今週放送された東京エンカウントの感想です。

ネタバレ含みますので注意してくださいね。



今回のゲストは驚きの水樹奈々さん!
まさかの奈々様でかなりビックリしました。マネージャーの多さにゆうきゃんが突っ込んでましたね。
奈々様からのお土産は愛媛産のみかん。杉田さんの愛媛にいつか水樹奈々記念館が出来そうだという話になんかなりそうだ…と共感してしまった(笑)水樹駅はないだろうけど。

どうぶつの森ネタも楽しかったですね。



まず冒頭のゲームは「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産HD Ver」
杉田さんがジョセフ役で只今出演中のジョジョがきてガタッとなりました(笑)

選べるキャラに承太郎がいたから3部が舞台のメインのゲームなんですかね?ゆうきゃんがジョセフを選んでました。
プレイしながらジョジョの話をする二人。ゆうきゃん、ジョセフのオーディション、風邪で休み受けられなかったんだね。しかしジョセフは杉田さんでよかったと思うよ!!
シーザー!!の台詞をゲームででて、その台詞はゲームは録ったけどまだアニメでは録ってないとか杉田さんが。楽しみですね、杉田さんVerのシーザー!!


奈々さんが合流し、杉田さんが土下座。奈々さんとこのお二人の会話聞いてて楽しかったですね。
奈々さんがちゃんと突っ込んでくれるから清々しい!!奈々さんの突っ込み好きだ。


次は奈々さんも加わり「ガチャろく」をプレイ。
ミニゲームモードでのプレイでしたがこれが色々カオスで楽しかったですね。ゆうきゃん初勝利で進める!と思ったら「め」だけしか進めなくてキレてるのにまた吹いた(笑)

結果逆転勝ちでゆうきゃん勝利!



次は「くまうた」をプレイ。
歌詞を自分で登録した単語から選び曲を作りくまが歌ってくれるゲームですが…出来上がったら奈々さんに歌ってもらうとか…やめたげて!紅白出場歌手だぞ(笑)

単語の偏りが酷かった(笑)
杉田さんの名前やゆうきゃんの名前は出て、桑島さんの名前がやはり出てくる出てくる。桑島さんの名前、この番組出過ぎでしょ(笑)
出来上がった歌はゆうきゃんの歌でしたね、かなり笑った笑った。

奈々さんの名前が出なくて悔しそうな奈々さん可愛いよ奈々さん。



間のゲームはナムコのゲーム発売順に並べるものと、勇者となり冒険に出るなら何を持っていくか。
ゲーム並び変えは…うん、スタッフのミスがまた(笑)カンニングダメです!
持っていくものは、杉田さんの回答が他人任せすぎて(笑)マネージャー連れていくに笑った笑った。



次回も奈々さんゲストかな?
まさか奈々さんが来るとは…スフィアよりレアなのでは?

次回も楽しみです!