オリジナル創作「ボクと、恋と、御主人様。


略してボク恋
これまでのキャラクターのまとめです。



物語とキャラ紹介とキャラデザインをまとめました。
これは随時更新予定です。


※12/23 桜之進イラスト追加
※12/29 美琴&拓人イラスト追加
※1/2 新キャラ&イメージボイス追加
※1/8 フリガナ追加&瑞稀他に追加修正
※1/10 柚姫&咲イラスト追加
※1/14 加筆修正&誕生日&楓の呼び方&近衛双子イラスト追加
※2/4 伊織&花奏イラスト追加&修正

※以下から大丈夫な方はどうぞ!!
ボクと、恋と、御主人様。







*物語*
お金持ちの御曹司、お嬢様が主に通う名門校「飛鳥ヶ丘学園」
そこに通う2年生ながらも生徒会や学園からも信頼が高い、学園一の秀才、西園寺財閥の御曹司である西園寺千怜。その千怜にはいつもそばにいる執事、如月瑞稀がお世話をしていた。

そんな中西園寺家に並ぶ七河財閥の御曹司七河楓が転校してきた。
楓や学園の面々と過ごす千怜と瑞希の新しい学園生活。

しかし瑞稀にはある秘密があったのだ・・・
瑞稀は女の子で男装し千怜の執事として学園に通っていたのでした。

瑞稀を中心に千怜と楓、その他面々で送る恋と御主人様とギャグと青春物語です。





登場人物


c21a91ef.jpg


*如月瑞稀 (きさらぎ みずき)
「こういう時はなんて言えばいいのでしょうか。ありがとうございます?」
西園寺家の千怜専用執事で飛鳥ヶ丘学園高校2年生。3/3産まれ、A型。
実は女の子である。一人称はボク。
昔は名もある如月財閥の一人娘だったがある事故で親族は亡くなり西園寺家に仕えることで引き取られることに。
とある事件をきっかけに執事として仕えるため、女性という事は隠し男装して過ごす事になり学校も男装して通っている。
年頃の女の子とか思えない冷めた性格。しかし天然。しかも趣味は執事の師匠の影響で銃やら戦闘に必要なモノ関連。この趣味をどうにかしたいと千怜達は思っている。
普段は執事服だが女の子姿時は長いウィッグをつけ、長髪になり別人だと思われるくらい見違える。その時の姿の名前はみゆ。楓からの呼び方はみずきち。
イメージ声優さん:堀江由衣さん



47dcba54.jpg


*西園寺千怜 (さいおんじ ちさと)
「ふーん。オレはそんな瑞稀が好きだけどね」
西園寺財閥の御曹司で長男。飛鳥ヶ丘学園高校2年生。4/25産まれ、B型。
クールな性格で本質はドSで俺様。楓と麻をいじめるのが趣味。
学園では信頼されており、西園寺家でも幼い頃からトップになるための教育を受けていたため世間に冷め、父親との仲は悪い。
瑞稀の事は大切に思っているが恋愛感情とは気付いていない。しかし照れると顔が真っ赤になってしまいわかりやすい一面も。
勉強、運動は完璧だが料理だけは壊滅的。その腕前は…キッチンを破壊させる威力を持つ。
楓からの呼び方はちぃくん。
イメージ声優さん:神谷浩史さん



288aa1b5.jpg


*七河楓 (ななかわ かえで)
「やっぱり可愛いね、みずきち!ねぇねぇぎゅうってしていい?・・・って痛いよちぃくん!!」
七河財閥の御曹司で長男。飛鳥ヶ丘学園高校2年生。7/9産まれ、O型。
明るい性格で誰とも仲良くなれる才能と財閥を動かす才能を持つ。
イギリスに住んでいたが5月に転校してきて1人暮らし。母親がイギリス人のハーフ。
瑞稀と千怜と出会い、瑞稀が女の子と知り彼女を好きになる。想いを直球に伝えるが瑞稀からはスルーされている。
瑞稀と千怜とははじめての友達で、転校してきてからは沢山の友達ができる。何故か仲良くなった人をあだ名を付けて呼ぶのが癖。
イメージ声優さん:入野自由さん


