんかどちらも残念な出来になってしまい申し訳ないです瀬緒さん!

次はその6でお会いしましょう!