学園キメラのイメージ声優さんのキャラソンでイメージソング!第2段です。



まさかの続いてしまったシリーズですね。
男の子もぜひと言われまして、男の子キャラはどうしようか考えながら集めてみたら結構溜まったので。


相変わらずの妄想爆発な記事ですので要注意を!
今回は飛鳥、キョウカ、シハク、ウニの4人です。



▽以下オリジナル要素含みますので注意してくださいね。













またまた妄想の固まりにようこそです。

学園キメラのキャラのイメージソング(イメージ声優さん繋がり)版です。
前回の女の子Verの男の子キャラVerですね。さすがに全員は無理ですができるだけ主要キャラはやりたいなと。


イメージ声優さん繋がりのイメソンとなりますので大丈夫な方のみどうぞ!!








*Sweet has come!/神谷飛鳥

「新しい1ページ まずはとびっきりの笑顔から 二人らしく見つけたい当たり前の愛しさが 教えてくれる気持ちは はじめて知る恋心 なのかも?」


ゲームはつカレッ☆恋愛デビュー宣言!のOP主題歌です。
歌うのは梶裕貴さんです。

松岡さんと梶くんで悩んで先に女の子の方に手をつけてしまったのがこの昨日の記事ですね。
そんなこの曲は爽やかな「はじまり」をイメージした曲ですね。飛鳥くんといえばやはり人間で入学してきたってのが大きなイメージですのでこの「はじまり」ってのが強いイメージだと思うのです。
制服を着て、夢をつめて、走り出したその先には誰がいるんだろう?友達とは違う、この気持ち。そんな歌詞ですがやはりキョウカくんへのイメージですね。
はじめて知る恋心ってのもミソでして。

それから2番は初恋な歌詞になるわけですがそこもまた飛鳥くんとキョウカくんイメージでして。
一歩ずつ一歩ずつ、初恋を育てていこうな歌です。

主人公な飛鳥くんなんでそんな彼に似合う爽やかな曲でもあります。個人的にかなり似合ってると思います。
この曲はまだ配信限定の曲なので聞けるのは難しいかもですがおすすめですよ!CD化しないのかな?と待っておりますが。






*I DO Love♪/兎影キョウカ

「好きだからキミが1番 世界のみんな敵になったってボクが1人で 守ってあげる」


ゲームVitaminZのキャラソンです。
歌うのは代永翼さんです。

キョウカはかなり迷いました。斎賀さんにするか代永さんかで・・・まずは。
しかし斎賀さんで選曲したら飛鳥くんの方が高い声で可愛い曲になってしまったので代永さんに。
そして代永さんの曲は可愛い系しかないという・・・(笑)
そんな中選んだのがこれでした。こちらも恋の歌ですね、自覚したキョウカくんのイメージかな?

決定打は上に書いた部分の歌詞ですね。
最初の頃の「若頭」の話がこれで浮かびました。このキャラソンの元の八雲も極道なんで似合うと思います。

歌詞の君が飛鳥くん。
なので飛鳥くんへの歌ですね。こちらも片思いの曲でして、二人は寮の部屋が別々設定でよかったな、と!この曲の2番の歌詞の会えないもどかしさの気持ちが好きでしたのでまたぴったりでした。

飛鳥くんとくらべて可愛い曲となってしまいましたね。





*You're my heart/鼓舞像シハク

「You're my heart 張りさけそうな切なさなんて知らなかったよ I wanna stay together 出来るならばすぐに 会いたい 会いたい everytime」


アニメ金色のコルダ2のキャラソンです。
歌うのは宮野真守さんです。

マモの曲はたくさんありますがパッと浮かんだのがこれと「Mermaid」でした。どちらも加地くんのキャラソンなんですが・・・最初は「Mermaid」にしようと思っていたのですが(シハク=海のサンゴ礁な謎のイメージから)あの歌はなんか違う感じがしたのでこちらを。
この曲ははじめての愛しい気持ちに戸惑う、泣けるバラードなんですがはじめての恋に戸惑うってのがシハクくんに似合うのではないかな?と。

サビ前の「不器用な僕のこの指先はいつか君に届くのだろうか」がシハクくんらしいかなとも。
完璧な彼ですが恋は不器用そうなので。

相手はマリアちゃんです。
この曲はキャラソンの域を超えて普通にいい曲ですのでおすすめです。マモはやはりすごい!





*スターライン/真城ウニ

「夜空に瞬く星達 強く儚く輝き大切な笑顔のために 希望を描く流星になれ」


アニメイナズマイレブンのキャラソンになります。
歌うのは水島大宙さんです。

水島さんのキャラソンが少なすぎて・・・!!
私が持ってるのでこの曲とコードギアスの曲とヘタリアだけでして。ギアスのも好きですが今回はこちらを。

こちらは恋の歌ではなく自分自身に歌ったイメージですね。
流星とか星という単語がたくさんでてきますがウニくんは引きこもり設定なんで夜によく星とか見ていたんじゃないかな?という謎イメージからです。
歌詞にある「見つけたんだ 胸にあるお日さま」は飛鳥くんイメージですね。今まで部屋とい夜の中にいたウニくんに照らされた太陽が飛鳥くん。それかホロくんかな?
そんなイメージから選曲させていただきました。
個人的にはギアスの「アラベスク」も似合いますね。こちらも飛鳥くんかホロくんへのイメージです。
「守るから今度は僕が 生きる意味ならここにあるから」の部分がウニくんかなとも。

スターラインにしたのはウニくんがキラキラとか歌ってたら可愛いなぁとか思ったとかそんなんじゃ!!)ry






おまけ。
飛鳥君のイメージが松岡禎丞さんVerならこの曲を!



*On Sunday/神谷飛鳥

「いつも楽しいこと 始まる予感は君の笑い声が連れてくるよ ...Must be Love!」


ゲームTHE IDOL M@STER2のキャラソンです。
歌うのは松岡禎丞さんです。

松岡さんの曲はアイマスしか知らなくてですね・・・ソロではないですが「恋をはじめよう」と迷いましたがこちらソロ曲を。この元キャラの翔太君が可愛いショタ系の男の子なんで可愛い声で歌ってらっしゃるので飛鳥くん的な声のイメージはちょい低めですが歌詞は飛鳥くんだな!と。

そんなイメージはキョウカくんへの曲ですね。
完全にこれは恋の歌なんですが、そんな飛鳥くんの休日の曲ということで!
休日に会いたくなったから会いにいこう、迎えにいかなくちゃ!な部分が積極的になった飛鳥くんですかね?

明るい爽やかな風のようなそして可愛い曲ですがそんな雰囲気がこの物語の主人公な飛鳥くんに似合うと思います。やはり飛鳥くんですね!

松岡さんの可愛い翔太君の声の歌声はアイマス動画で見れるので是非とも!翔太君ソロの「恋をはじめよう」が可愛すぎて・・・Jupiterははもっと広まるべき!





以上今回は4人(飛鳥くん2曲)です。
相変わらず妄想爆発で申し訳ありません!


次回はフウリ、ヒロオ、オトワ、トロ予定です。男の子はキャラ多いので全員は出来ないと思いますが。
紹介した曲は皆おすすめなのでぜひ聞いてみてくださいませ!!