c2949e25.jpg


*寺苑桜之進 (てらその さくのしん)
「僕は最低限の睡眠と栄養と作業さえあれば十分だ。僕の邪魔をするな」
飛鳥ヶ丘学園高校2年生。6/25産まれ、A型。
華道の家元の寺苑家に産まれ、彼も華道、舞は一流の腕の持ち主だが彼自身はそんな華道を嫌っている。
長い髪が特徴の一見女の子に見える男の子。
一応瑞稀の婚約者であり一カ月に1回は瑞稀から手紙を送り、桜之進からはメールを送る文通をしている。
極度の女性嫌いであり女性が傍によったり触られると気絶するほど。
華道の家から自立するため普段は部屋に閉じこもり作曲家として働いている。部屋から出てくることは滅多になく学校には嫌々ながら通っているが頭はいいため授業は聞いておらず作業に没頭している。
千怜とは犬猿の仲。
楓からの呼び方はさくちゃん。
イメージ声優さん:梶裕貴さん




d4d76f78.jpg


*古小山響 (ここやま きょう)
「俺がここの生徒会長だ!俺に従ってもらうぜ?」
飛鳥ヶ丘学園生徒会長。高校3年生。5/10産まれ、B型。
破天荒な明るい性格で会長としてのカリスマは持つが仕事はしないで逃げるため生徒からは表の会長と呼ばれている。
阿兼とは幼なじみで腐れ縁。
サックスが得意で幼い頃からのその腕は一人前である。
とある人物を探していて、それが響のサックスを吹きはじめたきっかけ。
楓からの呼び方は響ちゃん。
イメージ声優さん:岡本信彦さん


f6cd44dc.jpg

*烏丸阿兼 (からすま あかね)
「会長…っ響!!ちゃんと仕事をしてください!!」
飛鳥ヶ丘学園生徒会副会長。高校3年生。12/13産まれ、A型。
真面目な性格で響がしない仕事をすべて受け持つ縁の下の力持ち。そのため裏の会長と呼ばれている。
普段は敬語口調で喋るがキレると敬語ではなくなる。
響とは幼なじみで腐れ縁。
ピアノが得意で幼い頃からのその腕は一人前である。
響と一緒にピアノをはじめたため、響の探している人物も知っている。
名前が女の子っぽいのが彼自身嫌らしく~ちゃん付けで呼ばれるとキレる。
楓からの呼び方は阿兼さん。
イメージ声優さん:前野智昭さん



470329bd.jpg


*不二咲美琴 (ふじさき みこと)
「えへへ、瑞稀君に褒められると嬉しいな」
飛鳥ヶ丘学園高校2年生。10/11産まれ、O型。
可愛い外見だがあまりお嬢様とは思えないいまどきの女の子。
PCを持ち歩き気になることがあるとそれですぐさま調べるというお嬢様らしくない趣味を持つ。オタクでもあり密かに学校にある千怜と瑞稀と楓を見守る会に所属していたりも。執事萌え属性持ち。
瑞稀を男の子だと思っており彼女に恋心を寄せている。
楓からの呼び方はみこっち。
イメージ声優さん:五十嵐裕美さん



4956e1bf.jpg


*綾小路拓人 (あやのこうじ たくと)
「…いらっしゃいませ。って、あんた達か」
飛鳥ヶ丘学園高校3年生。だが留年しているため年齢は19歳。5/27産まれ、AB型。
学費を稼ぐため放課後はバイト三昧。いろんな店でバイトしているところを目撃されている。
無口で友人と呼べる人はいなかったが楓がきっかけで友達になるように。
飛鳥ヶ丘学園にそれまでして通うのはある理由が・・・。
楓からの呼び方はたっくん。
イメージ声優さん:寺島拓篤さん



e7516650.jpg


*日向柚姫(ひなた ゆずひ)
「もう、また会長は校内を歩き回ってるんですか?」
飛鳥ヶ丘学園生徒会総務。高校2年生。4/4産まれ、A型。
肩よりちょっと長めの黒髪と白いヘアバンドが特徴の女の子。
生徒会総務であり、仕事をしない響をいつも阿兼と一緒に叱りつける役目。真面目な性格のためちょっとした冗談もあまり通じないが甘いものが大好きで響に甘いものでよく丸め込まれている。
真面目すぎてよくテンパることも。
楓からの呼び方はゆずひー。
イメージ声優さん:竹達彩奈さん



