学園キメラの女の子組のイメージソングです。


キャラクターイメージ声優さん繋がりで合いそうな曲を集めてみました。
妄想要注意です!


ほんとは男の子達でやりたかったんですが、持ってない歌ってないあまり曲がないキャラクターが多かったので女の子です。


※2/27 ヒヨリ曲変更修正

男の子キャラクターVerも只今製作中です。多分偏りますが男の子達もよろしくお願いします。


▽以下オリジナル要素含みますので注意してくださいね。










はい妄想のまたまたかたまりです。


学園キメラの女の子キャラクターのイメージソング (イメージ声優さん繋がり) 版です。
声優さんが歌うキャラソンから選んでみました。


イメージ声優さんはほんとただのイメージなだけですので要注意です。ベアトさん考案キャラクターも含め女の子6人のイメージ声優さん繋がりイメソンとなりますので大丈夫な方のみどうぞ!






*Real me/白蠍ルキア

「ホントの私 見つけてよ アナタの透明な瞳で 強がりもウソも脱いで 逢いに行く」


アニメ恋と選挙とチョコレートの東雲皐月のキャラソンです。
歌うのは浅川悠さんです。

浅川さんの曲はあまり知らなかったので浮かぶのがこの曲くらいだったんですが歌詞が似合っているかなと!皐月がルキアとちょい似てる感じがするので似合うのかもですね。

ちょっと強めの性格の女の子のはじめての恋の歌です。歌詞が強気っぽさが出てて凄く気に入ってます。

まだルキアさんはあまり知らないので長々書けず申し訳ないです!





*そよ風のハーモニー/葵夜酉ヒヨリ

「風のささやきが 微笑みを誘うの いつかこの気持ち届けられますように」



アニメD.C.から白河ことりのキャラソンです。
歌うのは堀江由衣さんです。

ヒヨリのイメージは由夢ですのでD.C.�Uの由夢曲でもよかったんですが、恋の歌なイメージはことりの方が強かったかなと思いまして。

最初はアンダンテという曲の方にしていたんですが聴いてたらこちらの方がピッタリだったので変更しました。

そよ風=羽=鳥みたいなイメージがあるからとこちらの歌が片思いな曲なんですよね。
まだヒヨリの両思いは想像付かないので…そんな片思いのバラードです。

サビ前の「大切な人と呼んでしまってもいいですか?」の部分が変えた決定打でした。

風が舞うそよ風のような曲ですね。





*白金ディスコ/汐夜ツキヒ

「かわってくもの かわらないもの 飽きっぽい私が はじめて知ったこの永遠を君に誓うよ」


アニメ偽物語のOPの阿良木月火の曲です。
歌うのは井口裕香さんです。

キャラクター作った後に名前とイメージ声優さんがかぶってるのに気付きました(笑)
そんなツキヒのイメージですね。

上に書いた歌詞部分がツキヒのイメージです。これが全てです。
飽きっぽいツキヒが見つけた永遠。それが見つけられればなと。

あとツキヒは月下美人のキメラですので実は着物などをよく着用するという裏設定もありながら月火が浴衣着用なのと、歌詞に月と出てるのもこれだ!と。
曲も和風アレンジなのがまた、ね。

ツキヒのイメージソングはやはりこの曲しか浮かびませんね。






*桜笑み君想う/籠鴉ミオ

「名前で呼ぶ その声、嬉しかったよ こぼれ落ちた青空の涙」


アニメD.C.�Uの白河ななかのキャラソンです。
歌うのは茅原実里さんです。

D.C.シリーズはヒヨリでもってきたから避けたかったんですがみのりんのキャラソンで似合うのがこれくらいだったので…
そんなミオイメージです。

長門の曲みたいなクール系でもよかったんですが実は可愛いものやぬいぐるみが好きなミオですから内面はこんな事を思っているのでは?なイメージでした。

サビ前の「少し温かいその指先 触れて 同じ温度になりたいと思った」の歌詞がミオの本心、そんな感じですね。

いつも毒舌な彼女もこんな事を思っているんだよー的な?






*My Dear.../秋桜ミゥ

「キミと過ごした日々 その笑顔が未来になる 沢山の思い出 そっと心で私を照らすよ」


ロウきゅーぶ!の湊智花のキャラソンです。
歌うのは花澤香菜さんです。

実はただイメージに合うからと花澤さんをイメージに作ったキャラクターだったんですがベアトさんに言われていぬぼくのカルタちゃんに似てる!?花澤さんだし!?に気付いた裏話が(笑)

まぁそんな事は置いておいて、恋の歌なメンバーとは違い周りの友達や大好きな人への感謝を歌った曲ですね。
こちらもバラードっぽい綺麗な可愛い曲です。

もう一個、ISのシャルのキャラソンと悩んだ結果こちらになりました。ミゥは友達になってくれた皆へ感謝、な歌が似合うかなと思った結果でした。






*Let me fly away/鏑木マリア

「Let me fly away 涙を拭いて 憧れの翼を手に入れたの」


ゲームギャラクシーエンジェルの烏丸ちとせのキャラソンです。
歌うのは後藤沙緒里さんです。

ちとせのキャラソンの中で一番好きな曲です。個人的にマリアとちとせは似てると思うのです。
黒髪、弓道をたしなむ、親が亡くなっている。そんな共通点から親が亡くなっている…その悲しみを乗り越え頑張っていった先に見つけた大切な人。そのイメージですね。

歌詞にあるのですがマリアの頭をなでるシハクさんとか考えただけで!!

そして2番の「悲しみこえて 変わりゆく私がここにいるよ 大切な人守る事 その強さ教えてくれたから」この部分がまた、ね。





そんな女の子6人のイメージソングでした。
本当に私の妄想の固まりですのでそこは謝ります、申し訳ないですっ!!



おまけ。
ヒヨリに似合う曲を探している時に見つけたヒヨリに合いそうな曲ですが…




*妄想少女A/ヒヨリ&ツキヒ

「あきらめ悪い恋の 神のみぞ知る未来今は涙ナミダの 片想いでも
いつの日かこの純情捧げてしまうの」



けんぷファーのEDです。
歌うのは堀江由衣さんと田村ゆかりさんです。
はいほっちゃんでウォークマン探していたら出てきまして…案外あってたのですが二人で歌う曲だったので外された曲ですね。

聴いたら分かりますが楽しい曲です。んで片思いの曲ですね、叶わない片思いだけど、いつかは…な歌詞がなんだか飛鳥を思うヒヨリなイメージでしたので。
台詞が途中で入りますがほっちゃんのキャラクターが敬語で喋るキャラクターなので似合っていたという。この曲の台詞の「そんな言葉破廉恥です!!」がヒヨリイメージすぎて。

個人的にこの曲が一番イメージにあってる気がします。ヒヨリの飛鳥への歌限定ですが(笑)





最後まですみませんでしたっ!
皆いい曲ですので是非聴いてみてください!