6d7f8b74.jpg


*棗咲(なつめ さき)
「あれれ?この提案はいいと思ったんだけどなぁ」
飛鳥ヶ丘学園生徒会書記。高校1年生。12/1産まれ、O型。
ふわふわしているお嬢様で、1年の彼女のファンの皆からはエンジェルと呼ばれている女の子。
性格は天然でにこにこいつも笑っている。怒ったところは誰も見たことはない。
よく響の遊びにのるためその度に阿兼と柚姫からつっこまれたりも。最年少故可愛がられている。
楓からの呼び方はさっちゃん。
イメージ声優さん:小倉唯さん



a077900a.jpg


*近衛天満(このえ てんま)
「わかってるよ、ちゃんと話すよ、俺の事…」
飛鳥ヶ丘学園生徒会会計。高校2年生。7/20産まれ、B型。
近衛双子の兄。
違うクラスに双子の片割れの兄がおりその兄とは正反対の引っ込み思案で人見知りな性格。好きな人や友達とは上手く話せず、弟からフォローしてもらっている。よく柱の影から話したい相手を見つめるのが癖。
生徒会ではどちら側にも回れずなだめ役。唯一の生徒会常識人。
楓からの呼び方はてんちゃん。
イメージ声優さん:代永翼さん



72bea07c.jpg


*近衛廉馬(このえ れんま)
「あぁ?俺の後ろに隠れるんじゃーねよ!前に出ろ!」
飛鳥ヶ丘学園2年生。7/20産まれ、B型。
近衛双子の弟。
性格はツンデレ。で少々口が悪い。ツンデレだがそれは微笑ましいほどのツンデレ。それでよくからかわれる事がしばしば。みゆ所謂女の子姿の瑞稀に一目惚れをするが恋には疎いため前途多難である。
伊織とは親友の仲。
楓からの呼び方はれんちゃん。
イメージ声優さん:浪川大輔さん





*萩野原伊織(はぎのはら いおり)
「待ってたぜー!千怜坊ちゃんと瑞稀ちゃん!!」
飛鳥ヶ丘学園2年生。8/13産まれ、AB型。
萩野原財閥の長男。花奏の兄。
明るいが場をわきまえられる楓と響とは違った明るさを持つ少年。
そのためかツンデレな廉馬と仲がよく廉馬をよくからかいながらも親友の仲。
妹が一番大切で所謂シスコン。萩野原財閥長男のため瑞稀の事は女の子だと知っている1人で千怜は妹を奪う敵だと認識している。
ちょっとした頭に衝撃を受けると裏の人格が現れる。
裏の人格は千怜に似たドSで女の子大好きなフェミニストな性格。裏の人格時の名前は紀織。また頭に衝撃を与えないと戻らないが、本当の人格は伊織である。2人の人格はまるで天使と悪魔。
楓からの呼び方はいおりん、きおりん。
イメージ声優さん:鈴木達央さん




*萩野原花奏 (はぎのはら かなで)
「だって私と千怜様は、婚約者でしょう?」
萩野原財閥の長女。中学3年生。9/2産まれ、A型。
萩野原家と西園寺家と仲がよく花奏と千怜は親同士が決めた婚約者。
彼女は好きな人がいるためお互いにこの婚約はなかったことと考えている。
しかし建前のため1カ月に1回は会い、デートをしている。
一旦泣き出すと大声で泣きだし中々止まらない。
楓からの呼び方はかなちゃん。
イメージ声優さん:豊崎愛生さん



*結城麻 (ゆうき あさ)
「千怜様!紅茶お持ちしました!!・・・あれ?コーヒーだったっけ?」
西園寺家に仕える執事。11/30産まれ、O型。
童顔で身長が低いため小学生に見えるが25歳であり、それがコンプレックスになっている。
ドジをするのが当たり前でよく失敗し千怜から叱られている。
方向音痴でもあり屋敷内でよく迷う。
楓からの呼び方はあさっち。
イメージ声優さん:下野紘さん



*空谷結依 (そらたに ゆい)
「こら麻くん!あれほど千怜様にはコーヒーだとあれほど!!」
西園寺家に仕えるメイド。3/26産まれ、A型。
面倒見がよく麻の失敗をフォローする役回り。
瑞稀を女の子と知ってるため西園寺家での瑞稀のフォローもしている。
千怜と一緒に瑞稀を着せ替え人形にするのが趣味。
楓からの呼び方は結依さん。
イメージ声優さん:三森すずこさん





随時更新していきます。